忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイトの年中さん生活も24日に無事終了しました。

4月の入園当初は行きたくないと泣きっぱなしのケイトでしたが、
担任の先生も言っていましたが、その当時がウソのように
後半は伸び伸びと楽しんで園生活を送っていました。
仲良しのお友達もたくさんできて、行事等にも真剣に取り組んでいました。
やっぱり、幼稚園って必要なんですね!
もし行かないで1年過ごしていたら、こうはなっていないでしょうね。
次の年長さんでも成長してくれることを期待します。

春休みに突入し、
早く幼稚園始まってくれ~と心から願っている私なのですが^^;
ケイトは春休みを喜んでいます。
1日中ケイトに振り回され、セイラは寝不足気味です。。。

そんなセイラですが、8か月に入りました^^
最近は寝返りから一人でお座りが出来るようになり、
ずりハイもハイハイに変わりつつあります。
ひとりでお座り出来ると、決まって手をパチパチさせて拍手をあおります^^;
そんな姿はとっても可愛いですね♪
力もだいぶ強くなり、私にはもちろんですが、旦那やケイトにも暴力を振るう日々^^;
髪の毛をひっぱり、爪を立てて顔をつねり・・・ケイトの髪の毛を掻きむしり。。。
本人にはまったく悪気がないのでしょうがないですけどね^^;
でもケイトはそんなセイラの暴力(笑)に、本気で泣いてます^^;

8ヶ月で7.8㌔。身長は分かりません。
7ヶ月の時と体重変わってない。。。(いいのか?!)
ケイトはコロコロした赤ちゃんだったので、8ヶ月当時は9.2㌔ありました。
1.5㌔も小さいです。でもちょうどいい感じ。
つかまり立ちもすぐそこですね^^


拍手[0回]

PR
先週の土曜日に、私の友人のおうちへ遊びに行ってきました。

群馬の沼田に住んでいるお友達です。
引っ越してからずっと行きたかったんですけど、なかなか行けず、
3年目にしてやっとお邪魔することができました。

高速に乗っていくので、旦那を引き連れて。
沼田はスキー場があるので、旦那は一人スノボへ。
私と子供らは友達のおうちで遊んでました♪

初めての訪問で、家中見させてもらいましたが、
とってもモダンでおしゃれなおうち。
そして、とーっても広かった!!!
うらやましい限りでした。

子供らはDSで遊んだり、戦隊ものごっこで遊んだり、
おもちゃもたくさんあったので、かなり楽しんでいました^^

私も久々にたくさん話せて、楽しかった~♪♪♪

スノボから戻ってきた旦那も少しお邪魔させてもらいました。

高速で空いてれば1時間ちょっとで行けるので、
また来年あたり、遊びに行きたいなぁ~^^

ノリ、お邪魔しました~♪
また遊びに行くからね^^v

拍手[0回]

54776f04.jpeg
 今日はひな祭りですね。







セイラにとっては初節句です^^
セイラのひな人形↑。両親に買ってもらいました。
私のひな人形は段飾りなんですけど、
昔からケースに入った小さいのが欲しかったので、
コレに決めました。
決め手は人形が着ている着物の柄と、人形の顔。
特にお内裏様が着ている黒地にピンクの花柄が気に入りました。

初節句のお祝いは先週の土曜日に両方の親を招いて行いました。
大勢人がいたのが嬉しかったのか、セイラはいつもよりご機嫌でした^^

そんなセイラですが、7ヶ月になりました^^

離乳食も2回食になり、
ますますお顔がぷっくりしてきました。
今は8キロ弱。抱っこも重たくなってきました^^;
2665㌘で生まれたのに、何倍になっちゃったの?!
赤ちゃんの成長って、ホントすごいですよねぇ。
最近ではお座りも安定し、寝返りも自力で戻れるようになり、
ずりハイでいろんな所へ進めるように。
目が離せなくなってきました。(離してるけど・・・^^;)

下の歯も2本生えはじめ、
「ディ、ディ」という言葉をよく発しています。

なんかあっという間に7ヶ月も経っちゃった感じです。
あんなり手もかけてないのに、勝手に育ってくれてるし^^;

でも、着実に幼児へと進んでいるのを見ると、
もっと赤ちゃんでいて欲しかったりもしますね。

frame8291241.jpg
にぃにと2ショット。

最近のケイトはセイラに対しても
あまり優しくない悪ガキで、
毎日のように私にしばき上げられています。

まったく、5歳にもなると
ホント可愛くないんだから!
よく私のことを蹴ってくるし。
(倍にして返してますが・・・)

ホントにクソがつくほど
生意気です(--)



拍手[0回]

またまた更新せずに時が経っていました^^;

わが娘、セイラも6ヵ月になりました♪
・・・って、あと一週間で7ヵ月ですけど^^;

2週間位前から、お座りが出来るようになりました。
寝返りも自分で戻れるようになってきたので、
セイラのふとんが敷いてある周辺を行ったり来たり。
でも上手に戻れていないので、どんどん布団周辺から外れて、
テーブルの下に入りそうなところにいたり、
危険な場所にどんどん進出しています^^;

離乳食も6ケ月に入ったころから始めました。
最初はベーっと出していましたが、
最近は上手に飲み込めるように。
何も教えなくても、勝手に成長してくれるもんですね!

歩行器にいれると、自分で歩くようにもなりました。

DVC00093.JPG
髪の毛が少しだけカーリーです。

私も小さい頃、髪全体が天パだったので、
セイラもそうなってほしいと願う私なのです。

髪がクリクリしてるのって、
なんか可愛くて好きです♪

 

拍手[0回]

昨日1/25は、私の32回目の誕生日でした。

そんなに嬉しくないですけど・・・(--)
32歳って、子供の頃のイメージでは「おばさん」だったけど、
実際なってみて、「おばさん」までは行ってないと思うんだけど^^;

KICX4750.JPG
フルーツロールケーキ。

みんなで美味しくいただきました。









ケイトの風邪はほぼ完治しましたが、
今度は私がそれを貰ってしまいました(><)
節々は痛いし、鼻水は止まらないし・・・。
セイラに移さないようにしないと!!

拍手[0回]

昨日1/23は、私たち夫婦の「入籍10周年記念日」でした^^

・・・と言っても、すっかり忘れていた私^^;

パパがお花とケーキを買って帰ってきてくれました♪
frame6152635.jpg
とっても綺麗なお花♪

お花のプレゼントなんて
考えてもいなかったから、
ビックリ&嬉しかったです^^








ケイトもこのお花が気に入ったみたいで、
「どこに飾ろうかなぁ~^^」と、自分が貰ったように喜んでいました。

10年なんて、あっという間でした。
ま、いろいろありましたけど。。。

家族4人でこれからも仲良くやっていきたいですね^^v

拍手[0回]

今週は風邪がなかなか良くならず、
まだ1日も幼稚園に行っていません^^;

昨日の夜から咳き込むようになり、
今日も医者へ行って診てもらいました。

私も風邪をひくと咳がいっぱい出るタイプ
なので、
咳が止まらない辛さはものすごく良くわかるんですけど、
今日のケイトは今まで生きてきた中でもトップクラスの咳き込み具合です。。。

薬を飲んでるし、お昼寝させようと思ってベッドへ行った途端に
咳込んでシーツにゲボってくれたり(今日は雨だから、非常にありがたくない。。)、
具合が悪いから、ずっと不機嫌&泣き虫だし。。。

今週はケイトの幼稚園はインフルエンザが猛威をふるっていて、
2クラスが学級閉鎖になってます。
こんな時なので、風邪でお休みするのはラッキーといえばラッキーなんですけど、
でも、ケイトは辛いので可哀想です。

今のところセイラに移ってないので、それはありがたいですけどね。

元気になっても、インフルエンザもらってきそうで幼稚園行かせるの怖い。

拍手[0回]

ケイトが一昨日の夜中から熱を出していました。
あまり熱は出さない子なんですけど、
昨日は最高39度までいきました。
インフルか?と思いましたが、どうやらただの風邪。
今は平熱に戻りました。

ケイトの幼稚園でも、とうとうインフルエンザが大流行し、
ケイトのクラスではありませんが、
同じ年中さんのクラスが今日から学級閉鎖になりました。
昨日先生に聞いたところ、ケイトのクラスはまだ3人だけらしいけど、
お隣のクラスで大流行してるんじゃ、
ケイトのクラスも閉鎖されるのは時間の問題か!!

今年はセイラ以外は予防接種をしましたが、
ケイトが貰ってきてしまったらアウトですよね。。。
セイラは絶対移っちゃう。。
予防接種してたって、ケイトのお友達は今シーズン2回目のインフルで
今苦しんでる最中だし。

イヤな季節だよなぁ。

昨日ニュースで「今年はインフルエンザが猛威を振るっている!」と言っていたから、
全国的にヤバイ状況なんでしょうね。
怖い怖い・・・

拍手[0回]

最近このブログでは登場していませんでしたが、
ケイトのお友達に「みーちゃん」という女の子がいます。
みーちゃんはケイトの幼馴染みの女の子で、
ケイトと3週間しか誕生日が離れていません。
お互いが0歳の頃から遊んでいたので、
別々の幼稚園に入ってなかなか会えない今でも、
夏休みや冬休みなどに久しぶりに遊ばせても、
すぐに今まで同様仲良く遊びます。

そんなみーちゃんですが、
実は私とみーちゃんママも幼馴染みです。
地元が同じで、幼・小・中とずーっと同じで仲良しでした。

・・・で、さらに!
去年7月にセイラが生まれ、みーちゃんママにも12月に男の子が生まれ、
またまた同級生のベビーが誕生したのです^^

みーちゃんママは3回目の出産。
みーちゃん、ゆうまくん、そしてそうすけくん。
このそうすけくんとセイラがまた幼馴染みになっていくのかな^^

DVC00004.JPG
左:セイラ
右:そうすけくん

3ヶ月セイラの方が早く生まれましたが、
なぜか同じ大きさ^^;

やっぱりセイラはちびっこいな。。。






5年前、ケイトとみーちゃんもこの2人と同じポーズで写真を撮りました。
それぞれの妹弟たちがまた同じポーズで並んでるなんて、
なんかすごーい!

ケイトもみーちゃんも幼稚園があるので、
平日はなかなか会えないけど、
セイラとそうすけくんもケイトたちのように仲良くなってほしいです♪


DVC00051.JPG
本日のセイラ。


だいぶ赤ちゃんらしく、
コロコロしてきました^^









拍手[0回]

2009年になり、早9日目。

今更ですが、皆様、2008年は大変お世話になりました。
2009年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、ケイトの幼稚園3学期も昨日から始り、
騒々しかった我が家もやっと静まりかえっています。

セイラは5ヶ月になり、
昨年の大晦日に初めて「寝返り」が出来ました^^
今も毎日コロコロとひっくり返っています♪
そろそろ離乳食を始める時期ですね。
まだやってないけど・・・^^;
ケイトの時はしょっちゅう育児書を読んで、本の通りに何事もやっていたけど、
セイラに関してはかなり自己流。。。
「ケイトの時は、確かあんな感じでやったよなぁ~・・・」という程度で、
かなりアバウトな育児で成長しています^^;
でも、ちゃんと元気に育っていますよ!
最近では「ナン語(赤ちゃんの言葉)」をいっぱい話しています♪
かなり高音でしかも大声。鳥が鳴いてるみたい^^;
毎日、可愛い姿を見せてくれます^^
つい最近産まれたような気がしますが、もう5ヶ月も経つんですねぇ~。
早いなぁ。。。

今年も家族みんなが元気で1年過ごせることを祈ります♪
03f35456.jpeg









拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: