忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ(^'^)

2年ぶり位でしょうか・・・。だいぶご無沙汰しております(^^)/

セイラは、なんだか“わがまま娘”へ着々と成長しています!!





気長に更新していきます!

拍手[2回]

PR
新型インフル、みなさん大丈夫ですか?

うちは今のところセーフです。
幼稚園も近所も感染者は出ていないようだけど、この先どうなることやら・・・恐ろしいなぁ。。。


さて、幼稚園では来月の運動会の練習で忙しい毎日を過ごしているケイトです。
年長さんはお遊戯や鼓笛やリレーなどなど、7つか8つ位演目があるみたいで、
覚えることも多くて大変そうだけど、毎日楽しく通っています。


セイラは1歳1カ月になりました。
歩くのもだいぶしっかりしてきました。
おてんば娘で、滑り台やジャングルジム(と言っても室内用のですけど^^;)を
上手に遊びこなしています。
外遊びが大好きで、とにかく外に出たいみたい。
ケイトが幼稚園から帰ってくると夕方まではずっとお友達と外遊びなので、
セイラも一緒に外遊びしています。
セイラと同級生の男の子と女の子のお友達が出来、
本人同士は「お友達が出来た^^」なんてまだそんな感情は全くないけど、
親同士も年が同じだったり近かったりで気が合うし、幼稚園も同じ所へ行く予定だし、
こんな早い時期に近所にお友達が出来て、私的には一安心な感じ^^
・・・と言っても、うちの近所は住宅街でチビッコがウジョウジョいるので、
同級生じゃなくてもお友達はたくさんいるんだけど。

そんなセイラですが、
きゅうりの浅漬けが大好きなんです。
ボリボリかじって食べます。
お菓子よりも好きかも。。。

DVC00053.JPG
両手にきゅうり持ってます。
きゅうりを見つけると、
「あ!あ!あ!あ!」と指さして、
もらえるまで「あ!」と言い続けます。

比較的何でも食べる方ですが、
好き嫌いも少しずつ出てきた感じで、
「ベー」と出すことが多くなりました。







DVC00050.JPG
こちらは少し前ですが、
初めての甚平姿。

幼稚園の納涼大会にセイラも出席の予定で
買ったものですが、
この日の前日に中耳炎になってしまい、
おとなしくしていないといけない状態に
なってしまい。。。

でもせっかく買ったので、
大会終了の30分くらい前に花火だけ見に行きました。

子供は急に病気になるからね。。。


拍手[0回]

みなさま、お久しぶりです。

夏休みももう少しですね。早く幼稚園が始まってほしいと心底願う私ですが・・・


さてさて。

更新を怠っている間に、セイラは1歳のバースデーを迎えました^^

11ヶ月に歩けるようになり、最近ではだいぶ自由自在に動き回っています。

DVC00183.JPG
カメラを向けると近づいてくるので、
なかなかいい写真が撮れません^^;

日々にぃにに鍛えられているので、
相変わらず気が強い女の子です。。。








旦那がお盆休みに入ってから、2泊で猪苗代湖にキャンプに行ってきました。
セイラがまだ1歳になりたてなので、大丈夫か不安でしたが、
お風呂で大泣きしたくらいでそれ以外は何とか大丈夫でした。
ただ、大雨でそれは大変でしたけど。。。
(ビデオばかり撮っていたので、写真はないんですけど^^;)

ケイトは特に変わらず元気です。
この夏はプールへ行ったり、毎日の外遊びで真っ黒です。
生意気に拍車がかかってますけど(--)
日々しめ上げられています(私に・・)
あー言えばこー言う。。。ホント、イラっとくる日々です。
年長さんなんて、そんなもんでしょうけどね。

そんな感じのにぃになので、
セイラの可愛らしさが引き立ちます。

DVC00109.JPG
2人でテーブルに座ってポケモン観てます。
(ソファーに座れ。。。)













拍手[0回]

DVC00029.JPG


セイラは髪全体がカーリーです。

この2人、似てるとよく言われます。
(私はそう思わないんだけど・・・)








あと1週間でケイトの幼稚園も夏休みに入ります。
そして、16~17日にお泊まり保育があります。
親元を離れて泊まるのは初めてではないので、大丈夫だと思うけど、
さあ、どうなることやら^^;
お友達とバタバタしているうちに、あっという間に終わっちゃうかな。

さて、セイラは11ヶ月になりました^^
1週間くらい前から、5~6歩 歩くようになりました。
最近ではケイトが幼稚園から帰ってくるとほぼ毎日外遊びをするので、
セイラもお外用の手押し車を押して、トコトコと歩く練習をしています。
やっぱり家の中よりも外が好きみたいで、
家の中だと愚図ることが多くなってきました。
セイラ用の靴が玄関に置いてあるんですけど、自分で玄関まで行って
その靴の上に足をおろして玄関に下りていたこともあります。
「お外で遊びたい~!!」って思ってるんでしょうね。
すっかり幼児になってしまいました。

もうすぐ1歳。
早いなぁ~。。。あっという間だったな。

女の子だからか、妹だからか、超甘ったれ。
とにかくいつでもベタベタとひっついてきます。
最近は泣けば「来てもらえる」ってことを覚えたようで、
すぐピーピー泣きます(下の子の“コスイ”感じが出てきました^^;)
まぁ、でも可愛いですけどね^^

近所にセイラと同じ歳のお友達が男女1人ずついることが分かったので、
歩けるようになったら、外で一緒に遊べるかな♪

拍手[0回]

久々の更新です^^;
更新はしていませんでしたが、まぁぼちぼちそれなりに生活しております。

先週の金曜はケイトの親子遠足でした。
栃木にあるおもちゃ博物館へ。(雨だったので)

去年はまだ入園したてで、親同士もいまいち仲良くない状態で、
なんとなくぎこちない雰囲気でしたが、
今年は仲良しのママもたくさんいたりして、
私的にも楽な遠足でした。
もちろん、ケイトはお友達と楽しく遊んでいましたけど。

さて、セイラですが、10ヶ月になりました^^
つかまり立ち&伝い歩きが上達し、
自ら歩行器の外側を押して、歩行訓練をしています。
部屋用のすべり台&ジャングルジムでも、
教えてもいないのに上手に遊んでいます。
ケイトがやっている動きを見ながら、セイラなりにマネしてるんでしょうね。
最近は階段やテーブルなんかに上れるようになり、
かといって降り方は分からないので、危険度倍増です^^;

ケイトは10ヶ月の後半に歩き出したので、
セイラもそろそろかな・・・。

幼児に向かって突き進んでる感じで、赤ちゃんって雰囲気でもなくなってきたかな。

セイラはケイトと違って、かなりベタベタとくっついてきます。
赤ちゃんの時のケイトはそんな感じではなかったんだけど。
女の子だからか、2人目だからか。
セイラの方が甘ったれです^^;

そして最近のセイラはホントによく寝ます。
寝すぎだろ^^;って位、よく寝ます。
一昨日なんて、4時から夜の眠りについてしまいました。
昼寝も4時間とかしちゃうし。。。
私としては大助かりなんですけど、
あまりに寝すぎるので、途中で息をしてるか確認に行くほど^^;
こんなに昼寝しちゃったら、夜寝れないでしょ~!!・・・と思いきや、
どんなにたくさん昼寝をしても、夜はしっかり9時頃には寝ちゃいます。
なので、離乳食やミルクが足りてない日が多々。
まぁ、でも普通に成長してるから、そこは問題ないけど。

そんな感じで、楽な日々を送っております。
(じゃぁ、もっと頻繁に更新しろ!って^^;)

拍手[0回]

久々の更新です。

最近のセイラを少し^^

9ヶ月になり、自力でつかまり立ちと伝い歩きをするようになりました。
だいぶ足腰もしっかりしてきたみたいです。

声を発することも増え、「アッパーアッパー」とよく言っています。

そして、わが娘セイラですが。。。

超~気の強い女子です^^;
気が強いは手は出るは・・・凶暴です。

先月1ヶ月違いのお友達が我が家へ遊びに来てくれたんですが、
あちらは1人目で、こちらは2人目。
その差ってすごいんですね^^;
日頃にいちゃんにイジメられてるセイラなので、
私の知らないうちにかなり強気な子に育っていました。。。
そのお友達を押し倒すわ、顔をわしづかみで傷つけるわ・・・最悪。
かといって、もちろんセイラには何の悪気もなく、
ただ近づきたい一心って感じなんですけどね^^;

ケイトはやられるタイプの子だったので、
お友達にやられても「いいよ~大丈夫だよ^^」と言うことが多かった私ですが、
今度は9ヶ月にしてすでにやる方の親の気持ちを味わってしまうとは。。トホ。。

DVC00172.JPG
そんなセイラですが、
只今、体調不良中。

下痢が止まりませーん(><)

お尻が痛い~。



拍手[0回]

昨日4月10日はケイトの幼稚園の進級式でした。
ケイトも晴れて年長さんになりました^^

クラス替えがドキドキでしたが、
ケイトが一番なりたいと言っていたお友達とまた同じクラスになれ、
ケイト的には満足のいくクラス替えだったみたい。
私もママ友が同じクラスに結構いたので、ひとまずホッ・・・って感じです^^
KICX4834.JPG

年中さんの時とは別の担任の先生なので、
どんなクラスになるのか、楽しみです♪









バスの停留所も去年と変わり、
今度はうちの目の前に!ラッキー^^v
セイラがいるので、出来るだけギリギリで家を出たいから、
停留所が家の前ってことは、バスが来たら窓から見えるからかなり助かる。

月曜から4日間半日保育で、金曜日から1日保育。
やっといつもの生活に戻れる~(^^)v

年長さんはお泊まり保育とか鼓笛隊とか、
年中ではやらなかったことをたくさんやるから、
親としては成長が楽しみですね!

拍手[0回]

4月になりましたね。
早いもので、今年も4分の1が過ぎちゃいました。

さてさて。
先週の土曜日に、汐留にある「ポケモンセンター」に行ってきました。
DS本体とポケモンプラチナのソフトを持っていくと、
その場でニャースを無料で配信してもらえるということで行ってきました。

春休みだけあって、お店の中は混んでいましたが、
ニャースをゲットして、少し買い物をしてきました。

セイラにピカチューのぬいぐるみを買ってあげたんですけど、
ケイトが「これ、オレの!!」と言って、譲ろうとしません^^;
男の子なのに・・・
DVC00087.JPG













**************************************************

3/30(月)は年中クラス合同で先生とのお別れ会が園庭でありました。
自由参加だったんですけど、ほとんどの子が出席だったので、
うちもお弁当とお菓子を持参して参加してきました。
10時から15時位まで^^;長いっつーの。

親子リレーや中当てや帽子取りゲームなんかで遊びました。
親子リレーでは親までトラック1周を走るはめに(><)
10何年かぶりに全力疾走してしまいました。
気持ちではかなりスピード出してるつもりなんですけど、
足が全然ついていってない。。。もつれる寸前で何とか走りましたよ。
超疲れた・・・(--;)
ケイトは短距離には自信がある子で、
今回のリレーでも抜かしてトップにたってました。

大きなシートの上で、みんなでお弁当を食べたりお菓子のあげっこをしたり。

このお別れ会がこの年中クラスで行う最後の行事。
もうこのメンバーで揃って何かをやることはないんだな・・と思うと、
ちょっと寂しいですね。
ママさんたちとも結構仲良くなれたのに。。
ま、年長さんになっても変わらず「お友達」は続くけど^^

frame2828828.jpg
先生からの最後のムギュー。

ケイトはこういうの、
照れて嫌がるタイプです。

日ごろ私がしないから・・・
でしょうけど^^;






春休みも半分終わりました。
あと半分、(私的に)がんばろう・・・(--)

拍手[0回]

ケイトの年中さん生活も24日に無事終了しました。

4月の入園当初は行きたくないと泣きっぱなしのケイトでしたが、
担任の先生も言っていましたが、その当時がウソのように
後半は伸び伸びと楽しんで園生活を送っていました。
仲良しのお友達もたくさんできて、行事等にも真剣に取り組んでいました。
やっぱり、幼稚園って必要なんですね!
もし行かないで1年過ごしていたら、こうはなっていないでしょうね。
次の年長さんでも成長してくれることを期待します。

春休みに突入し、
早く幼稚園始まってくれ~と心から願っている私なのですが^^;
ケイトは春休みを喜んでいます。
1日中ケイトに振り回され、セイラは寝不足気味です。。。

そんなセイラですが、8か月に入りました^^
最近は寝返りから一人でお座りが出来るようになり、
ずりハイもハイハイに変わりつつあります。
ひとりでお座り出来ると、決まって手をパチパチさせて拍手をあおります^^;
そんな姿はとっても可愛いですね♪
力もだいぶ強くなり、私にはもちろんですが、旦那やケイトにも暴力を振るう日々^^;
髪の毛をひっぱり、爪を立てて顔をつねり・・・ケイトの髪の毛を掻きむしり。。。
本人にはまったく悪気がないのでしょうがないですけどね^^;
でもケイトはそんなセイラの暴力(笑)に、本気で泣いてます^^;

8ヶ月で7.8㌔。身長は分かりません。
7ヶ月の時と体重変わってない。。。(いいのか?!)
ケイトはコロコロした赤ちゃんだったので、8ヶ月当時は9.2㌔ありました。
1.5㌔も小さいです。でもちょうどいい感じ。
つかまり立ちもすぐそこですね^^


拍手[0回]

先週の土曜日に、私の友人のおうちへ遊びに行ってきました。

群馬の沼田に住んでいるお友達です。
引っ越してからずっと行きたかったんですけど、なかなか行けず、
3年目にしてやっとお邪魔することができました。

高速に乗っていくので、旦那を引き連れて。
沼田はスキー場があるので、旦那は一人スノボへ。
私と子供らは友達のおうちで遊んでました♪

初めての訪問で、家中見させてもらいましたが、
とってもモダンでおしゃれなおうち。
そして、とーっても広かった!!!
うらやましい限りでした。

子供らはDSで遊んだり、戦隊ものごっこで遊んだり、
おもちゃもたくさんあったので、かなり楽しんでいました^^

私も久々にたくさん話せて、楽しかった~♪♪♪

スノボから戻ってきた旦那も少しお邪魔させてもらいました。

高速で空いてれば1時間ちょっとで行けるので、
また来年あたり、遊びに行きたいなぁ~^^

ノリ、お邪魔しました~♪
また遊びに行くからね^^v

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: