忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園が始まってから1日目、2日目と泣いてしまったケイトですが^^;
今日は3日目。とうとう今朝は「行きたくない~(><)」と泣きました。
昨日までは行きたくなさそうにはしていても、
口には出さなかったケイトでしたが、
今日は我慢できなかったみたい^^;

・・・と言われても、「じゃ、休もうか^^」ってわけにもいかないので、
何とか説得して、バスに乗せました。

まだ今日は半日保育。
11時半には帰ってきちゃうんですけど、
また幼稚園で大泣きしてるんじゃないか、
ストレスで吐いたりしてないだろうか・・・・・・と、気になってしょうがなかった。

バスのお迎えの時間が来たので待っていると、
バスの中から笑顔のケイト。

バスから降りて第一声が「今日はケイちゃん、泣かなかったよぉ^^」

今朝の泣きべそが別人のような元気な姿で帰ってきました。

今日は昨日よりもたくさんみんなで遊んで楽しかったみたい。
お友達とも4人とお話したと言っていたし、
少し幼稚園の雰囲気に馴染んできたのかな。

「ケイちゃん、幼稚園慣れてきたみたい^^」
「明日もルミ先生(担任)と高田先生(補助の先生)待っててくれるかな?」
「明日はお道具箱の中のもので遊ぶんだって~!」と
明日の幼稚園を楽しみにしてるみたい^^

良かった~。少し安心。

でも、木曜日から1日保育になるんですけど、
1日保育になると幼稚園で制服→体操着のお着替えが。
またそれが出来なくて泣くんだろうなぁ^^;

明日が最後の半日保育。
明後日からは私の時間が増えるわ~♪(なんてね^^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幼稚園、3日目。
そうだね。。今までお家にいたからちょっと寂しいかもだけど。。
帰宅する姿見てホッとするでしょう。。来年は年長さんでしょう。。きっと立派になるよ。。卒園の頃は。。もっとたくましいよ
しろきち 2008/04/15(Tue)20:15:45 編集
♪しろきちさんへ♪
幼稚園に行ってしまえば、泣いちゃうけど楽しいみたいなんですけどねぇ。
朝になると毎日ダメですねぇ^^;
来年の今頃はこんな心配してないことを祈ります^^;
【2008/04/18 12:30】
幼稚園、3日目。
お久しぶりです。こんにちわ。
遅ればせながら、ご入園おめでとうございます!
ケイトくん、泣いちゃうんですね....。早く慣れて、
楽しい園生活になるといいですね。
うちは泣かないんですが、疲れるみたいで、帰ってからはニコに当たってます。涙


yu-u5 2008/04/17(Thu)16:59:47 編集
♪yu-u5さんへ♪
お久しぶりですねぇ~^^
ハルくんもご入園おめでとうございます♪
年少さんなのに泣かないなんてエライなぁ~!
うちは今のところほぼ毎日幼稚園で泣いてます(--;)
出来ないことがあると、勝手に涙が出てきちゃうみたいで・・・
きっとクラスで一番メソメソしてると思うから、今のところ先生に一番優しくしてもらってるのかも^^;
帰ってくると幼稚園楽しかったと話してくれるんですけど、
朝になると必ずダメです。。こっちも疲れる^^;
試練の時ですね!頑張ってもらわないと!!

【2008/04/18 12:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: