忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月24日で4ヶ月になったセイラです。

生後2ヶ月くらいから夜中の授乳がなくなり、
それは今でも続いています。
朝の7時くらいまでスヤスヤ寝てくれます^^

相変わらず手のかからない良い子ちゃん。

日中もほとんどグズらず、よく寝る子です。
愛想も良く、ニコニコしています。
最近は声を出して笑うことが多くなりました。
ケイトを見て笑うことが多いです。
こんなに小さくても、にいにが好きみたい。

うつぶせにすると、だいぶ頭が上がるようになってきました。
d678e0eb.jpeg
←こんな感じ。


まだ寝返りは全然しません。

ケイトがこのくらいの時は、
もう寝返りしてました。
セイラはスローペースみたい^^

小さなぬいぐるみとかを手に持って
遊ぶようになってきました。


自分の近くに誰かがいないと泣くことが多くなってきました。
家族の誰かが近付くと、全身で喜びを表します。
もう少ししたら、人見知りするかな。

先月末に市の4ヶ月検診がありました。
体重6.0㌔  身長60㌢
少し小さめです。でも母子手帳のグラフでは標準の中に入ってます。
まぁ、生まれたのが小さかったからね。

元気にすくすく育ってます♪
そして癒されてまぁ~す^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久し振りで~す
Keitoママさん、こんばんは~☆
お久し振りで~す。
セイラちゃんもすくすく成長されて、Keito君もすっかりお兄さんですね^^
寒くなってきましたので、どうぞ風邪などひかれないようにね!!
Suzuka URL 2008/12/02(Tue)23:42:07 編集
♪Suzukaさんへ♪
ケイトもだいぶお兄ちゃんらしくなってきました^^
ホント毎日寒くなってきましたね。でも関東なんて寒いうちに入らないかな^^;
【2008/12/07 23:51】
無題
女の子らしい顔になりましたね
やはり女のこの方がおとなしいかな?
しろきち 2008/12/03(Wed)08:00:37 編集
♪しろきちさんへ♪
ケイトに似てると言われますが、でも瓜二つという感じじゃないみたいで、
「女の子の顔だねぇ~。優しいお顔だねぇ。」とよく言われます。
【2008/12/07 23:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: