忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、5/10土曜日のお話を^^

この日は初の保育参観でした。
母の日の絵をプレゼントするという目的でした。

幼稚園まで子供と一緒に行き、
教室と体育館でゲームをやったり、歌を歌ったり・・・

最近幼稚園に慣れて楽しそうにしていたケイトでしたが、
私が一緒だとダメですね^^;
保育参観中、半分の時間はメソメソ泣いていました(--;)
私から離れてみんなの輪に入るのが恥ずかしいのかイヤなのか・・・

たぶん泣いてしまった1番の理由は、
幼稚園で仲良しになった男の子がいるんですけど、
その子もケイトと同じタイプで、お母さんから全く離れられず、
その子は保育参観中1回もみんなの輪に入らなかったんです。

仲良しのお友達がケイトのそばに来てくれなかったということが不安になり、
「○○くん、なんでこっち来ないの?ケイちゃん、○○くんといたいのに!」と。
それ以降、結構メソメソ泣きが続きました。

それでも、ケイトは泣きながらでもみんなの輪に入っていったし、
タケノコダンスとか園歌とかお母さんの歌とか、
頑張って踊ったり歌ったりしていたので、偉かったんじゃないかな^^

私は基本的に鬼ママなので、
離れたくないと泣いたからといってそれを許すタイプの人間じゃないので、
その辺はケイトも分かっていたのかな^^;

そんなこんなのメソメソ保育参観でしたが、
ケイトから母の日のプレゼントを貰いましたよ♪
frame3821353.jpg

←私・・・だそうです^^;

髪の毛、もっと長いぞ~!

顔の輪郭は絵の具で描いて、
それ以外はクレヨン。

額縁の丸い折り紙も、
自分できれいに並べて貼ったみたい。

この絵の裏側には「お母さんが何をしてる時が好き?」
という子供へのインタビューの答えが書いてあり、
(先生の代筆ですけど)、
ケイトは「ラーメンを作ってるところが好き」と答えたみたい^^;
・・・それって、ケイトがラーメンが好きなだけの話じゃないか??
まぁ、いいか^^

今まで家で描いていた絵と全然違くて、ビックリしました。
先生のアドバイスをよく聞きながら描いたんでしょうね^^

frame1269013.jpg
←それからコレ。

クリップボード。

この顔は自画像だそうです。
こっちの方が可愛いじゃん!!

顔の周りに描いてある赤い丸は、
カーネーションだそうです。


そんな感じで2つのプレゼントがありました^^
家に帰ってからも、「ケイちゃん、一生懸命描いたの~^^」と
言っていました。

あのメソメソ泣きがなきゃ、とっても良い保育参観だったんだけどなぁ。。。

6月にもまた保育参観があります。
今度は父の日バージョン。
私が一緒に行くとまた泣くと思うので、次はパパと2人だけで行きな!・・・と
旦那に言ったところ、「え~2人だけじゃ、行かない!」
「父さんと2人だけで来る家なんてねぇだろ?」
「連絡事項とか、聞きたくない!」・・・と父さん(--)

まったく、母の日は私1人で行ったんだから、
父の日だって父さん1人でもあリでしょうがー!!

ケイトよ、6月の保育参観は泣かないでくれよ~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん・・ママの姿見ると甘えちゃうんだよね
それに。。恥ずかしいってのもあるしね
しろきち 2008/05/13(Tue)10:04:44 編集
♪しろきちさんへ♪
ホント、困っちゃいます^^;
今となってはクラスで泣いてるの、ケイトだけです。。。
【2008/05/16 10:19】
無題
Keitoママさん、こんばんは~☆
母の日の手作りのプレゼント、素敵~!!
特にクリップボードは、使う度に絵を見ることも出来ていいですねっ^^
うふふふふ、父の日参観はどうかなっ?(*^m^*) ムフッ
Suzuka URL 2008/05/13(Tue)19:36:03 編集
♪Suzukaさんへ♪
母の日・・・なんて、私がそれを貰う立場になるなんて、歳を感じます^^;
クリップボード、実はケイトが使わせてくれないんです。
「壊れちゃうから、使っちゃダメ!」・・・だそうで。
父の日参観、また泣くんじゃないかなぁ~(--;)
【2008/05/16 10:22】
無題
目がクリクリ親子なんだね~♪
とっても上手に描けてるよ。
我が家は、旦那さんが、一人で行った時があったけど、一人で来てるパパさんは居なかったみたい。(笑)
恥ずかしかったって♪
rin 2008/05/16(Fri)00:32:50 編集
♪rinさんへ♪
目がクリクリ・・・ケイトは旦那に似ていて、全然クリクリお目々じゃないんですよ^^;
私も普通程度な感じで。。。
父の日参観、1人で来るパパさんっていないんですかぁ~。
じゃぁ、次も私行かないとですね^^;
【2008/05/16 10:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: