忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はママお弁当の日でした。

先週のお弁当は写真を撮るのを忘れ、今週はふと思い出し撮ってみました^^
frame4018747.jpg
*小さく切って甘辛く煮た一口かつの串さし。
*ミートソースのスパゲッティー
*カニの形に切ったソーセージ
*ふりかけごはんの海苔巻
*ブロッコリー&ミニトマト
*みかん






初めてのママお弁当の後、ケイトに弁当箱が小さいと言われ、
急きょ一回り大きめの弁当箱を購入したんですけど、
おかずを入れてみると、たいして変わらない感じ(--)
多少増えてるのかな?って程度ですけど、
多すぎても食べきれなくて焦っちゃうしね。

今日も完食してくるかな^^

**********************************************

さてさて、一昨日の夜の話ですが、
ケイトの担任の先生から電話がありました。
なんだろ~?とびっくりしましたが、
実はうちのケイト、いまだに幼稚園で泣いているそうです(--;)

4月の頃は朝来た時点ですでに泣いていた感じで、
今は朝は元気に登園してくるらしいんですけど、
クラスで何か初めてのことをする時なんかに、
決まって泣くらしいんです。

例えば、この時先生が話していたのは、
教室でみんなで粘土を使って初めて遊んだらしいんです。
・・・で、この日は何でもいいから、自分の好きなものを作ってください~・・・
という感じで、課題がなかったらしいんです。
はじめはお友達と嬉しそうに粘土をコネコネしていたらしいんですけど、
なぜか急に泣き出したみたいで、
隣の席のお友達が先生に「ケイトくん、なんか泣いてるよぉ~?」と
教えてくれたとか。

その後先生が「どうしたの?」と尋ねても、泣いて答えられず、
結局、粘土遊びが終わるまで、ずっと泣いていたみたい。
お片付けも先生と一緒にやったとか・・・。

(--)

楽しいことをしている時に突然泣き出したので、先生もビックリしたみたいで、
「おうちで何かあったりしたのかなぁ~と思って電話しました」・・・と。

な、情けない(;_;)母さんが泣きたいよ。。

電話を切った後にケイトに確認したら、
どうやら何を作ったらいいか分からず泣いてしまったみたい。

たぶん、幼稚園で初めてやることはケイトにとって全てが不安材料らしく、
「自分には出来ないんじゃないか?」という気持ちが勝ってしまい、
やる前からヘコたれてしまうみたいなんです。・・・(--メ)弱すぎる!!

完璧に出来ないといけないと思ってしまう傾向にあるみたい。

私が日ごろ厳しすぎるのかな・・・

「ケイトが初めてのことは、クラスのみんなだって初めてで、
みんなケイトと同じ気持ちでいるんだよ!
だから、ケイト1人が出来ないと思って不安になることはないんだよ!」

「完璧に出来なくたって全然いいんだから、へたっぴだって全然いいんだから、
とにかく何でもチャレンジしてみることが大事なんだよ!」

・・・などなど、ケイトに教えましたが、本人も分かっている様子。
分かっているけど、その場になると不安に負けて涙が出てしまう。。。

困っちゃいますね、ホント。

誰に似たの?その性格。(私ではないぞ!!)

勇気を持って何事にも挑めるようになる日がくるのかしら・・・?

旦那に言ったら、旦那もケイトに私と同じようなことを言って教えていました。

こんなに泣き虫だとはなぁ~。トホホ(*_*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: