忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園の1日入園の日でした^^

親と一緒に行く最後の幼稚園。
(って、入園式があるけど・・・)
これからは1人での園生活ですね!

ケイトは今日の1日入園中もかなりハイテンションで、
楽しくてしょうがないって感じでした^^
幼稚園生活、大丈夫かも。

まずは体育館に集合し、
子供が前方の席(年少、年中の女子、年中の男子で分かれて座る)
大人が後方の席という感じで離れて座ったんですけど、
その段階から親と離れられない子が数人。
親が子供の席の方へ行って、隣で座ってあげたりしてました。
うちのケイトは私なんかいなくても全然余裕らしく(--)、
年中さんの男の子の席の一番前を陣取って、
仲良しのお友達と楽しそうにしてました。

親たちは体育館に残って入園説明会があったので、
途中から親子別々に。
子供たちと先生だけで教室の方へ行き、
園生活のように過ごすという時間が1時間くらいあったんですけど、
親子で別れる時、ママが近くにいないと駄目だった子たちは、
みな激泣きしてました^^;親にしがみついて涙ボロボロ。。。
先生たちにしてみれば、毎年のことなんでしょうね。
なんてことなく親から離して、抱っこで連れていっちゃいました。
さすが先生たち。。

うちは近所の一番仲良しのお友達と一緒に入園するので、
ケイト的にはそういった心細いという気持ちがないみたいですけど、
もしうちもケイト1人だけでの入園で、
周りにまだお友達のいない状態だったら、
同じように泣き叫んだのかなぁ~って、考えちゃいました。

でも今のところケイトにとっては「幼稚園は楽しいところ」
という気持ちが強いみたいなので、ひとまず安心です^^

体育館から出ていく時に、
年中の男の子たちはみな縦に並んで前の人の肩に手を乗っけて、
電車ごっこみたいに遊びながら出て行ったんですけど、
ケイトの背、一番低かったかも^^;
もう1人、同じくらいの背の子がいたから、
あの子とケイトのどっちかが一番前だな、たぶん。。
チビの方だとは思ってたけど、やっぱりチビなのねぇ・・・
今日いなかった年少から入ってる子たちとも一緒のクラスになるから、
そこにケイトより小さい背の子がいなければ、一番前かも。
幼稚園行ったら、背伸びるかなぁ~。

・・・って、私も子供の頃はいつも背の順は1番前^^;
親がチビなんだから、遺伝なんでしょうね。

さて、親の方は子供のいない間入園説明会だったんですけど、
なんとなんと、今まで週1あったお弁当の日が今年からなくなり、
月~金の完全給食になるとのこと。

え~~!!せっかくスポンジ・ボブのお弁当箱買ったのに~!!
わざわざネットで探したのに~。。。

まぁ、遠足の時とか使い道はあるから、いいか。

お弁当を作らなくていいってのは、楽でありがたいんですけどね^^
子どもたちにとっては、完全給食ってどうなんだろ~って気もしますが。

さぁ、あとは入園式を待つのみ!
楽しみだなぁ~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1日入園♪
よいよ入園ですね~。
あと少しの間、ドキドキ&ワクワクかな?
お弁当は遠足のお楽しみ♪
rin 2008/03/25(Tue)19:24:20 編集
♪rinさんへ♪
ホント、いよいよです^^
遠足とか運動会くらいですね、お弁当。
私は楽で嬉しいですけど、ケイト的にはどうなんでしょうねぇ。
【2008/03/26 22:10】
1日入園♪
こんばんは^^
かなり久しぶりです♪
ケイトくん、もうすぐだね^^
完全給食って、いいなぁ~
うらやましい^^
なっつ URL 2008/03/25(Tue)22:53:08 編集
♪なっつさんへ♪
お久しぶりですぅ~^^
完全給食、嬉しいようなホントにいいのかなぁ~っというような、
変な気分です^^;
【2008/03/26 22:12】
1日入園♪
ケイト君。。もう。。余裕ですね
これなら大丈夫でしょう
しろきち 2008/03/26(Wed)14:09:27 編集
♪しろきちさんへ♪
未就園児のクラスに参加してたのが良かったみたいです^^
【2008/03/26 22:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: