忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3~4日前から風邪っぴきの私です^^;
初めは鼻水のみドバーっと出てきたので
「花粉症か?」と思っていたら、
次の日には全身の節々が痛くなり、
頭も痛くなり、喉も痛くなり・・・
昨日は1日パパ実家でケイトをみてもらっていたので、
その間に休養をとり、
何とか今日は咳が残る程度になりました。
でも、昨日あたりからケイトも風邪の症状が・・・(--;)

さてさて、そんなこんなで体調不良中だったため、
PCに向かう気力もなく過ごしていましたが、
今日は心身ともに少し余裕があるので、
この前の土曜日(3/1)のお話を少し♪

3/1(土)は、ケイトの行く幼稚園の未就園児のクラス
「スマイル教室」の修了日でした^^

5月からスタートしていたスマイル教室ですが、
うちが参加し始めたのは10月から。
参加した回数は、18回中6回だけでした^^;
でも、行かないよりは全然良かったな♪

最後の日はエアルームと新聞プールで遊ぶ&
修了証書授与でした^^
frame871397.jpg

←エアルームで
  遊んでます。
 最終日だったので
  参加者が多く、
 2~3分遊んだだけで
  交代。
 あっという間に
  終わっちゃいました。




frame8494372.jpg
←黄色いトレーナーが
  ケイトです^^

 新聞プールが3つ用意
  されたんですけど、
 一斉に新聞が舞い上がって
  ものすごい埃・・・
 体育館にいるのが
  辛かった^^;

 埃なんてお構いなしで、
 子供らは遊んでましたけど。


その後、小さな台が体育館の真ん中に用意され、
先生が1人づつ名前を呼び、
呼ばれた子は1人でその台へ上がり、
先生から修了証書をもらいました^^
中にはお母さんと一緒じゃないと恥ずかしがってしまう子も
いましたが、ケイトは名前を呼ばれると元気よく
走って台に上がり、修了証書をもらって嬉しそうに
帰ってきました^^

frame1833001.jpg

←これが修了証書。
 あと絵本も1冊
  いただきました。

 自分の名前が書いてある
  賞状なんて今までもらった
  ことがないので、
 ケイトはかなり喜んでいました♪




もう幼稚園入園まで1ヶ月。
入園式の前に3月末に1日入園の日がありますが、
それが終わったら、あとは入園式を待つのみ。
入園式は4月10日です。

ドキドキワクワクだし、不安だし、複雑な心境ですね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですよ・・返って心配すると。。体と精神的に良くないよ
しろきち 2008/03/07(Fri)18:23:41 編集
♪しろきちさんへ♪
そうですね^^
【2008/03/10 15:05】
無題
Keitoママさん、こんばんは~☆
花粉症ではなくって風邪なんですね(*ノノ)キャ
どうぞどうぞお大事になさって下さいね。
ケイト君は、スマイル教室も楽しかったようだから、
幼稚園も楽しみにされているんじゃないかしらぁ^^
Suzuka URL 2008/03/08(Sat)02:15:33 編集
♪Suzukaさんへ♪
幼稚園、本人は楽しみにしているので、
何とかなりそうな、ならなそうな・・・^^;
【2008/03/10 15:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: