忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii
我が家にWiiがやって来ました^^

…と言っても買ったわけじゃないんですけど^^;

私の父が最近購入し、それを今週1週間レンタルしたのです!

Wiiスポーツの中のボーリング、これにハマったケイト。
それが、ものすごく上手なんです!!
ストライクを何本も出すし、ストライクが出なくてもほとんどスペア。
投げるフォームは笑える姿なんだけど・・・

465eb6e9.jpeg
スコア183とか出してました。

私もパパも全然負け^^;






ボーリングの他にも、
テニスや野球、ゴルフやボクシングもあって、なかなか面白い♪
テニスなんかラリーになると普通に疲れる(^^;)
旦那はボクシングで疲れてました。。

とりあえず1週間レンタルなので、
返した後は実家へ行った時にやろうかな^^

拍手[0回]

PR

今日は未就園児の教室「スマイル教室」の日でした^^

内容は「お正月遊び」

福ならべやカルタとり、その他にもパズルやけん玉、
鏡餅のかごの中にみかんの玉を入れる遊びなどなど。

NEC_0728.JPG


←リンゴの絵のパズル。






ce7d6fcd.jpeg



←牛乳パックの中に入れる
 手作りけん玉。




NEC_0726.JPG



←ドラえもんの福ならべ。
 隣に座ってる男の子は、
 一番仲良しのお友達、あっくん^^



カルタも楽しそうにやっていたし、
充実した1時間を過ごしていたみたいです♪

さて、話は変わりますが、
幼稚園に持っていく手提げ袋やコップ入れなどなど、
そろそろ作った方がいい時期ですよね。
うちは裁縫が得意な義母さんが作ってくれるのでラッキーです^^

今日旦那の用事でホームセンターへ行った時に、
そこは手芸屋さんもあるお店なんですけど、
何となく生地を見ていたら、ケイトの大好きなスポンジ・ボブの生地を発見!!
それを見つけたケイトは、「それにする!」と決めちゃったみたい^^;

私はキャラクターものじゃなくて、ギンガムチェックとかにしようと
思ってたんだけど・・・
ま、ケイトの物だし、本人が良ければそれでいいか^^

明日、義母さんと一緒に生地を買いに行きます。
出来上がりが楽しみだなぁ~♪


拍手[0回]

みなさん、明けましておめでとうございます^^
ついに2008年がやってきましたね!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

さて、今日の元旦は、私の実家に行ってきました。

1年に1回しか実家に帰ってこない、私の兄。
この兄(ケイトのおじさん)には元旦しか会えないので、
今日実家へ行ったわけです。

私たちより後から来たおじさんに、
最初は少し人見知り的な態度をとっていたケイト。
そりゃそうです、まだ4回しか会ったことがないおじさん。

でも、徐々に人見知りも解除され、そのうちビールをついであげたり、
兄が隣の部屋でテレビを見ていたら、ケイトがそこへ行っておしゃべりしたり、
兄の隣(かなり接近して)座って一緒にテレビを見たり・・・
何だか意外な光景でした^^;
兄は独身で仕事人間。子供と接することなんて全然ない日常を送ってる人。
そんな兄の元へちょろちょろと近寄っていくケイト。
きっと兄はどうしていいか分からなかったはず^^;

何か、笑えました(^m^)

さて、明日は初詣へ行ってきます♪
毎年お参りに行っている佐野厄除け大師へ。

拍手[0回]

今日はケイトの大好きな従兄弟のお兄ちゃんたちと一緒に、
パパ実家で夕飯を御馳走になってきました^^

大好きなお兄ちゃんたちに会いたくてしょうがなかったケイト。
クリスマスプレゼントに買ってもらったマリオカートを一緒にやりたくて、
それがケイトの最近の夢だったんですけど、
その夢がようやく今日叶いました^^

ご飯を食べるのもそうそうに切り上げて、
2人でマリオカートで競って遊んでいました♪
ゲームをやってるときはかなり静かなので、
ついつい長い時間やり過ぎてしまうんですけど^^;(ダメですね・・)

従兄弟のお兄ちゃんたちとお正月もう会えるか分からなかったので、
今日お年玉を渡してしまったんですけど、
その時の出来事。

ケイトパパが従兄弟のお兄ちゃんたちを兄弟順に並ばせ、
お兄ちゃんから順番にお年玉を渡したのをそばで見ていたケイト。
その時、不思議そうな怒ったような顔をしていたみたいなんです。
その後、パパのお兄ちゃん(従兄弟のお父さん)がケイトへお年玉を
渡そうとケイトを呼んだところ、その場から離れず、何かを我慢してる様子。
その後、みるみる顔が変わり、しまいには大泣き(><)

どうやら、自分のパパがお兄ちゃんたちだけにお年玉を渡したのが
悔しかったみたい^^;

「お年玉はおじいちゃんとか、おじさんとか、パパ以外の人から貰うんだよ!」と
みんなで教えてあげたんですけど、みんなが教えれば教えるほど大泣き。。

そんなに悔しかったの?と思うほど、しばらく泣いていました^^;

アイスを食べて機嫌を直し、
その後、従兄弟のお兄ちゃんからお年玉を貰ったケイト。

自分のパパなのに、他の子にだけよくしたという嫉妬と、
その後みんなで一斉に「お年玉というのはこういうもの」という説明を
したことで、みんなの注目を浴びてしまった照れが重なって、
あの大泣きになったんじゃないかな。。

帰る時におじいちゃんが孫たち3人にお年玉をくれたんですけど、
その時は、ケイトは真っ先に先頭に立ってもらっていました^^;

子供って、びっくりする位 繊細なんですね!

KICX4097_R.jpg
←マッチ棒をヒョイっと浮かせる
 マジックで遊ぶみんな^^









もう今年も残りわずかになりましたね。
昨日から休みに入ったパパが大掃除を頑張ってます^^
明日には大掃除もひと段落つきそうです。

さて、今年のブログの更新は、今日が最後です^^

みなさん、今年1年ありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、みなさま良いお年を・・・

拍手[0回]

frame5484144.jpg
今日はクリスマス イブですね^^
3連休でパパさんたちがお休みの方も
多いから、今日ホームパーティーの
おうちも多いですよね!

うちのパパは今日出勤なんですけど、
早く上がれるというので、
我が家も今日の夜、
ささやかながらホームパーティーです^^


でも・・・

またケイトが下痢なんです(;。;)
3日位前からウ○チ緩いなァ・・と思ってたんですけど、
昨日あたりから普通に下痢になっちゃいました。
また何かのウイルスか?!

でも下痢以外は特に変わった様子もなく、
風邪の症状も出てないので、
今日は整腸剤を飲ませて様子見です。

frame6533129.jpg

←ケーキの前でニッコリしてるけど、
 そのお腹の調子じゃ、残念ながら 
 ケーキ食べられないかもよ^^;
 
 なんて言ったら、怒るだろうな・・・


 下痢でもケーキ食べて平気なのぉ~?
 (って、誰に聞いてんだ??)

拍手[0回]

昨日、久々に亮輔くんが遊びに来てくれました♪

もう、かなりのお久しぶり。
最後に亮輔くんに会ったのは3月頃。

会わない間に2歳を迎え、お話が上手になってました^^

NEC_0730.JPG
 ←このソファーの上で
  ジャンプしまくりの2人。

  亮くんはまだそんなに力がない
  からジャンプしても影響ないけど、
  ケイトのジャンプ力じゃ、
  このソファーの底が壊れるのも
  時間の問題だな(--;)

  



亮くんはケイトの言う「悪い言葉(うるせーとか)」を真似して連呼したり^^;、
オモチャを持って追いかけっこをしたり、楽しそうに遊んでいました♪

ケイトは始めは内弁慶ぶりを発揮して、イマイチな調子でしたが、
後半は仲良く遊んでました。

私も久しぶりに亮くんママとおしゃべり出来て、楽しかったわ~♪

また、遊ぼうネェ~^^

拍手[0回]

今日ケイトは、じぃじ(私の父)にクリスマスプレゼントを
買ってもらいました♪

パッケージ画像  ←マリオカート(DSソフト)

これを少し前に従兄弟のお兄ちゃんに借りてやらせてもらったら、
面白かったらしく、その後このソフトを欲しがってました。

父がケイトのプレゼントを買ってくれるというので、
リクエストして、今日買ってもらったのです^^

2005年に発売されたソフトを今頃?って気もしましたが、
自分でちゃんと出来る歳になったし、
ほかに車のゲームソフトがない(DSには)ので、
少し古いけど、買ってもらいました^^
ケイトには古いとか新しいとか関係ないしね!

でも目が悪くなるから、時間を決めてやらせないと。
ほっといたら永遠にやっちゃいそうな感じ^^;

ケイトは大好きな従兄弟のお兄ちゃんたちと一緒に、
早くマリオカートをやりたいみたい。
それがここ最近のケイトの夢。
従兄のお兄ちゃんたちに、次はいつ会えるかなぁ~・・・


それから、もう1つ。
トミカの洗車場も買ってもらったケイト。
そんなに買ってあげなくてもいいのに。。。

拍手[0回]

今日、ケイトのインフルエンザ予防接種の2回目が
やっと終わりました。
これで、当分お医者さんへ行く用事はなし。
(風邪とかひかなければだけど・・・)

1回目の時泣かなかったので、
2回目だし泣かないでしょう~!・・・と思ったら、
今日は少し泣きべそ^^;
この間のロタの時の点滴を思い出したのか、
針を刺す前から泣き始めました。
声を上げて泣くほどではなかったけど。

これで、今年の冬は病院へ行くことがないように、
元気でこの冬を乗り切って欲しいもんですね。
今年もあと2週間。
家族みんな元気でお正月を迎えたいです!

拍手[0回]

昨日は久しぶりに仲良しのみーちゃん家へ
遊びに行ってきました♪

ケイトもみーちゃんも体調不良な日々が続き、
なかなか遊べずにいたので、
2ヶ月近くぶりでした。

その間に、弟のゆうまくんは2歳のお誕生日を迎え、
昨日はだいぶお話が上手になっていました^^


NEC_0727.JPG粘土で遊ぶ子供達。












今はみーちゃんの幼稚園があるので、
幼稚園から帰ってきてから夕方までの2時間半くらいしか
遊ぶ時間がないので、
ケイトはいつも帰るときに「もっと遊ぶ!」と渋るんですが^^;
もう少しでみーちゃんも冬休みが始まるので、
そしたらもっと長い時間遊べるね。

ケイトが幼稚園始まったら、もっともっと遊ぶ時間がなくなるし、
冬休みや春休みはとっても貴重。

私もみーちゃんママと久しぶりにたくさんおしゃべり出来て、
楽しいひとときを過ごしました♪

また、遊ぼうねぇ~(*^-^*)

拍手[0回]

今日、幼稚園へ制服を取りに行ってきました。

ケイトが通う幼稚園はブレザー&半ズボン&帽子というスタイル。
その制服を着て幼稚園まで通園し、
到着後すぐに体操着に着替えて、園生活は体操着(もしくはジャージ)
という幼稚園です。

なので、最初は幼稚園に着いてすぐのお着替えがもたつきそうな予感あり。
ちゃんと出来るのかな・・・と若干心配な母なのです^^;

ラッキーなことに、入園までに親が作るカバンとかの種類が少なく、
作るとしてもコップを入れる巾着とお弁当の時に敷くナフキン位。
通園時のリュックや上履き入れは決まったものを購入しました。

今日は制服を取りに行ったのと、
もう1つ、園児(年少さん)のお遊戯披露のご招待というのもありました。

ホントは年少・年中・年長さんのを見る予定だったんですけど、
急遽、年少さんのお遊戯のみの披露になり、
あっという間に終わってしまいました。
この時期、あまり大勢いる密室にはいたくなかったので、
年少さんだけで終わってくれたのは、結構ありがたかったですけど^^;

年少さんということは、ケイトと同じ歳の園児たち。
ミッキーマウスマーチとジングルベルを可愛い衣装で上手に踊ってました。
可愛かった♪
1人1人の見せ場があって、自分で振り付けを考えて踊ったらしいんですけど、
結構な数の子たちが「そんなの関係ねぇ~」の振り付けでした^^;
もし、この年少さんのクラスに今ケイトもいたとしたら、
ケイトならどんな振り付けをしたかなぁ~?とか考えちゃいました。
こんな可愛く踊ってるの見たら、親としては嬉しいだろうなぁ~と^^
来年が楽しみです♪

うちに帰ってから、さっそく制服を着てみました。
120センチを買ったので、まだまだ大きかった^^;

今後の予定は、3月の終わりに1日入園があるだけで、
あとはもう入園式なので、楽です。
月に何度かある土曜日の未就園児の教室には、
今後も参加する予定ですが。
そういう教室に行くのも、幼稚園のお友達を作るためには
(ママの知り合いを作るという意味でも)いいですよね。






拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: