忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はケイトの大好きな従兄弟のお兄ちゃんたちと一緒に、
パパ実家で夕飯を御馳走になってきました^^

大好きなお兄ちゃんたちに会いたくてしょうがなかったケイト。
クリスマスプレゼントに買ってもらったマリオカートを一緒にやりたくて、
それがケイトの最近の夢だったんですけど、
その夢がようやく今日叶いました^^

ご飯を食べるのもそうそうに切り上げて、
2人でマリオカートで競って遊んでいました♪
ゲームをやってるときはかなり静かなので、
ついつい長い時間やり過ぎてしまうんですけど^^;(ダメですね・・)

従兄弟のお兄ちゃんたちとお正月もう会えるか分からなかったので、
今日お年玉を渡してしまったんですけど、
その時の出来事。

ケイトパパが従兄弟のお兄ちゃんたちを兄弟順に並ばせ、
お兄ちゃんから順番にお年玉を渡したのをそばで見ていたケイト。
その時、不思議そうな怒ったような顔をしていたみたいなんです。
その後、パパのお兄ちゃん(従兄弟のお父さん)がケイトへお年玉を
渡そうとケイトを呼んだところ、その場から離れず、何かを我慢してる様子。
その後、みるみる顔が変わり、しまいには大泣き(><)

どうやら、自分のパパがお兄ちゃんたちだけにお年玉を渡したのが
悔しかったみたい^^;

「お年玉はおじいちゃんとか、おじさんとか、パパ以外の人から貰うんだよ!」と
みんなで教えてあげたんですけど、みんなが教えれば教えるほど大泣き。。

そんなに悔しかったの?と思うほど、しばらく泣いていました^^;

アイスを食べて機嫌を直し、
その後、従兄弟のお兄ちゃんからお年玉を貰ったケイト。

自分のパパなのに、他の子にだけよくしたという嫉妬と、
その後みんなで一斉に「お年玉というのはこういうもの」という説明を
したことで、みんなの注目を浴びてしまった照れが重なって、
あの大泣きになったんじゃないかな。。

帰る時におじいちゃんが孫たち3人にお年玉をくれたんですけど、
その時は、ケイトは真っ先に先頭に立ってもらっていました^^;

子供って、びっくりする位 繊細なんですね!

KICX4097_R.jpg
←マッチ棒をヒョイっと浮かせる
 マジックで遊ぶみんな^^









もう今年も残りわずかになりましたね。
昨日から休みに入ったパパが大掃除を頑張ってます^^
明日には大掃除もひと段落つきそうです。

さて、今年のブログの更新は、今日が最後です^^

みなさん、今年1年ありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、みなさま良いお年を・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もお世話になりました。。又来年楽しいお話しましょうね。。良いお年を
しろきち 2007/12/30(Sun)19:44:08 編集
♪しろきちさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました^^
また来年もブログ遊びに行きますねぇ♪
それでは、良いお年を・・・
【2007/12/31 16:42】
無題
今年も終わっちゃいますね。
いつも、楽しいブログで、元気を分けてもらっています。
来年もヨロシクお願いします♪。
rin 2007/12/30(Sun)23:57:12 編集
♪rinさんへ♪
今年も残り7時間ちょい。
今年も早かったなぁ~・・・
私こそ、rinさんのとこへお邪魔して元気貰ってます^^
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
【2007/12/31 16:43】
よいお年を~!!
Keitoママさん、こんにちは~♪
今年も今日でおしまいですね、はやいわぁ~^_^;
成長するKeito君のお話をお聞きして、
いつもほんわか気分に和ませて頂いていますよ。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いしま~すm(__)m
よいお年をお迎え下さいマセね!!
Suzuka URL 2007/12/31(Mon)17:24:17 編集
♪Suzukaさんへ♪
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ、仲良くしてやってくださいm(_ _)m
私もSuzukaさんのところへお邪魔して、今年も美味しい気分に浸りま~す^^
【2008/01/01 22:41】
無題
カウントダウンが始まって今年も残り僅かですね!
来年も宜しくお願いしま~すm(__)m
よいお年をお迎え下さいね~!!

Samantha URL 2007/12/31(Mon)18:42:13 編集
♪Samanthaさんへ♪
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月の東京も綺麗ですか?
【2008/01/01 22:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: