忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実家でジャガイモ堀りのお手伝いをしましたァ~♪
NEC_0477.JPGNEC_0478.JPG








ジャガイモ堀りをする予定ではなかったので、
長靴を持っていかず、しょうがないのでサンダルのまま畑へ。
「土が(サンダルの中に)入っちゃった!入っちゃった!!」
と、ジャガイモ堀りどころではありませんでした(--;)
長靴じゃないと無理か^^;
畑には雨上がりのせいもあり、蚊がたくさん。。
私もケイトも何カ所も刺されちゃいました(--)カユッ

ジャガイモを全部取り終わったら、こんなお客様が!!
NEC_0479.JPG ←ヘビちゃんです~♪

ジャガイモの葉っぱの間で暮らしていたのかな?
急に葉っぱが引っこ抜かれて、
行き場に困った感じでニョロニョロしてました^^;
良いお家を探しておくれぇ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいも堀楽しそう・・
しろきち 2007/06/25(Mon)17:46:43 編集
無題
楽しそうですね☆
新じゃがで何を作るのかしら~^^
Samantha URL 2007/06/25(Mon)18:09:41 編集
こんばんは^^
大きなじゃがいもですね♪
採れたてっておいしいですよね^^
サンダルの中に土が入ると気になりますよね^^;
とーこ URL 2007/06/25(Mon)20:55:06 編集
じゃがいも いいね~
丸々としたじゃがいも、おいしそう♪
私も、近所からたくさんもらって
最近じゃがいもを使う料理ばかりしてま~す^^
蚊がいたんだね・・・
うちの息子は蚊に刺されるといつも腫れるから困るよ^^;
へびさん・・・・・。ドキドキ!
なっつ URL 2007/06/25(Mon)21:22:34 編集
無題
じゃがバターにして食べたい~♪
ヘビちゃん・・・びっくりしたでしょうね。(笑)
rin 2007/06/25(Mon)22:34:07 編集
♪しろきちさんへ♪
実家の畑は借りているので、
敷地も狭く、芋ほりもあっという間に終わっちゃいます^^;
keitoママ URL 2007/06/25(Mon)23:32:42 編集
♪samanthaさんへ♪
新じゃがで、どうしようかなぁ?
ポテトサラダも飽きてきたし・・・
ここのところ色んな方からジャガイモを
立て続けにいただいているので、
料理のレパートリーが少ない私は、
ジャガイモの料理が思い浮かばなくて大変です^^;
keitoママ URL 2007/06/25(Mon)23:35:19 編集
♪とーこさんへ♪
採れたてって、手で皮がむけるんですね!
サンダルの中に小石とか砂とか土とかが入ると、
ケイトはその都度「取って!」とうるさいんですよぉ(--;)
keitoママ URL 2007/06/25(Mon)23:37:15 編集
♪なっつさんへ♪
そうそう。うちも色んな方から最近よく戴くんですよ、ジャガイモ。
時期ですからねぇ~。。。
うちのケイトは蚊に刺されてもあまり腫れないタイプです。
腫れちゃって大変になっちゃうと可哀想ですよね・・・。
ヘビ、細いヘビで大して怖くなかったんですけど、
ケイトはギャーギャー騒いでました^^;
keitoママ URL 2007/06/25(Mon)23:40:14 編集
♪rinさんへ♪
ジャガイモって、ただ茹でるだけで、それにバターとか醤油とかつけて食べるだけでも
結構イケますよねぇ~♪
細いヘビでしたけど、ケイトは怖がってました^^;
keitoママ URL 2007/06/25(Mon)23:42:06 編集
良いジャガイモですね♪
keitoママさん、こんばんは~^^
じゃがいも堀り、楽しそうね♪
ケイトくんはサンダルじゃなきゃ、もっと楽しかったのかな?(≧∀≦)♪
きゃ~~っ!へびちゃんがっ!!
へびちゃんもビックリしただろうけど、keitoママさんもドキッとしたでしょう!?
いちご 2007/06/26(Tue)01:21:09 編集
♪いちごさんへ♪
ジャガイモと言ったら北海道!
そちらもたくさん採れるんじゃないですか^^?
長靴だったら、ちゃんとお手伝い出来たかもしれないですね^^;
ヘビなんて、そうそうお目にかからないので、
出てきた瞬間はビックリしました!
でも細くて頼りなさげだったので、全然大丈夫でしたよぉ~♪
keitoママ URL 2007/06/26(Tue)08:11:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: