忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログの更新をさぼってました(^_^;)

・・・ので、最近の出来事を一気にアップしちゃいます!


まず、昨日7/5(木)。
昨日は、ケイトの大好きなみーちゃんと、
2ヶ月半ぶりに遊びました!

NEC_0501.JPG
夕方涼しくなってから、
みーちゃん家のお庭で、
ブランコに乗って遊んだり。

お庭の畑になっていた
ミニトマトを採って食べたり。



弟のユウマくんも2ヶ月会わないうちに
背も伸びて、お兄ちゃんになってました^^

みーちゃんの幼稚園が夏休みに入ったら、
またたくさん遊ばせてあげたいと思ってます♪



そして、今日7/6(金)。

今日は先週検査を受けた胸の痛みの検査結果を聞きに、
ドキドキしながら病院へ。

結果は・・・問題なし!でした^^
胸のレントゲンも異常はないし、血液検査もOK。

「・・・じゃ、この痛みはなんですか?」と聞いてみると、

若い人によくあるらしいんですけど、
ストレスとか理由は分からないけど、
異常がない部分に痛みを感じる事があるとかで、
私もそのケースじゃないか・・・とのこと。
病気じゃないので、薬で治すって事が出来ないから、
ストレスを溜めないように生活するしかない・・・とのこと。

・・・ストレス・・・育児のストレスか?
そうだな、最近のケイトは特に悪ガキ度が増してるし・・・

ま、異常がないということなので、ホッとしました。
ストレスを溜めないように生活するって、どうすれば??



検査結果を聞きに行った後、
実家から近くの場所に「古代蓮の里」という所があり、
今そこで蓮の花が満開とのことなので、見に行ってきました。

NEC_0504.JPGNEC_0505.JPG








蓮の花を間近で見たのは初めてでした。
こんなに花が大きいとは、ちょっとビックリ!
でも、同じ敷地内にある公園へ行きたがるケイトに邪魔されて、
じっくり花を見てる暇がありませんでした(--;)


明日から梅雨空みたいですね・・・。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^
検査の結果、安心ですね♪
古代蓮って一度見てみたいです~^^
Samantha URL 2007/07/06(Fri)17:48:44 編集
♪samanthaさんへ♪
ホント、一安心です^^
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
古代蓮、お花が大きくてビックリしました!!
和のお花もなかなか綺麗ですね♪
【2007/07/06 20:50】
無題
異常なくってよかったね・・育児ストレス。。うん確かに・・2~3歳の時期が一番大変だしね・・幼稚園でも入るとちょっと・・自分の時間できて・・ストレス解消できるかも
しろきち 2007/07/06(Fri)17:49:25 編集
♪しろきちさんへ♪
ホント、問題なしで良かったです^^
最近のケイトはホント手に負えないって感じになってきているので、
ま、男の子だし、みんなこんな感じなんでしょうけど。。。
なるべく、夜は自分の時間にしています♪
【2007/07/06 20:53】
無題
Keitoママさん、こんにちは~♪
検査の結果は何も問題が無かったのね、良かったわぁ。
ストレスって、自分で気が付かないうちに溜まってしまうのかもですよね。
私はストレスで胃潰瘍になってしまった辛い経験があるんです。
その時から、ストレス解消を心掛けていますよ。
育児にお忙しいKeitoママさんは、なかなか時間も限られているとは思いますが、だからこそストレス解消は大切なのかもしれませんよね。
先ずは何事も無くって、ほんと良かったわぁ(*^^)v
Suzuka URL 2007/07/06(Fri)18:24:24 編集
♪Suzukaさんへ♪
ご心配お掛けしました^^;
Suzukaさんは胃潰瘍になっちゃったんですか!!
それじゃ、大変だったでしょうねぇ。。。
もうすっかり良いんですか??
私も働いてる頃は、毎日胃痛に悩まされていましたが^^;
でも、今回のは薬で治せない痛みなので、痛い時は困ります。。。
(そんなにものすごく痛くなることもないんですけど^^;)
【2007/07/06 20:57】
安心しました(o^∇^o)
keitoママさん、こんにちは~。
検査結果、何も問題なくて本当に良かったですね!私もほっとしました。
ストレスで胸が痛むことってあるんですね。私も以前ストレスなのか、顎関節症になって口が少ししか開かなくなったことがあります。
知らず知らずのうちにストレスって溜まるんですねぇ。
蓮の花、とっても綺麗(人´∀`).☆.。.:*・
癒されますね~☆
いちご 2007/07/07(Sat)14:34:16 編集
♪いちごさんへ♪
ご心配お掛けしました^^;
ストレスを溜めないようになんて無理ですけど、
イライラしないように生活しようと思います。
(って、悪ガキが1ぴきいるので微妙ですけど・・・(--;)
【2007/07/08 18:01】
無題
こんにちは~♪
良かった、良かった、検査結果が「問題なし」で!
ストレスは、色んな所に影響されるもんね。
自分では気づかないうちに溜まってるし。
rinは、なるべくいっぱい笑うように心がけています♪
rin 2007/07/07(Sat)15:55:15 編集
♪rinさんへ♪
ご心配お掛けしました^^;
笑顔で過ごす・・・いいですね!rinさんらしいなぁ~♪
私もイライラしないように気を付けますね!
【2007/07/08 18:02】
無題
みーちゃんとブランコ^^楽しそう♪夏休みまたたくさん遊べるね^^
それと、検査の結果どこも悪くなくてよかった~安心したよ~
子育てにストレスは付き物だもんね^^
来年からケイトくんが幼稚園だし、いろいろ心配もあるけど、1人の時間ができるからストレス発散できるよ^^
蓮の花って、かわいいね~
私 写真でしか見たことないかも?!
なっつ URL 2007/07/09(Mon)10:03:41 編集
♪なっつさんへ♪
みーちゃんとは、ずっと仲良くしていきたいです^^
検査の結果もセーフで良かったですよぉ~!
大丈夫って分かったら、なんか痛みがなくなった気も・・・。
まさに「病は気からですね!!」
蓮の花、実際に咲いてるところを見たのは私も初でした♪
【2007/07/09 11:15】
無題
こんばんは^^
検査の結果、よかったですね!
痛みの原因はストレスなんですね
蓮の花、きれいですね♪
とーこ URL 2007/07/09(Mon)19:22:34 編集
♪とーこさんへ♪
そうなんです、ストレスでした^^;
大きな病気じゃなくて、ホッとしました♪
何でもないって分かってから、何だか胸の痛みもなくなりました^^
【2007/07/09 20:12】
よかったね
。子育てしてるとなかなか自分にゆとりがもてないんですよね。検査結果、問題なしでよかったですね。
蓮の花もゆっくりと眺めてたいですが・・・やっぱり無理でしたかぁ^^;
まこりん URL 2007/07/09(Mon)23:31:08 編集
♪まこりんさんへ♪ by-keitoママ
ありがとうございます^^
ストレスって、子育てだけじゃないと思うんですけどねぇ。
でも大部分が子育てかな^^;
蓮の花もほんの数分しか見れませんでした。
子供は(特に男の子は)花には全く興味ないですからねぇ。。。
【2007/07/11 09:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: