忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は幼稚園の未就園児のクラス「スマイル教室」の日でした。
節分の鬼のお面&さんぽう作りと、それを使っての豆まきでした^^

KICX4144_R.jpg鬼のお面とさんぽうに、
(幼稚園で用意してくれたものです)
色を塗ったり顔を書いたりしました。

ケイトが描いたんですけどね。
よーく見ると、
さんぽうに顔が描いてあります^^;
(色が薄い。。。)
鬼のお面にも角と目、眉毛、髪の毛を塗りました。

こういう作品を幼稚園に行ったら、いくつも持って帰ってくるんでしょうね。
とっておくために、何か箱を用意しとかなきゃ!


・・・で、今日は朝起きたら雪国と化してました。
ケイトはそりゃ大喜び^^
今日はパパもいたので、お外で雪遊びしました^^
KICX4141_R.jpg
雪合戦がやりたくて
しょうがなかったケイト。
お外に出たら、
ちょうどお友達のあっくんも
お父さんと外に出てきたので、
一緒に遊びました^^

私は寒いから部屋の中から覗き見^^;


しっかりスキーウェアに着替えて遊ばせたけど、
やっぱり寒くなったみたいで、1時間くらいで自ら帰ってきました。

これで雪は満足したかな^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう。。これからね幼稚園でこういう作品もって帰ってくるよ。。家でもまだとってあるわ
しろきち 2008/02/03(Sun)20:12:51 編集
♪しろきちさんへ♪
100均で箱用意します^^
【2008/02/06 17:40】
無題
Keitoママさん、こんばんは~☆
ケイト君念願の雪が積もりましたねっ
風邪をひかないようにしてね~。
幼稚園では、行事ごとにいろいろ作ったりしますものね。
季節感をより感じられるかしら^^
Suzuka URL 2008/02/03(Sun)23:44:14 編集
♪Suzukaさんへ♪
雪たくさん降りましたよ~^^
そして、今もまた降ってます^^;
1年に3回も雪が降るなんて、この地方じゃ珍しいです!
幼稚園で季節の行事を覚えてくれたら嬉しいですね^^
【2008/02/06 17:42】
無題
keitoママさん、こんばんは☆
鬼のお面、上手に出来てるわあ♪
そちらも雪が降ったのね~。
雪合戦、楽しめたかな?(o^^o)ふふっ♪
風邪ひかないようにね!
いちご URL 2008/02/06(Wed)21:32:36 編集
♪いちごさんへ♪
また明日も雪が降るみたいです^^;
ケイトはまた雪合戦が出来ると喜んでますけど、
大人は「・・・(--;)」ですよね
【2008/02/08 15:32】
無題
今から沢山の作品達を持って帰ってきますよ~♪
我が家は、溢れんばかりの量になったので、
一部を残して、あとは写真に残して処分した物もあります。
その写真で「作品集アルバム」を作ってますよ~。
rin 2008/02/10(Sun)00:11:50 編集
♪rinさんへ♪
写真でとっておくアイデアいいですねぇ!
増えてきたら、私もそうしようかな^^
【2008/02/13 15:13】
無題
鬼のお面かわいい♪
作品どんどん溜まるけどそれがまた楽しいですよん^^
うちの息子もお面作ってきたよ^^
でも、幼稚園の鬼(先生)が怖かったらしく、
その日はブルーで帰ってきました(笑)
雪積もってるね~寒そうです^^
なっつ URL 2008/02/10(Sun)20:56:53 編集
♪なっつさんへ♪
今はまだ未就園児の教室での作品なので、
私がちょこちょこと一緒に手を加えちゃった作品なんですけど、
4月からは100%ケイト作の物になると思うと楽しみですね^^
100均で作品収納用の箱、買って来ました^^(と言っても、100均なのに大箱過ぎて420円でしたが^^;)
【2008/02/13 15:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: