忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は久しぶりの編み編み週間でした。

ここ最近、かなり冷え込んでますよね。
その寒さが毎日の通勤に堪えるらしく、
「マフラーが欲しい!」とパパからのリクエスト。
パパとしては、別にお店で買った物でも良かったんでしょうけど、
せっかくなので手作りにしました^^

「シンプル イズ ベスト」のマフラーです。
frame7048598.jpg
ウール×シルクの
チャコールグレーの毛糸です。

かぎ針で編むことが多い私ですが、
今回は棒編みにしました。

2目ゴム編み(って言うのかな^^;)で
編みました。


本とか何も見ないで編んだので、すごい技とかは一切ないです^^;
(って、本見たとしても技なんて出来ないけど・・・)

さぁ、このマフラーで真冬を乗り切ってちょーだい^^v

毛糸が余ったので、自分用にレッグウォーマーでも編もうかな♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やさしいね
しろきち 2008/01/27(Sun)17:10:34 編集
♪しろきちさんへ♪
そうですかぁ^^;
【2008/01/28 16:27】
無題
Keitoママさん、こんばんは~☆
わっ~、愛情いっぱいのマフラー、素敵っ
ご主人様、お幸せ~!!
Suzuka URL 2008/01/27(Sun)19:54:52 編集
♪Suzukaさんへ♪
たいした物じゃないんですけどね^^;
【2008/01/28 16:28】
無題
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
うちの息子と1日違いですよ~。
いいな~、いいな~、手作りマフラー♪
あったかそう!
今年は、雪だらけのrinの地方・・・。
編み物が出来ないrinは、マフラー買ってしまった。
次は、レッグウォーマーも買わないと!って思ってるんですよ!
rin 2008/01/28(Mon)23:05:11 編集
♪rinさんへ♪
ありがとうございます^^
rinさんの息子くんと1日違いなんですね!
雪だらけじゃ寒いでしょうねぇ^^;
レッグウォーマー、編み物上手なお母様に作ってもらったらどうですか^^!?
【2008/01/29 14:37】
無題
マフラーすごいっ!がんばったね^^
色がしぶくていいわ~
私も好きな色だよ^^
これは、愛情たっぷりで暖かさ100倍だよ~
遅くなったけど、入籍記念&お誕生日おめでとうございます!これからも素敵なkeitoママさんでいてね♪
なっつ URL 2008/01/29(Tue)12:40:47 編集
♪なっつさんへ♪
棒編み、久しぶりにやりました^^;
ケイトが何だかんだと邪魔するので、結構時間掛かっちゃいました。
なっつさんなら、もっと凝ったの作っちゃうんでしょうねぇ!
【2008/01/29 14:38】
無題
こんばんは^^
素敵なマフラーですね♪
男の人だからシンプルな方がいいですよね!
あったかそう~♪
とーこ URL 2008/01/29(Tue)20:49:38 編集
♪とーこさんへ♪
シンプルな方が私的にも好きだったりします。
毎日マフラーして行ってますよ^^

【2008/01/30 21:48】
無題
keitoママさん、こんばんは☆
遅くなりましたが、入籍記念日&お誕生日おめでとうございます♪
わあ~!手編みのマフラーだわ~っ
ご主人も喜んでくれたでしょうね
いちご URL 2008/01/29(Tue)23:39:10 編集
♪いちごさんへ♪
ありがとうございます^^
手編みと言っても、手間はそんなに掛かってないんです^^;
ケイトが邪魔する分、時間は掛かったけど・・・。
毎日会社にして行ってますよぉ^^
【2008/01/30 21:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: