忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸々1週間かかりましたが、
ケイトはやっと、ロタウイルスから解放されました。
昨日はまだ下痢気味でしたが、今日のう○ちは普通の固さ。
「やっと治った~!」
ホント、もう普通のう○ちがこんなにありがたいとは。
健康第一ですね、やっぱり!!

結局ケイトは吐いたり下痢したり、食欲0になったりで、
1キロくらい痩せました。
でも私たち大人の1キロとケイト(100センチ)の1キロって、
全然違いますよね。
大人にしたら2キロくらいかな?
若干ぽっちゃりだったケイトが、普通のサイズになりました^^;
ロタ感染前までは、かなり食欲旺盛で、
好きなメニューは大人と同じくらいの量食べちゃってたのに、
ロタ感染後は胃が小さくなったのか、
好きなものでも、そんなに食べなくなりました。

私もケイトのウイルスが移って嘔吐した時、1キロ減りました。
(でももう、半分は戻ってるけど^^;)

ウイルスの話はこのへんにして・・・

もう今年もあと1ヶ月きりましたねぇ。
大掃除の季節がやってきちゃいましたね。
ここ一週間放置した我が家の庭。
落ち葉が大変なことになってます。掃除しなくちゃな・・・
植物たちにお水もあげてない、全然^^;ヤバイ。。。
ケイトもお外で遊べなかったし、寒いし、
なかなかお外の掃除をしようという勇気が湧かない私です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケイトくんも治ってよかったですね♪
ロタウイルスって厄介ですよね!
うちも上の子が赤ちゃんの時にかかって大変でした。
ゆずジャム、作られたんですね♪
何だかうれしいです^-^*
近々またメールさせていただきますのでお待ちくださいね♪
とーこ URL 2007/12/03(Mon)22:00:20 編集
♪とーこさんへ♪
やっと復活してくれました^^
ウイルスは見えないから気を付けようがないけど、
でも気を付けないとですよねぇ、ホント!
メール、とーこさんが元気になられてからで全然いいですからね^^
【2007/12/04 15:39】
無題
少し回復に向かってよかったね
シュガー 2007/12/03(Mon)22:10:43 編集
♪シュガーさんへ♪
やっと治ってくれました^^
【2007/12/04 15:39】
やられたね~
こんばんわ~。ご無沙汰しちゃってました。
その間にロタっていたとは!?大変だったね。。

うちらも去年の丁度今頃に一家で
ノロったんだよー。
思い出したくない!悪夢だったわマジで…。

こっちも未だ病院通いなんだよぉ~。
みーさん気管が弱い様で2ヶ月以上咳が治まらないんだ。なので薬漬けの日々が続いています。

早くケイチャンと遊ばせたいよ。。
ごめんねー。

☆みのり☆ 2007/12/03(Mon)22:10:47 編集
☆みのり☆さんへ
コメントありがと~!!
去年はノロってたのね^^;もうホント外出が怖いよ(--;)
・・・それより、まだ咳治ってなかったんだぁ。
2ヶ月は長過ぎだよねぇ。可哀想に・・・
気管が弱いんだ、みーちゃんも。私と一緒だわね^^;
早く良くなるといいねぇ。
【2007/12/04 15:43】
無題
大変だったのね^^;
ロタウイルスは、やっかいだもんね。
ほんと子供の1キロ減って 割合的にすごいよね。
年末みんなが元気ですごせるといいね♪
掃除、まだしてません(笑)私もやる気なしよ~
なっつ URL 2007/12/04(Tue)09:26:02 編集
♪なっつさんへ♪
やっと治ってくれました。
でも、やっぱり抵抗力の弱い子供は長引きますね。
私たち大人は2~3日で復活しましたが、ケイトは7日かかりました。
ホント、もう病気はイヤですぅ!!
掃除、寒くてヤル気が起きません^^;(毎年のことなのに・・・)
【2007/12/04 15:46】
無題
こんばんは^^
治ってよかったですね~!
でもまだまだ危険は一杯!!
インフルエンザも流行りだしたようだから気をつけて下さいね~^^
Samantha URL 2007/12/04(Tue)23:58:18 編集
♪Samanthaさんへ♪
ホント、まだまだ油断は禁物ですね。
インフルエンザも流行ってるし、ロタが治ってもやっぱり外出は怖いです。
【2007/12/05 09:40】
無題
Keitoママさん、こんにちは~♪
ケイト君も元気になったようで何よりですね。
実は私も風邪をひいてダウンしてしまったの…。
やっと元気になって復活です。
何かと気忙しい師走、お互いに体に気を付けて、
大掃除も頑張りましょうねっ。
Suzuka URL 2007/12/05(Wed)16:02:47 編集
♪Suzukaさんへ♪
ブログの方お休みされてたので、体調崩されたのかなぁ~と思ってました。
氷点下じゃ、寒いなんてもんじゃないですよね。
大掃除、私も全然やってませんが、Suzukaさんも無理しないでくださいね^^
【2007/12/05 20:59】
無題
keitoママさん、こんばんは~☆
治ったのね♪ 
安心しました^^
人込みや病院に行く時はマスクが必需品かもしれませんね。
手洗いも指の間もしっかり洗わないといけないみたいね。
今日はこちらもすごく寒くて震えてます^^;
風邪も気をつけないとね~。
いちご URL 2007/12/05(Wed)21:44:33 編集
♪いちごさんへ♪
最近はどこへ行く時でも、私はマスク着用です^^
だた、ケイトはやっぱり嫌がっちゃってしてくれないので、
またケイトがどこかで貰ってきちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしています^^;
【2007/12/08 22:07】
無題
治ってよかったですね。
食欲も、だんだん元に戻ってきますよ~。
大掃除・・・rinも現実逃避してました。(笑)
でも、逃げられないんですけどね。
rin 2007/12/07(Fri)00:00:35 編集
♪rinさんへ♪
やっと完治ですぅ。
食欲も復活で、今では「食べ過ぎ^^;」って感じです。
大掃除、そろそろホントに始めないと間に合わなくなってきますよね^^;
やばいわぁ~・・・
【2007/12/08 22:09】
無題
我が家も風邪が治ったと思ったら、嘔吐下痢になって、ようやく落ち着いて今日インフルエンザ予防接種1回目行けました。子どもって病気するとすぐにげっそりしちゃってホントかわいそうですよね。
話は全く違いますが、かぎ針初挑戦!!実はkeitoママさんに影響されてなんですよ。作品第1号upしたんでよかったら見に来てくださいね。
まこりん URL 2007/12/07(Fri)22:15:12 編集
♪まこりんさんへ♪
まこりんさんのところも体調不良だったんですねぇ。
うちもインフルはあと1回残ってます。
うちの子はぽっちゃり系だったので、今回のロタ感染で結局1.5キロほど減り、
何だか普通の細さになった感じです^^;
先ほどかぎ針第一号拝見させていただきましたぁ♪
とっても上手じゃないですかぁ!
ハマるの、よ~くわかります^^
【2007/12/08 22:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: