忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はウイルスにやられっぱなしの我が家です。

結局、ケイトの下痢がなかなか治らず、
昨日はかかりつけの小児科へ。
お腹のレントゲンを撮り、腸の働きが弱ってるとのことで点滴してきました。

ケイトにとっては初めての点滴体験。

針を入れたときは泣かずにお利口にしていたんだけど、
その後、刺した場所が悪かったのか、激痛を訴え、
2時間の点滴時間中、半分は大泣き、半分は力つきて寝てました。

点滴は私は何度も経験があり分かるんですけど、
(実は私もケイトとは別の日に点滴受けてきました^^;)
あれって、血管にちゃんと刺さってても指した場所によって、
全然痛くない場所とものすごく痛い場所とあるんですよね。
ケイトの隣のベッドでもケイトと同じ症状の同じくらいの歳の男の子が
先に点滴をしていたんですけど、
その子は良い場所に刺してもらったみたいでケロっとしてましたが、
ケイトはとにかく針のところが痛いと何度も何度も訴えていました。
先生も看護婦さんも、あまりにも激泣きしていたので
何度も見にきてくれましたが、針の場所を変えてくれはせず、
(ものすごく混んでいたから、やってくれなかったのかも。。)
2時間、その痛みに耐えていました。
ホント、可哀想でした(;。;)

今日はまだウ○チをしていないので、
下痢が治ったかどうか不明ですが、
でも昨日までは常に「お腹が痛い」と言っていたのが、
今日はそれを言わないので、少しは快復に向かってるのかな。

ウイルス性の胃腸炎と診断されましたが、
ロタウイルスじゃないかなぁ~・・・と。
昨日育児書の病気のページを見ていたら、
ケイトの症状がそのまま書かれてました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先程は。。メール教えてくれてありがとう
今後とも改めてよろしくね
シュガー 2007/11/30(Fri)13:29:33 編集
♪シュガーさんへ♪
メール受け取りました。ありがとございました。
早速お邪魔させていただきますね^^
【2007/11/30 13:39】
無題
ロタだったのかねぇ~~^^;

うちの時は全員ロタだったけどね**胃腸炎の中でもかなり感染力が強いらしいですよ~。
あの時は。。。もう全員脱水がかなり進んで朦朧としてたので、誰も泣かずに点滴できましたとさ(笑)

点滴もホント場所によってかなり違うよねぇ
以前に24h点滴だったときはそれを数日(その血管が持つまで)付けっぱなしだったけど、先生によってかなり当たり外れがあったから「今回は当たり~^^」とか「ああ。。。絶対また明日には腫れて刺しなおしだ・・・」とか病室で一喜一憂してたっけ(笑)こんなのも今となっては良い思いでなのかも????


早く元気になって復活できるといいね♪
anko URL 2007/11/30(Fri)17:17:34 編集
♪ankoちゃんへ♪
たぶんロタだと思う。
ankoちゃんたちもロタだったのね。
お米のとぎ汁みたいな下痢ってロタだよね??(←って育児書に書いてあったんだけど・・)
アレ、下痢が強烈だから、脱水症状が進んじゃうんでしょ?
おかげさまで、今日のケイトはだいぶ復活の様子で、
1回だけしたウ○チも少し形になってきたし、
何より今日は一言も「お腹が痛い」と言わないで元気に遊んでるの。
だから、もうウイルスくんも出てってくれたのかなぁ~って期待してるんだけど。
もう5日位経ってるし、そろそろ治ろうぜ!!って感じです(^^;)
【2007/11/30 17:34】
無題
こんばんは♪
下痢は辛いですよね!!
小さいこの点滴はかわいそうですよね
動いたりすると点滴の針が血管の壁に当たったりして痛むこともあるみたいですよ
早くおなかの調子が戻りますように♪
とーこ URL 2007/12/01(Sat)18:33:42 編集
♪とーこさんへ♪
血管の壁に当たっていた・・・そうかもしれません。
丸々一週間苦しみましたが、やっと今日ケイトの下痢が治りました。
ウイルス恐怖症です、ホント怖い(--;)
インフルエンザとかもあるし、これからまだまだ油断出来ないですね!
昨日、ゆずジャム作りました^^
前に自己流で作った時と違って、ちゃんと美味しいのが出来ました♪
【2007/12/03 20:41】
無題
keitoママさん、こんばんは!
ロタウイルス…怖いですね。
keitoママさんやご主人様もすっかり良くなったのかな?
keito君、点滴大変でしたね。
早く良くなると良いね。
お大事に…。
いちご URL 2007/12/02(Sun)23:41:15 編集
♪いちごさんへ♪
ネットで調べたんですけど、去年はノロウイルスが流行ったけど、
例年頑張ってるウイルスってロタらしいです。ロタの方がノロよりきついらしいですよ。
北海道、インフルエンザ流行ってるみたいですね。
冬は怖いですぅ~(--;)
【2007/12/03 20:44】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: