忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ケイトは、インフルエンザの予防接種の1回目を受けてきました。

水曜日の午前中、母にケイトの予防接種を早くした方がいいと促され、
出だし遅すぎな予感アリだったけど、とりあえず予約しようと、
いつも行っている小児科に電話したところ、
「今だと一番早くて12/18になっちゃいます。」・・・と。

ん~~、それだと年内に2回接種は厳しいな。。。と思い、
別の小児科にも数カ所確認してみましたが、どこも同じ感じ(--)

やっぱりもっと早く予約すべきだった・・・と諦めつつ、
最後に電話した総合病院。
ここの小児科には行ったことがなかったんですけど、
私が以前胸が痛くて検査した病院で、まぁ、大きい病院だし、
とりあえず電話してみるかって感じで電話したら、
「ちょうど明日(木曜)の午後にキャンセルが出ましたので、明日出来ますよ^^」

ラッキー!!
総合病院だから、もしかしてお値段お高め?・・・と恐る恐る確認すると、
「お子さまは¥2,500です^^」
安いじゃん♪
すぐに予約を入れ、翌日注射に行って来ました。

去年も実は予防接種をしないで何とかクリアしていたケイト。
注射は2年ぶりです。
注射するよと言うと、泣いて拒否ってました(--;)

でも何とか小児科へ連れて行き、ケイトもしぶしぶ着いてきましたが、
やっぱり注射はイヤだと文句をダラダラ。
待っている間も泣きそうなケイトに「もう4歳なんだから、全然痛くないよ!」
「注射しないと、幼稚園入れないんだって!」
などなど、いろいろ口から出任せの説得を繰り返し、
「○○○ ケイトくん~!」・・・と看護婦さんの声。

私に引きずられ、診察室に入り、やられるがままにお腹背中ポンポン。
ついに注射されてしまいました!!

・・・でも、泣き声聞こえない。
「アレ?泣いてないじゃん!」

意外と平気だったケイト。
さすがに4歳、しかも男の子。
我慢しなきゃと思ったらしい。

終わってから15分くらい待合室で様子見の時間があったんですが、
ほかのケイトより小さい子(赤ちゃんとか)はみな、ギャーギャー泣いてました。

「なんでみんな泣いちゃうの?ケイちゃん泣かなかったのに!」と
若干誇らしげ^^;
「だって、みんなケイちゃんより小さい子でしょ^^;」

さっきまで半べそだったくせに(--;)

これで終わりと安心しているケイトに、再打撃。
「来月、もう1回注射するからね^^」

「え~~!!!ケイちゃん、もう注射しない!注射なんて大っきらい!!」と
怒ってました。

絶対泣くと思ってたのに、泣かなかったのは意外でした。
少しお兄ちゃんになったのかな^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い、凄い^^
Keitoママさん、こんばんは~☆
ケイト君、泣かずに頑張って偉いわぁ(*^^)v
インフルエンザにかかると大変だものね。
来月もいい子で接種出来ますように!!
Suzuka URL 2007/11/23(Fri)21:17:54 編集
♪Suzukaさんへ♪
100%泣くと思っていたので意外でした。
来月の方が痛みを思い出して泣いたりして^^;
【2007/11/26 11:59】
無題
わぁ~、偉いですね~☆
Keitoママさんは予防接種受けました!?

Samantha URL 2007/11/23(Fri)21:50:22 編集
♪Samanthaさんへ♪
私、実は受けてないんです^^;ダメですよね。。。
【2007/11/26 12:00】
無題
keitoママさん、お久しぶりです^^;
keito君、泣かなかったのね!
偉い偉いっ^^
私も先日予防接種受けてきました。
あの注射って痛いですよねぇ。
私も2回も打つなんてイヤだわぁ~。
いちご URL 2007/11/25(Sun)00:44:25 編集
♪いちごさんへ♪
いちごさん、お久しぶりです~♪
いちごさんも注射したんですね!!
実は私は受けてないんです^^;エヘッ
子供は少量を2回だから、可哀想ですよね・・・。
【2007/11/26 12:02】
無題
こんにちは♪
インフルエンザ、受けたんですね!
うちは今年も予防接種しないつもりです。
流行りだすと大丈夫かなぁなんて心配になるんですけどね^^;
ケイトくん、泣かなかったなんてすごいっ☆
とーこ URL 2007/11/25(Sun)14:17:11 編集
♪とーこさんへ♪
うちもホントはどうしようかなぁ~って思ったんですけど、
ケイトだけ、受けとこうかなぁと。
大人は外出時、常にマスク着用です^^;
【2007/11/26 12:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: