忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にケイトがなってしまった「ウイルス性胃腸炎」
月曜日にはだいぶ復活の兆しをみせていたものの、
実はまだ終わっていませんでした。

ケイトがずいぶん楽になってきたなぁ~と、
ホッと一息つこうかと思った矢先、
今度は夕方から私が物凄く気持ち悪い(--メ)
「マジかよぉ~。。。」

気持ち悪いのもピークに達し、
トイレに駆け込み嘔吐。
そして下痢も追ってやってきました。
私の場合、下より上からの攻撃にやられ、
夕方から夜中までに、計6回の嘔吐。
もう、ホント最悪でした(--)

私がこんな状態ではケイトの世話が出来ないので、
急遽旦那実家へケイトを預け1泊させてもらいました。

火曜日、ほとんど寝て過ごし、何とか復活した私ですが、
今度はケイトの様子がおかしいと旦那実家より電話。

旦那実家でお泊りしていた間に2回吐いたらしく、
下痢も復活しているとのこと。

私の体調はだいぶ良くなったので、
すぐにケイトをうちへ連れてきてもらいました。
ケイト的にも調子が悪い時は母親の方がいいだろうから。

ケイトを連れてきてもらい、
小児科でもらっていた吐き気止めの座薬を入れ、
少し様子をみたら、その後は吐かずに下痢だけが残り、
水曜日の今日も、ケイトは下痢が続いています。
今日の午前中いっぱいは元気もなく、食欲も全然なく・・
でも午後あたりからは少しずつ水分を取り始め、
後半はおなかが空いたと、うどんを食べました。

夜になってもまだ下痢は相変わらず。
整腸剤を飲んでいるんだけど、なかなか効きません。
早く良くなって、うどんじゃない食事を食べさせてあげたい。
でもだいぶ元気は取り戻しているので、
もう少しの辛抱です。

さらに旦那。
昨日の夜、会社からのメールで「ついに俺にもきた!」・・と。
会社で吐いたらしく、
帰宅後も数回吐いてました。
その後は下痢がひどいらしく、たぶん今も^^;

イヤ~、今回のウイルス強敵です。
家族3人、やられました。
昨日ケイトを預かってもらっちゃったので、
義母さんたちも心配です。

ホント、この季節、外出するのが怖い(><)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に~!!
Keitoママさん、こんばんは~☆
家族全員ですかぁ…、大変でしたぁ。
ぶり返したりなさいませんように、
どうぞどうぞお大事になさって下さいね。
Suzuka URL 2007/11/28(Wed)21:12:10 編集
♪Suzukaさんへ♪
マスクとか手洗いとか気を付けていたんですけど、
やっぱりダメでした^^;
ホント、ウイルス恐るべしです。。。
【2007/11/30 12:42】
無題
keitoママさん、こんばんは☆
お体大丈夫ですか??
家族全員うつっちゃったのね。
keito君も治ってきたと思ったらぶり返しちゃって可哀想…。
どうぞお大事にね。
いちご URL 2007/11/28(Wed)21:30:42 編集
♪いちごさんへ♪
やっぱり同じ家に住んでると移りますね^^;
嘔吐の後処理とか、気を付けてやってたんですけどねぇ。。。
でも一番重症だったのはケイトだったので、可哀想でした。
【2007/11/30 12:43】
無題
こんばんは^^
家族全員て大丈夫ですか!?
最近のウィルスの感染力って強力ですよね~!
と思って私も昨日・・・遅ればせながらインフルエンザの予防接種1回目を受けてきましたよ~^^
それから体調が今一・・・気をつけましょうね!
Samantha URL 2007/11/28(Wed)22:34:42 編集
♪Samanthaさんへ♪
インフルエンザ受けてきたんですね!
ホント、ウイルス怖くて人混み恐怖症です^^;
Samanthaさんは都内にお住まいだから、大変ですよねぇ。
お互い、気を付けましょうね^^
【2007/11/30 12:46】
無題
大変~。
皆にうつっちゃったんだね。
大丈夫ですか?
目に見えないウイルス・・・。
本当に怖いですよね。
早くよくなることを祈ってます!
rin 2007/11/29(Thu)19:42:11 編集
♪rinさんへ♪
そうなんですぅ。。。
家族全員やられました(><)
ホント怖いですよねぇ。どこでもらって来ちゃったんだろ??
この1週間は最悪は1週間でした^^;
【2007/11/30 12:48】
無題
大丈夫かな??
ウイルス性胃腸炎は怖いよねぇ(*_*)
うちも以前に最初のコテの後、同時になってそれでみんなで川の字になって点滴を受けに行って
コテに至っては2日入院(コタも入院こそしなかったけど嘔吐も下痢も熱も脱水も酷かった(*_*))私も嘔吐下痢の中病院(コテ)と自宅(コタ)を行ったり来たりで散々な目にあった記憶が…f^_^;

その後オットも感染して…☆



その時に言われたのが
『体調を崩した後、良くなってきたからと
まずは室内で遊ばせるけど、実はこれはそう簡単に治まってないから
溢れた下痢便が室内遊具に付着してることがある』
って(>_<)


それから確かに病み上がりの子はまず室内からだなぁと思うと
この時期は外より室内の方が怖くなってるankoでした…☆
anko URL 2007/11/30(Fri)07:23:22 編集
♪ankoちゃんへ♪
ankoちゃんも大変なことあったんだねぇ~!!
かなりきつかったんじゃ??
うちは点滴止まりだったけど、でもやっぱり小さい子に点滴って可哀想だよね。
私も点滴したよ、今回^^;
冬ってクリスマスとかあって好きだけど、
ウイルスが発生するから、イヤ~!!
【2007/11/30 12:51】
無題
ママさんにメール送りたいんですが
どうすればいいでしょうか?
シュガー 2007/11/30(Fri)11:27:52 編集
♪シュガーさんへ♪
シュガーさん、ブログ閉鎖されたんですね。
私もお邪魔しに行ったら開けなくて「アレ?」と思ってました。
【2007/11/30 13:39】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: