忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日11/11は、ケイトの4歳のお誕生日です♪

ささやかながら、家族でパーティーでした^^
パパが即興でハッピーバースデーの曲をギターで弾き、
私が歌い、ケイトは照れながら喜んでいました。
7aa19b17.jpeg












先日カーズのトレーラーのプレゼントを(私達から)貰ったケイトですが、
実は一昨日、私の父からケイトに内緒で宅配便が届きました。
ケイトへの誕生日プレゼント。
宅配便のダンボールを開けると、中には2つもオモチャが!!
トミカのハイパーレスキューとカーズのカスタマイズするオモチャ。

すでにプレゼントは貰ったと思っているケイトを驚かせようと思い、
父からのプレゼントは当日まで内緒に。
・・・と思ったんですけど、誕生日当日に1度に2つもオモチャがきたら、
どれで遊んでいいか迷っちゃうかなァ~・・・と思い、
誕生日前日に1つ渡し、(←この段階でかなりビックリ&大喜び^^)
そして誕生日当日にもう1つを渡しました。

「3つもプレゼント貰っちゃったら、多すぎるよねぇ~^^」・・・と、
ケイトもこんなに貰っちゃっていいの?って思ったんでしょうね^^;

「3つのプレゼントの中で、1番好きなのはどれ?」と聞いてみると、
「コレとコレとコレ!!」と全部。
選べない位、みんな気に入った様子。

ケイトのリクエストで、食事のメニューはビーフシチューでした。
その他にも大人が食べる感じのおかずは数品作りましたが。
考えてみたら、去年の誕生日とメニューほとんど変わってないかも^^;

「今日からケイちゃんは4歳なんだよ^^」と教えると、
少し経ってからケイトが一言。
「ケイちゃん、何だか、まだ3歳の気持ちなんだけど・・・」

そりゃ、昨日まで3歳だったわけで、
いきなり「今日から4歳よ」って言われても、
なかなか4歳児には気持ちの切り替えは難しいですよね^^;

去年の誕生日に手形足型を取ったのを思い出し、
今年も取ってみました。
そして身長体重も記録。

去年より身長が9センチ伸びてました。
体重も3.5キロも!!(←増えすぎ^^;)

最近は食欲が旺盛で、体重増加ばかりが気になっていましたが、
背の方もちゃんと伸びてたんですね^^良かった♪

これからも元気にすくすくと成長していってほしいですね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと~!
今日はケイちゃんの誕生日だな~と思ってたよ。
おめでとう!
家族でお祝いできるのは、幸せなことだよね。

4歳なんて、ホント早いよね。

これからもケイちゃんが、元気に成長することを祈っています。

帰ったら遊んでね。
M&Y ママ 2007/11/12(Mon)02:47:31 編集
♪M&Y ママさんへ♪
ありがと~^^
あれから4年も経ったのねぇ~と思うと早いよね。
今年は幼稚園だし、しっかりしてもらわないとね!!
ケイトはホントあんまり病気しないから、それだけはありがたいよ^^
【2007/11/13 09:38】
無題
ぷれぜんといっぱいもらって良いね
来年は幼稚園がんばろうね
しろきち 2007/11/12(Mon)08:13:46 編集
♪しろきちさんへ♪
3つもプレゼント貰ったら、多いですよね^^;
【2007/11/13 09:39】
おめでとう♪
ケイトくん、お誕生日おめでとう!!
パパのギターとママの歌なんて素敵ですね♪
あたたかいご家庭の様子が伝わってきて、私まで幸せな気分になりました
これからの成長がますます楽しみですね^^
とーこ URL 2007/11/12(Mon)14:47:25 編集
♪とーこさんへ♪
ありがとうございます^^
私が料理を作っていた時に、別の部屋で旦那がギターを弾いてたので、
暇だから遊んでるのかな~と思いきや、ハッピーバースデーの曲を練習してました^^;
ケイトは何だか照れてましたけどね^^;
【2007/11/13 09:41】
無題
ケイトくん、誕生日おめでとう~♪
今からも、もっと大きくなってくださいね~。
温かい家族の光景が見えて、
ほのぼのとしました。
子供の成長が親にとっては何よりのプレゼントですよね。
rin 2007/11/12(Mon)20:40:28 編集
♪rinさんへ♪
ありがとうございます^^
毎日一緒にいるから、どのくらい成長してるのかってイマイチ分からないけど、
1年でだいぶ成長するもんなんですねぇ~。
手形足形も去年よりしっかりした手足になってました^^
【2007/11/13 09:43】
無題
Keitoママさん、こんにちは~♪
ケイト君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
私と1日違いのお誕生日なんですものねっ^^
ご主人様がギターでKeitoママさんが歌でお祝いだなんて、素敵~。
おもちゃもいっぱいプレゼントして貰って、
ケイト君は最高に幸せなお誕生日ですね。
ますます素敵な1年になりますように!!
Suzuka URL 2007/11/13(Tue)16:33:30 編集
♪Suzukaさんへ♪
ありがとうございます^^
ホントSuzukaさんと1日違いだったんですよねぇ~!
4年、早かったような長かったような、どっちとも思える感じです。
これからも元気でいてほしいですね^^
【2007/11/14 20:37】
無題
ケイトくんおめでとう~
お誕生日はすくすく育ってくれてありがとうの日だね♪

暖かい家庭で伸び伸び大きく育ってるのね~(人´∀`)♪゛

また一年、一つ大きくなったケイトくんの成長を見るのが楽しみ~☆
anko URL 2007/11/13(Tue)20:47:31 編集
♪ankoちゃんへ♪
ありがとう~^^
そうだよね、すくすく育ってくれてありがとうの日だね!
いいこと言うねぇ~さすが、ankoちゃん!!
また1年元気に成長してほしいねぇ♪
【2007/11/14 20:37】
無題
こんばんは^^

ケイトくん、誕生日おめでとうございます~♪
子供の時にやってもらったお誕生日って思い出に残りますよね~☆
Samantha URL 2007/11/13(Tue)23:51:29 編集
♪Samanthaさんへ♪
ありがとうございます^^
大人になっても覚えててくれるんですかねぇ~!
そしたら嬉しいですね^^
【2007/11/14 20:39】
お誕生日おめでとう
keitoくん、お誕生日おめでとう。たくさんのプレゼントにさぞ喜んだことでしょうね。こどもの誕生日はママがママになった日でもあるんですよね。4年間お疲れ様でした。そして、これからもますます素敵なママさんでいてくださいね。
我が家のひつじちゃんも、伸び盛り。4月から5cmは伸びています。去年の洋服も全部チンチクリンになっています。こどもの成長ってほんと早いですね。
まこりん URL 2007/11/14(Wed)11:30:51 編集
♪まこりんさんへ♪
ありがとうございます^^
ひつじちゃんも4センチも伸びてるんですかぁ~!
ホント去年の洋服はみんなつんつるてんですよね^^;
成長してくれてるのは嬉しいことですけどね♪
【2007/11/14 20:44】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: