忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のことを一気にアップします^^

まず、11/1。
この日は幼稚園の願書を出しに、お友達と一緒に園へ。
並ばなくても大丈夫と聞いていたので、
am11:30頃に園へ到着。
園の職員室に面接のテーブルが置かれていて、
願書提出と、軽い面接をしてきました。

ケイトはかなりの内弁慶。
ものすごい恥ずかしがり屋さんなのです。
面接と言っても、先生がクレヨンを持って「コレ、何か分かるかなァ~?」
とか、「ケイトくんはどんな遊びが好きなのかなァ~?」とか、
そんな程度の質問なんですけど、
うちの子、恥ずかしがってモジモジして、
全然質問に答えられないんです(--;)
全部の質問に対して、普通に答えられるはずなのに、
声に出せないんです。それで隣に座ってる私の手を握ったりして。。

まったく、家では大威張りなくせに!!
先行き、不安です。

名前・歳・色の質問に対する答え・形の質問に対する答えなんかは、
小さい声で答えてはいたんですけど。

ホント、家と外でのギャップがすごいです。
ま、私がいなければ、それなりに順応してやっていくんでしょうけど。
・・・にしても、心配です(--)


11/2。
この日は久しぶりに、大好きなみーちゃん家へ遊びに行きました。
夕方になり、帰る時間の出来事。
もっとみーちゃんと遊びたいとダダをこねるケイト。
ホントしつこく「帰らない!!」と頑張って、大泣きでした(--)
みーちゃんは若干風邪気味&少し眠い感じで、
ケイトの大泣きの行方を見守っていたんですけど、
みーちゃんの弟のゆうまくん、1歳10ヶ月。
このゆうまくんが、大泣きのケイトの背中をポンポンとたたき、
慰めてくれたんです!
どっちがお兄ちゃんなんだか^^;

大泣きの末、「(大泣きして帰らないとダダをこねたこと)パパにばらすよ!」と軽く脅すと、しぶしぶ帰路へつくことを了解してくれました。
ケイトが一番恐れているのは、パパですから^^v
「パパに言っちゃうよ!」←よく使う手です。

幼稚園始まったら、今以上にみーちゃんとも遊べなくなっちゃうなぁ~。
せっかくの幼なじみだし、このままずーっと今の感じで仲良くさせてあげたいです^^


11/3。
そして今日。
うちから車で30分くらいのところに、
巨大ショッピングモールがオープンし、そこへ行ってみました。
グランドオープンが昨日で、オープンしてから初めての土曜日。
確実に混んでるだろうとは思いましたが、
やっぱり超混みでした^^;そりゃそうだ。

そこのショッピングモールは関東一の大きさらしく、物凄い広さでした。
混んでてイマイチゆっくり見れなかったんですけど、
ケイトに強力にせがまれ、誕生日プレゼントということで、
ディズニーストアーで買わされました。
カーズのミニカーセット。
マック(トレーラー)の中に、15台位のカーズの仲間達が入ってるんです。
お値段が・・・高かった(;_;) ディズニー恐るべし!
高いので「お誕生日とクリスマス一緒ね^^」と言うと、
ケイトは今すぐにでも欲しいから「いいよ^^」と。

こんな高いオモチャ、贅沢です!!
こんな高いオモチャ、私は買ってもらったことない(ハズ)!

今の子はいいですネェ~。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Keitoママさん、こんばんは~☆
日光の紅葉、とっても綺麗ですね。
子供の頃、父の転勤で宇都宮に住んでいたので、日光へはよく行ったのよぉ~。
懐かしいわぁ。
ケイト君、幼稚園に入ったらもっともっと積極的になるんじゃないかしらぁ。
パパが怖いって言うのは、可愛いお年頃ですよねっ^^
ケイト君は、素敵なプレゼントににんまりかなっ(o^^o)ふふっ♪
Suzuka URL 2007/11/03(Sat)23:18:47 編集
♪Suzukaさんへ♪
宇都宮に住んでたことあるんですかぁ。
それじゃ日光近いですよね!
私が以前働いていた会社の保養所が日光にあり、そこで研修をやった時に日光へ行ったきり、今回は7年ぶり位でした^^;
ケイト、幼稚園に行ったら変わってくれることを期待します^^;
誕生日は来週なんですけど、早めのプレゼントでした。
誕生日にあげると言っても聞かなくて^^;
【2007/11/04 22:43】
無題
あらら、、、ママがいなければ幼稚園大丈夫でしょう
しろきち 2007/11/04(Sun)07:06:59 編集
♪しろきちさんへ♪
そうですよね。案外いない時の方がしっかりしてるのかも!!
【2007/11/04 22:44】
無題
いよいよだね~☆幼稚園^^*
ウチは次男のコテは結局今度の入園は見送り、2年保育にすることにしたよ~
(本人もイマイチあまり幼稚園に執着してないようだし、やっぱりダブルは厳しいしねぇf^_^;)

あと一年っ☆私は頑張るよ~(笑)


ケイトくん、いいオモチャ買ってもらったねぇ☆^^*
でも確かに今の子供って、オモチャ一つの値段もそうだけど、お誕生日なんかのイベント以外でもお誕生日級のオモチャ買ってもらえたりで、全体的に数も多いよねぇ☆
私達の頃は、こんなに持ってるのってクラスでも数えるくらいの子くらいだったけど、今は逆に当たり前なくらいなのかも☆
anko URL 2007/11/04(Sun)07:07:23 編集
♪ankoちゃんへ♪
確かにankoちゃん家は3年保育だとダブルの時期が長いもんね^^;
うちなんてシングルでも厳しいよ(--;)
ディズニーストアで売ってるおもちゃって、どれも高過ぎるよね!!
しょうがないのかもしれないけど、この感じ(程度)なら実際の値段の半分でいいでしょ~!って気がする。
ハァ~・・・
どうしてもコレじゃなきゃヤダと頑張ってさぁ。。。トホホだよ^^;
【2007/11/04 22:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: