忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の両親とケイトと一緒に、
日光へ紅葉を見に行ってきました。

・・・というより、群馬県の水上に用事があり、
その用事を済ませた後に水上近辺の紅葉でも見て帰ろうと
思っていたんですけど、水上あたりはまだあまり紅葉してないですね。
父の運転に任せて乗っていたら、日光へ向かっていました。

日光へ向かうにつれて、紅葉した山が多くなり、
水上から日光までの道のりだけでも、十分紅葉を楽しめました^^

戦場ヶ原で休憩をとり、昼食をとったりお土産やさんを見たり、
湿原をほんの少し歩いたり。
今日はお天気だったので、平日にもかかわらず、観光客がたくさんでした。

戦場ヶ原をあとにしてから、中禅寺湖へ向かいましたが、
観光客で車も渋滞。
時間が遅くなってしまったので、結局中禅寺湖へは寄らずに、
いろは坂を通って帰りました。

いろは坂はきれいに紅葉していて、
さらにそこから見える周りの山々もとーってもキレイ♪
自然ってやっぱいいですねぇ~。
紅葉って、赤が入るとより一層キレイに感じませんか?
もみじがキレイな真っ赤に色づいている場所ばかり、無意識に探していました。

frame8675398.jpg
←新緑も大好きだけど、
 紅葉もいいですねぇ~!











frame3328049.jpg
←水上の公園で、
 大好きなローラー滑り台で
 遊びました^^










また、ガゾリンが上がるみたいですね。
今日もニュースで言ってました。
ガソリンのことを考えちゃうと、
遠出するのも躊躇してしまいますよね^^;
(・・・って、今日は実家の車だったんですけど)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり日光辺りだと紅葉もしてるのねぇ^^*
まだまだこの辺は木の中の葉っぱが数枚色付いてるくらいだもんねぇ☆先は長そうよ~
箱根あたりでもまだだいぶ先になるっていうし…何しろ昨日、一昨日と蝉が鳴いてるくらいで、庭いじりしてたら軽く熱射病にでもなるんじゃないか?っていう日差しで、ホント季節はどうなってるんだろう??って思ったよー

anko URL 2007/10/30(Tue)06:12:39 編集
♪ankoちゃんへ♪
日光はきれいに紅葉してたよぉ~!
にしても、ほんと天気どうしちゃったんだろね^^;
私もパンジー植えてたら、普通に汗ばんじゃったよ(--;)
でも朝晩は季節並みの寒さだから、困るんだよネェ。
子供って暑かろうが寒かろうが布団剥いじゃうじゃん!
今日朝方ふとケイトを見たら、1枚も掛けないで寝てて。
寝冷えで今日は鼻水&咳が出てるよ(--)
【2007/10/30 20:59】
無題
きれいだね。。混雑にガソリン値上げ。。
しろきち 2007/10/30(Tue)13:48:15 編集
♪しろきちさんへ♪
紅葉は目にいいですね^^
ガソリン、ホント勘弁してほしいですよね(--)
【2007/10/30 21:00】
無題
こんにちは^^
水上や日光は紅葉真っ盛りですよね~☆日光に行ったら・・今度は湯葉や水羊羹を召し上がるといいかもですよ~^^
Samantha URL 2007/10/31(Wed)14:41:28 編集
♪Samanthaさんへ♪
湯葉や塩羊羹ののぼりをよく見かけました。
今回はゆっくり観光できなかったので、次回は是非食べてみたいです♪
【2007/11/01 21:20】
無題
こんばんは
紅葉狩り、いいですね~!
うらやましいです
ローラーの滑り台っておしりが痛くなりますよね(笑)
とーこ URL 2007/10/31(Wed)19:23:59 編集
♪とーこさんへ♪
ローラー滑り台を滑る時用に、簡易ソリが車に常備してあります^^
それで滑ると痛くないんですよ!
【2007/11/01 21:21】
無題
もみじの紅葉って、緑橙赤のグラデーションがなんとも素敵です。こちら九州はまだまだのようです。
まこりん URL 2007/10/31(Wed)22:57:12 編集
♪まこりんさんへ♪
もみじ、かえで、イチョウ・・・
目の保養になりますよね^^
九州地方がまだですか!今年は暖かいから。。。
【2007/11/01 21:26】
きれいですね
こんばんは!紅葉見に行かれたんですね♪
日光には、妊娠中期の今頃行ってきたのですが、
その頃はいろは坂や中禅寺湖の紅葉は終わってました・・・><
やっぱり温暖化の影響かな・・・だからまた行きたい場所です。
カメラを覗きながら赤い色を探すの、わかります!!
エリコ URL 2007/11/03(Sat)22:58:41 編集
♪エリコさんへ♪
確かに、温暖化の影響で紅葉も遅くなってるのかもしれませんね。
あれから約1週間。もう日光の紅葉は終わりに近いのかも・・・。
まだ大丈夫かな?!
【2007/11/04 22:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: