忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の両親とケイトと私で、
横浜・八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました。

朝7時に迎えに来てもらい出発したんですけど、
通勤時間帯と重なったこともあり(首都高では事故渋滞も)、
3時間以上かかってしまいました^^;

そして天気予報では曇りマークだったのに、
雨が降ったりやんだり・・・
お天気はイマイチでした(--)


まず、到着してすぐのいい時間帯で
「森の動物達のショー」があったのでそれを見ることに♪

frame1232166.jpg
←イルカたちのジャーンプ!!












frame242285.jpg
←白イルカ。
 2頭並んでご挨拶^^











他にもクジラやアシカなど、たくさんの海の動物が活躍してましたよ♪


ショーが終わったあとは、「アクアミュージアム」へ。



frame3765117.jpgframe5112511.jpg












frame1902926.jpg

たくさんの海の生き物たちが
いましたよぉ♪

小さなお魚から大きなお魚。
シロクマやラッコやオットセイ、
クラゲやサメやウミガメ。
タコやイカやロブスターや蟹なんか
もいました。




アクアミュージアムを出ると外は大雨!
しかも海風もプラスしているので移動が大変(--;)

昼食をとった後、
濡れながらも何とか頑張って移動して、
「ドルフィン ファンタジー」へ。

frame2068519.jpg
ここにはイルカだけの
大きなドーム型の水槽があり、
そこで気持ち良さそうに
たくさんのイルカたちが
泳いでいました。
イルカたちが泳いでる下に
私達がいる感じです。

白イルカが1匹だけ入ってる
水槽もありました。
白イルカってジュゴンみたいですよね!


frame1567828.jpg
←水槽内の掃除をするお兄さん。












ドルフィンファンタジーを出てから、
次は今年の7月に出来たばかりの「ふれあいラグーン」へ。

ここはイルカやクジラやセイウチ、
他にもお魚たちを直接触ることが出来るアクアリウムなんですけど、
今日はあいにくの雨。
傘をさしながら、見学だけしてきました。
・・・というか、雨が降ってなくてもケイトはたぶん触れないけど^^;

frame8256798.jpg

←この白イルカちゃん。
かなり至近距離まで近づいて、
口の中や歯の生え方などの話を
係りの方から聞いていたら、
イルカちゃんが鼻息を荒くしたんです。
そしたら、その鼻息で水しぶきが
「バッシャーン!」っと、
ケイトの顔面へ^^;

ケイトは何が起きたの?!って感じで
ビックリしてバァバの元へ逃げてました。


雨がたくさん降ってきてしまったので、
お土産屋さんに売っていたレインコートを購入し、
大人もケイトもみんなでカッパを着ました^^;

frame7263499.jpg 
←丈が少し長かったので、
 下を結わってみました^^;

 意外と気に入った様子。


 レインコートを買ったら
 少し雨が止んだりして、
 今日は天気にやられました(--)




帰りは行きよりは早く2時間半位で我が家へ到着。

天気が良ければ、もっと楽しめたなぁ~・・・と少し残念ですが、
でもショーや室内の水族館は十分楽しめました♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シーパラ
Keitoママさん、こんばんは~☆
シーパラ、以前近くに住んでいていつでも行けると余裕で構えていたら、行かないうちに引っ越してしまいましたぁ
水族館、とても人気がありますよね。
あいにくのお天気だったようですが、ケイト君もとても楽しめたようで良かったですねっ^^
Suzuka URL 2007/09/10(Mon)22:17:47 編集
♪Suzukaさんへ♪
あの辺に住んでたんですかぁ~。
私は以前ベイサイドマリーナへ行ったことがあったので、
あの辺へ行くのはその時以来でした。
お天気が良ければ気持ち良かったと思うんですけどねぇ~・・・。
でも、水族館は楽しかったですよ^^
【2007/09/11 11:31】
無題
レインコート着てたのはケイト君でしたか・・大きいね。。シロイルカ
しろきち 2007/09/11(Tue)12:00:54 編集
♪しろきちさんへ♪
レインコート、全員買って着ました^^;
シロイルカ、大きくてツルツルで可愛い顔してましたよ♪
【2007/09/12 14:18】
無題
イルカってすごいよね~頭いい!
白イルカちゃん、つるつるしてるね~
水族館、長~いこと行ってないなっつ家です・・・
レインコート姿のケイトくんもいいねっ♪
買ったら雨がやむことあるよね^^

なっつ URL 2007/09/12(Wed)09:20:53 編集
♪なっつさんへ♪
ホント、イルカちゃんってかなり頭良いですよねぇ~。
しかも、泳ぎが凄く早くてビックリしました。
鯨も頑張って人間の言うこときいてましたよ!
白イルカはツルッツルで、顔も可愛かったです♪
レインコート、この時期に着るのはかなり暑かったです。
汗ばんじゃって、くっついちゃって^^;
【2007/09/12 14:21】
無題
雨でも楽しそうな様子が伝わりました~。
イルカって癒されますよね。
rinの近くの水族館にも白イルカがいますよ。バブルリングが見れたら幸せになれるとか・・・。
rin 2007/09/12(Wed)13:58:55 編集
♪rinさんへ♪
バブルリング??泡のリングですか??
見れたのかな?!(たぶん、見れてないと思います^^;)
んん~、幸せ逃したわぁー!!
【2007/09/12 14:22】
お久しぶりです
こんばんは^^
シーパラ行ってきたんですね~!白イルカかわいい( *´艸`)♪水族館大好きなので私も行きたくなってきましたー!うずうず。

連絡遅くなりましたが、ブログの他にメインHPがあるのでURLお知らせしておきますね^^良かったら遊びにきてください♪
http://usamimi.info/~merry/cc/
merry* 2007/09/12(Wed)23:39:21 編集
♪merry*さんへ♪
こんにちは^^
白イルカ、ツルツルで愛らしい顔で、とっても可愛いですよねぇ。
ホームページのURL、ありがとうございます~♪
さっそくお邪魔させていただきますね^^v
【2007/09/13 13:36】
無題
八景島、懐かしいです^^
以前は横浜近郊に住んでましたから。
水族館って大好きです
水族館で撮った写真も好き^^
癒されました♪
ありがとう
とーこ URL 2007/09/13(Thu)16:24:07 編集
♪とーこさんへ♪
横浜近郊に住んでたことあるんですかぁ~!
海の生き物って、癒されますよねぇ~♪分かります^^
【2007/09/14 20:23】
無題
白イルカちゃん
なんかホワ~☆っとした感じがかわいいよねぇ☆
八景島、ankoとオットのかつての初デートスポットでした(´∀`*)゛
anko URL 2007/09/14(Fri)15:20:44 編集
♪ankoちゃんへ♪
白イルカちゃん、ホント可愛いよねぇ~☆
初デートスポットだったのねぇ、シーパラ^^
うちはお台場だったなぁ~・・・(関係ないね^^;)
【2007/09/14 20:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: