忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はみーちゃんファミリーと一緒に、
DEMMY'S TERRACE というキッズスペース付きのレストランへ
ランチに行ってきました♪


保育士さんがいるキッズスペースが店内にあり、
そこで子供達が遊んでる隙に、ママさんたちは楽しいお食事タイムを
・・・って感じなんですけど、

frame5053832.jpg

←キッズスペースの中にいる3人。




意外とゆっくり出来ない親たち(--)






キッズスペースに意外と遊具がなくて、
本とか積み木とかキッチンとかブロックとかはあるんですけど、
ケイトやみーちゃん位の歳の子にはちょっと物足りない感じ。

2人ともすぐに飽きてしまって、
予定ではその中で長いこと遊ばせて、私とみーちゃんママで
ゆっくりおしゃべりしようと思っていたのに、
(上の写真の)柵のところから「おかあさ~ん!」「ママー!」っと
呼ばれてしまい(それもしょっちゅう)、
何だか全然ゆっくり出来ませんでした(;_;)

体を動かす遊具があると良かったんだけどなぁ~。
滑り台とか、ボールプールとか・・・
ま、でも、保育料は無しだったので、文句も言えませんね^^;

何だかんだ、そこに1時間半くらい居座り、
その後みーちゃんのおうちにお邪魔させてもらいました^^

今日はみーちゃんの弟のゆうまくんが、
「けいちゃん」「けいちゃん」とたくさん呼んでくれて、
その呼び方がまた可愛いこと♪

みーちゃん家ではケイトもみーちゃんも、
大汗かいて仲良く遊んでいました^^

もう少しでみーちゃんの幼稚園の夏休みも終わり。
また、なかなか会えなくなっちゃいます(;。;)サミシイ・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
意外とゆっくりできなかったのですねぇ
やっぱり子供と一緒だと思い通りにはなりにくいものですよね~
でもケイトくんがいっぱい遊べて楽しかったみたいでよかったですね♪
とーこ URL 2007/08/28(Tue)23:00:16 編集
♪とーこさんへ♪
せっかくキッズスペースのあるお店に行ったのに、
案外遊んでくれなくて、なんだかガッカリでした^^;
子連れでゆっくりしようなんて方が甘いですよね・・・
【2007/08/29 11:52】
もうすぐ9月…
Keitoママさん、こんばんは~☆
意外とゆっくりできない…にウケてしまいましたっ^^
保育士さんがいるキッズスペースが店内にあるって、凄いですよねっ。
ママ同士、ゆっくりお食事やお話し出来る筈だったけど、
なかなか大変^_^;
夏休みももうすぐおしまいですね。
Suzuka URL 2007/08/28(Tue)23:05:23 編集
♪Suzukaさんへ♪
保育士さんがいるところ、最近増えてきたみたいですよ^^
でもそういうところは、保育料を取るところが多いですけどね。。
今回のお店は保育料ナシだったので、遊具が少なくても文句言えないですね・・
【2007/08/29 11:54】
無題
こんばんは^^
お子様連れてランチって難しいですよね~。。
お子様はお断りって所多いですものね。
保育士さんがいるのは、コンサートホールにも有るんですよ☆
Samantha URL 2007/08/28(Tue)23:34:05 編集
♪Samanthaさんへ♪
都内の方がこういうお店多いでしょうねぇ。
子連れでゆっくりランチなんて、甘かったです^^;
【2007/08/29 11:55】
無題
そうそう、子連れだと意外とゆっくりできないものよね(笑)
キッズスペースには、もっとたくさん遊べるものを置いてほしいかも?!じゃないと、意味ないもんね^^
みーちゃんの弟ゆうまくん、けいちゃんって呼べるようになったんだぁ~!
なんかいいね^^かわいいっ♪




なっつ URL 2007/08/29(Wed)00:12:43 編集
♪なっつさんへ♪
そうですよねぇ。もう少し体を動かす系の遊具があれば良かったんですけどねぇ。
以前別のお店へ行った時は、キッズスペースがかなり充実していたので、
今回のお店もそうなのかなぁ~なんて、期待し過ぎました^^;
保育料取られてないので、何も言えないんですけどね。
ゆうまくんの「けいちゃんけいちゃん」は、ホント可愛らしいんですよ♪
【2007/08/29 11:59】
無題
keitoママさん、こんばんは☆
保育士さんがいると安心ね♪
でも、ゆっくり出来ませんでしたかぁ…^^;
もう少し遊べるものがあってもいいですよね。

いちご URL 2007/08/29(Wed)00:38:19 編集
♪いちごさんへ♪
キッズスペースつきのお店がもっともっと増えればいいのになぁ~って思いますよ。
今回行ったお店もママさんたちでいっぱいでした!
【2007/08/29 12:01】
無題
すごい~。
最近は、保育士さんがいるレストランがあるの???
あっ、でも、rinの住む近辺では聞いたことがないな~。
田舎には、まだまだです。
こんなレストランがあったら&もっと増えたらいいな~。
rin 2007/08/29(Wed)23:10:43 編集
♪rinさんへ♪
そうなんですよぉ~。
保育士さんがいるレストランが最近増えてるんですよ^^
もっともっとたくさん増えてくれるとありがたいですけどねぇ~♪
【2007/08/31 09:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: