忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一緒に幼稚園に行く近所のお友達親子と共に、
幼稚園へ願書を貰いに行ってきました。
そして、そのまま園内を見学してきました^^

10時過ぎに行ったので、園児たちの日常の園生活を見学することが出来ました。

年少さん・年中さん・年長さんと、全ての教室を覗かせてもらいました。
廊下から少し覗くたびに、中の園児たちも先生も大きな声で
「こんにちはぁ~^^」と挨拶してくれました。
とっても良い雰囲気の幼稚園だなぁ~と感心。

年少さんたちも、きちんとイスに座って先生のお話を聞いていたし。
もしケイトが3年保育で入っていたら、ここのクラスにいる予定だったわけで、
もし入園してたら、ケイトもちゃんと同じように出来てたのかなァ~なんて、
考えたりして。。

年中さんたちは園庭でリレーや綱引きをしていました。
月1(あれ週1だったかな^^;)で体育専門の先生が来て、
きちんとした体育もやっているそうです。

年長さんのクラスでは、ちょうど週1で行われるという英語のクラスをやっていて、
外国人の先生が英語を教えていました。
ゲーム感覚で、とっても和やかな雰囲気で楽しそうでした!

私達が廊下をうろうろしていたら、クラスを受け持っていない(?)少し年配の先生が
私達のところまでやってきて、色々と親切に教えてくれました。
その先生もそうでしたが、クラスを受け持っている先生方も、
みんなとっても明るくて感じのいい先生たちばかり。
この幼稚園に預けて間違いないな!と安心しました^^

当のケイト&一緒に行ったお友達はというと、
2人とも、幼稚園がかなり気に入った様子。
体育館で先生が私達親に色々話してくれていた間も、
2人ではしゃぎまわっていました。
先生も「元気でいいわねぇ~^^」と。

給食の献立表もカラーの写真で作られていて、
すごく分かりやすかったし。
(今はこういうの当たり前なのかな?!)

トイレがちょっとくさかった^^;のと、
洋式が1つだけであとは和式だったので、
う○ちの時大丈夫かな・・・と若干心配になりましたが^^;
ま、その辺は何とかやるんでしょうね。

幼稚園の前に専用の畑があり、そこでおいもを育てて掘ったりもするそうです。

園内に幼稚園と併設して保育園があり、
保育園専用の給食センターみたいなところがあるんですけど、
その給食センターで作った給食を月に何度か幼稚園の方でも食べるらしく、
その際は自分達でお碗に盛ったりするそうです。
その他にも食育として、アイスを作ったり。。。
いろんなことをやるみたいでした。

11/1に願書を提出するんですけど、並ばなくても大丈夫みたいだし、
ケイトも幼稚園が気に入ったみたいだし、
来年の幼稚園が楽しみになってきました♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
幼稚園のこと、順調にいきそうでkeitoママさんも一安心ですね^^
それから、ポーチへのご応募ありがとうございました♪
とーこ URL 2007/10/18(Thu)09:46:47 編集
♪とーこさんへ♪
内弁慶なので、最初はちょっと不安ですが^^;
ポーチ、当たるといいなぁ~♪
【2007/10/20 21:46】
無題
安心して。。出したのが良いよ・・
子供は平気で結構親離れするから。。心配しないで大丈夫・・(体験談)
しろきち 2007/10/18(Thu)12:31:32 編集
♪しろきちさんへ♪
そうかもしれませんね^^
【2007/10/20 21:47】
無題
こんばんは♪
幼稚園・・・一通り見れて安心して願書を出せますね!
友達も沢山できて、きっと楽しい毎日になりますよ。
それにしても、最近の幼稚園はスゴイな~。
体育の先生、英語、献立表・・・。
rin 2007/10/18(Thu)20:34:45 編集
♪rinさんへ♪
献立表がカレーであんなに見やすいのには驚きました。
時代を感じました^^;
【2007/10/20 21:48】
無題
keitoママさん、こんばんは~☆
幼稚園の見学が出来たのね~。
keito君も気に入ったみたいで良かったですねっ♪
幼稚園に早く通いたくなったんじゃないかなぁ?^^
いちご URL 2007/10/18(Thu)22:31:10 編集
♪いちごさんへ♪
本人は幼稚園楽しみにしてるみたいですよ^^
でも内弁慶なので、若干心配ですが。。。
【2007/10/20 21:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: