忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義父さんがケイトのために、
手作り玩具の新作を作ってくれました。

frame1539752.jpg
← SLと線路のセット。
   (踏み切り付き)










厚紙で作ってあります。
踏み切りはちゃんと開閉します。
手動ですけど、線路の上をちゃんと走ります。
機関車には貨車も付いていて、さらに丸太や石炭なども積んであります。


「じぃじはケイちゃんのためにいっぱいオモチャ作ってくれて、天才だね!」
・・・とじぃじに言ったそうです。

「ケイトはおだて上手だなぁ~^^」と、義父さんは喜んでいました。

幼稚園に入って色々と遊びを覚えてきたら、
手作り玩具もそのうち喜ばなくなっちゃうのかも知れないですけど、
今はまだ純粋に出来上がると喜んで遊んでいます。

こういう玩具を作ってくれるのは、ありがたいことだなぁ~と思いますね^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じ~~じが。。楽しんでるみたいだね
しろきち 2007/10/16(Tue)08:23:34 編集
♪しろきちさんへ♪
確かに!そうですね^^
【2007/10/16 19:58】
無題
こんばんは^^
手作り玩具貴重ですよ~☆
お父様、以前は車でしたよね。今度の汽車もお上手ですね~^^
Samantha URL 2007/10/16(Tue)20:22:50 編集
♪Samanthaさんへ♪
ホント貴重だと思います^^
そう、以前は車を何台か作ってくれました。
今回の機関車、じぃじに「何で煙出ないの?」と催促してましたが^^;
【2007/10/17 20:24】
無題
ホント、ケイト君は幸せ者よねぇ☆
じぃじを大事にするんだぞ~^^*

それにしてもどんどん腕をあげてる気がする~☆
anko URL 2007/10/16(Tue)22:13:33 編集
♪ankoちゃんへ♪
ホントだよね!じぃじ(も、ばぁばも)大切にしなきゃだね^^
腕、どんどん上がってるのよ~!本格的だよ、かなり!!
【2007/10/17 20:26】
手作り
Keitoママさん、こんばんは~☆
手作りのおもちゃ、素敵ですね。
ケイト君が大きくなったら、手作りのおもちゃで遊ぶ事が出来て幸せ~って思いますよね、絶対に^^
お義父様、ほんとに器用でいらっしゃるわぁ。
Suzuka URL 2007/10/16(Tue)22:28:13 編集
♪Suzukaさんへ♪
こんなにたくさん手作り玩具作ってもらってる子少ないですよね。
ホント貴重だと思います、私も^^
義父さん器用ですよね。うちの旦那も革でお財布作ったり自作が好きな人なので、
親子似てるなァ~って思います^^
【2007/10/17 20:28】
無題
いつもすごいですよね
手作りおもちゃ^^
小さい頃からこういったおもちゃで遊べるのはケイトくんにとってすごくいい影響を与えるのでは?と思います。
ケイトくんの素直な言葉、かわいいですね♪
とーこ URL 2007/10/17(Wed)11:02:42 編集
♪とーこさんへ♪
自分のために一生懸命作ってくれたっていう気持ちは、ケイトも嬉しいみたいです。
私がへんてこりんなミッキーのお面を作ってあげても、「ケイちゃんのために、ミッキーさん作ってくれてありがとう^^」と言います。
まだ心は純粋なんですね♪
【2007/10/17 20:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: