忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日作った、ぶどう寒天ゼリーです♪
お中元でいただいた100%ジュースの詰め合わせの中に、
ぶどう100%ジュースがあり、飲んでみるとかなり濃いお味。
ケイトもこのままだと濃すぎて飲めないというので、
寒天ゼリーにしてみました^^

寒天と合わせると、この位濃い方が味がちゃんと出ていいですね!
ゼリーにしたら、ケイトも食べてました。

今日は私の住む地域は9月中旬の気温で、かなり快適でした。
涼しいって、素敵~☆
でもまた明日から暑いみたいですけど・・・(--)

暑い時はゼリーみたいな冷たいデザートがいいですね、やっぱり♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~
こんばんは♪
ぶどうのゼリー、すごくおいしそうですね^^
とってもひんやり気分になれましたー♪
最近暑すぎてデザート作る気力もない私です>_<
とーこ URL 2007/08/18(Sat)23:14:10 編集
♪とーこさんへ♪
こう暑いと、何もしたくないってのが本心です私も^^;
このゼリーもちょっと前に作ったネタで、
最近はホントに何もしてないです。。。
【2007/08/20 10:11】
無題
keitoママさん、こんばんは~☆
100%のジュースで作るゼリーは美味しいでしょうね!
暑い日にはひんやりデザートですよね~♪
耳の調子も良くなってるみたいで安心しました^^
いちご URL 2007/08/19(Sun)00:39:55 編集
♪いちごさんへ♪
寒天って意外と濃い味付けにしないと美味しくないですよねぇ。
今回使った100%ジュースはホントにものすごく濃かったので、
ゼリーにするにはちょうど良かったです^^

耳下腺炎はほぼ完治しました♪
【2007/08/20 10:13】
美味しそう~
Keitoママさん、こんばんは~☆
ぶとう寒天ゼリー、美味しそうですぅ~^^
明日からは又又暑くなるようですものね。
ひんやりデザートが食べたいわ。
Suzuka URL 2007/08/19(Sun)01:02:30 編集
♪Suzukaさんへ♪
北海道の夏は短いって言いますよねぇ。
もうすぐ涼しくなっちゃうんですかね^^
こっちはいつまで暑いのが続くのか・・・電気代が恐ろしい(--メ)
【2007/08/20 10:15】
無題
ナイスアイデアですね。。美味しかったでしょう
しろきち 2007/08/19(Sun)06:43:17 編集
♪しろきちさんへ♪
ハイ^^ちょうど粉の寒天があったので作ってみました♪
【2007/08/20 10:16】
無題
ひんやりデザートは、この時期かかせませんね!
rinの住む所も、まだまだ秋は訪れそうもありません。
海が近くにあるので、この夏は真っ黒になってます。
↓キャンプ!!!
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
rin 2007/08/20(Mon)16:42:10 編集
♪rinさんへ♪
海が近くにあるなんて、羨ましい限りです^^
海って見てるだけでも飽きないですよねぇ。。。
(・・・って私は泳げないので^^;、海はもっぱら見るのみなのです。)

私の家周辺のお天気も、まだまだ暑い日々が続きそうです(--)

キャンプ、楽しかったです♪
【2007/08/21 00:34】
無題
こんばんは^^
ゼリーいいなぁ~
ひんやりとしてるし
暑い日にはもってこいのデザートですよね~♪
私も、寒天買いに行こうかな^^
ちょうど、カルピスがたくさんあるので使えそう?!
なっつ URL 2007/08/20(Mon)23:15:04 編集
♪なっつさんへ♪
カルピスも美味しそうですねぇ♪
うちにもカルピスありますよぉ^^
でもケイトが好きなので、原液はすぐなくなっちゃいます^^;
【2007/08/21 00:35】
無題
こんばんは^^
私も送っていただいて房から落ちた葡萄でジュースを作って、少しマンゴー酢を入れて葡萄ゼリーを作りました~☆
暑さで食欲が無い時にツルンとした食感が良いですよね~^^
Samantha URL 2007/08/21(Tue)02:32:55 編集
♪Samanthaさんへ♪
あの美味しそうな葡萄でゼリー作ったんですかぁ^^
想像するだけで美味しそうです~♪
【2007/08/22 12:32】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: