忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパパが日曜出勤の振り替えでお休みだったので、
池袋サンシャインシティーで開催されている
「トミカ博」へ行ってきました。
frame9413823.jpg

今回は、お義母さんも一緒に^^

いつもは車でお出掛けが多い我が家ですが、
今日は電車で行ってきました♪

行きは混んでいて、全然座れる状態ではなく、
ケイトも少し飽きて不機嫌になっていましたが、
帰りは座れたので、電車の中でケイトは
寝てしまいました(--)zzz




トミカ博は土日だとすごい混むだろうなァ~と思ったので、
平日の今日行ったんですけど、夏休みってこともあって、
会場はかなり混雑していました。

frame4880391.jpgframe8876365.jpg












ケイトはかなりの内弁慶。
あまりの人の多さにみるみる無口になり、
楽しんでるんだかつまんないんだか、分からない様子でした(--;)

frame6158888.jpg
←“トミカつり”というのがあったので、
40分の列を並んで釣ってきました^^;

2分位の時間で釣るんですけど、
釣った中で1台しか貰えないんです。
釣った分全部くれればいいのに~。。。







frame1441908.jpg
←左:入場プレゼント。
 (チケット買った人は全員貰える)

中央:トミカ博限定のトミカ。
(これは記念に購入しました)
 
 右:トミカつりで釣ったトミカ。







トミカ博の後、サンシャインの中のレストランで昼食を食べてから、
そのまま帰ってきました。

人が多いってだけで、何だか疲れちゃいますね^^;
お義母さんも疲れたんじゃないかな・・・

ケイトは何だかあまりトミカ博を満喫してない感じだったので、
行かなくても良かったのかなぁ~って、ちょっとガッカリ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供より。。パパの方がうれしそうね
しろきち 2007/08/24(Fri)17:09:31 編集
♪しろきちさんへ♪
せっかく行ったので、何とか楽しんでもらおうと
パパも頑張ったんですけどねぇ。
【2007/08/27 10:41】
人が多いと…
Keitoママさんへ
こんばんは~☆
トミカ博、きっと夢中になられている子供連れのパパさんの方が多いかもですよねっ(*^m^*) ムフッ
人が多いとそれだけで疲れちゃいますし…。
お疲れ様でしたぁ。
ゆっくり休んでね~。
Suzuka URL 2007/08/24(Fri)21:01:26 編集
♪Suzukaさんへ♪
ホント人が多いってだけで、ものすごい疲れますね^^;
中にはおにぎりとか持参して、全部くまなく見て回ろう作戦のご家族もいましたよ!
すごいパワーですよね^^;
【2007/08/27 10:43】
無題
Keitoママさん、こんにちは^^
あれれ?ケイト君、大好きな車なのにどうしたのかな?
電車やトミカ博、人が多くて疲れてしまったのかなぁ~。
私も昨日ダリ展に行って来ましたが、すごく混んでました^^;
土日は混むかと思い、平日に行ったけどあまり意味がなかったわぁ。
いちご URL 2007/08/25(Sat)11:36:59 編集
♪いちごさんへ♪
車大好き人間なのに、トミカ博は人に圧倒されてしまってダメでした(--)
暑い中、せっかく行ったのに~。。。トホホです・・
【2007/08/27 10:46】
無題
あらら、ケイト君疲れちゃったのかしら。。。

サンシャインはいろんなイヴェントやっていますよね。。
でも何処も人出が多そうですね。。
Samantha URL 2007/08/26(Sun)01:02:36 編集
♪Samanthaさんへ♪
久々に電車で行ったので、会場に着くまでに疲れちゃったってのもありますね^^;
ウルトラマンのイベントもやってたみたいです。
【2007/08/27 10:49】
無題
こんにちは^^
トミカ博かぁ~楽しそうですねぇ^^
こっちではトミカ博ないなぁ。
あったら行きたい!釣ってみたい~(笑)
うちの息子も、最近トミカのスポーツカータイプ(ウイングがついてないといけないらしい)が気になってて ちょこちょこ買わされてます^^;
でも、あのスポンサーとかのちっちゃいシール貼るのが大変です^^;
限定のとか、そこでしか買えないトミカっていいね!
なっつ URL 2007/08/28(Tue)14:06:59 編集
♪なっつさんへ♪
そうなんです、トミカ博初めて行って来ました~^^
トミカ博って色んなところでやりますよね!
そのうちなっつさん家の方でも開催するかも♪
なっつさんの息子くんと同じですよ、ケイトも。
スポーツカーは羽があってこそ!!って思ってますよ^^;
なのでスポーツカーじゃなくても羽が付いてると「あ~、カッコイイ車!」って言います(--)
トミカ博のイベント記念のトミカも何種類かあって、
私はミニクーパーとかがいいなぁ~って思ったんですけど、
無視されました(;_;)
【2007/08/28 21:07】
無題
keitoママちゃんのところもトミカ博行ってきてたのね~~
(・・・って、だいぶ日が経ってたね^^;コメント遅くなっちゃっててごめんね☆)

ウチも土曜日に行ってきたよ~
時間を遅い時間にして行ったので
(2時過ぎに会場入りするくらいの感じだったかな??)
最初は混んでいたけど、段々帰る人の数に対して新しく入場する人が少なくなってたから途中から割りと快適でした☆
3時過ぎにはアトラクション系は待ち時間ゼロになってたよ~~


でも、昔はすっごいビルだと思ってたサンシャインも
今改めて見てみるとさすがに古くなったなぁ~って感じるかも☆
と、以前 はなわ に「池袋好きな」と歌われた埼玉県出身者は思ったりして☆
anko URL 2007/08/28(Tue)18:17:32 編集
♪ankoちゃんへ♪
え~~!!ankoちゃんも行ったんだ、トミカ博!
そうかぁ。土曜日でも午後とかに行けば良かったのかァ~。。。
うちは金曜でも午前中に行ってしまったから、混み混みだった。
待ち時間ゼロじゃ、うちのケイトも楽しめたのになァ~。
待ち時間40~60分って感じだったよ(;。;)
迷子ワッペンつけた??私も一応つけさせたんだけど、
住所をわざわざ全部(番地まで)書いちゃって^^;
他の人みたら「~県」とか「~県~市」位までしか書いてなくて、
ちょっと恥ずかしかった^^;
「個人情報出してどうすんの?」って旦那にも言われたし・・・(--)
【2007/08/28 21:12】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: