忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですねぇ~!
みなさん、いかがお過ごしですか??
私たち家族は、8/11~13の2泊3日で、
西伊豆へキャンプに行って来ました^^
キャンプから帰宅してすぐに、私が耳下腺炎になってしまい、
pcに向かうどころか、家事も手に着かず、
今も実家へ静養しに来ているところなんですけど、
何とか今日の午後あたりからやっと痛みが和らいできたので、
遅くなりましたが、キャンプのお話をやっとアップです^^;


まず、8/11(土)
出発はam2:00過ぎ。
西伊豆まで遠いし、渋滞にハマるのもイヤだし、
ETCの深夜割引も利用したいし・・・というわけで、
深夜の出発にしました。
東名高速で行きましたが、夜中でもそれなりに渋滞してましたよ!

am7:00頃、静岡県沼津市に到着。
お目当ての朝食を食べるために、あえて沼津へ立ち寄りました。

沼津の市場へ行き、雑誌に載っていたお店の海鮮丼を食べるためです^^
frame9873740.jpg
←コレです!
「ウニ・いくら・まぐろ丼」

かにのみそ汁とお新香もついて、
¥1,450でした。
ボリュームもあり、かなりお買い得♪

いくら好きのケイトも、
喜んで食べてました^^




朝食後西伊豆へ向かいましたが、混雑もなく早く着いてしまい、
キャンプ場のチェックインの時間には早すぎたので、
少し観光をすることに。

frame8859776.jpg

“恋人岬”です。


frame1882860.jpg












frame946475.jpg

恋人岬から海を眺めると
こんな感じ。

恋人岬って名前だけあって、
恋人たちがたくさん来てましたよ♪

ちなみに私も10年前に、
パパがまだ彼氏だった頃、
1度来ましたけどね・・・




恋人岬を見た後、キャンプ場へ。
西伊豆の海から山道を登ること3キロ。
キャンプ場は、森の中でした。

frame9409489.jpg

←今回はこんな感じで、
テント&タープを設営。
タープのすぐ隣に車が止まってます。
(写ってないけど)








frame109549.jpg

サイトの下が小砂利で、
ケイトは暇さえあれば小砂利を
いじって遊んでいました。

砂利の方が、テントなんかも
汚れないし、いいんですよね。






テントも出来上がり、早速お料理開始です^^
今回から、ツーバーナーが仲間入りしたので、
1日目のお料理は、炭を使わずにバーナーで作りました。

frame1008506.jpg← チキンカチャトーラ &
            ペペロンチーノ 












今まで小さなバーナーしかなかったので、
朝食のスープ位しか作ったことなかったんですけど、
煮込み料理もいいですね!!
ケイトにはペペロンチーノは辛いので、
チキンカチャトーラの中にパスタを入れてトマト味のパスタに。
「美味しい~♪」と喜んで食べてました^^


夜は近くの温泉へ入りに行きました。
そこは源泉100%掛け流しの温泉で、ものすごく熱いお湯!
隣の男湯から「あちちちちちちちぃぃぃ~~!!!」という、
ケイトの叫び声が聞こえてきました^^;



8/12(日)
この日は海へ♪
小土肥海水浴場がキャンプ場から一番近かったので、
そこへ行きました。
海水浴場としては狭いところでしたが、
波もあまり高くないし、子供にはいいかなぁ~と^^

でも、海嫌いのケイト。
やっぱり予想通り、海の中では大泣きでした(;_;)
少しの波でも怖いみたいで、2回程パパが無理矢理連れて行きましたが、
2回とも泣いてました・・・。

海は怖くてイヤだったケイトも、
蟹や魚やエビを捕るのは楽しかったみたいで、
(・・・と言っても、捕ったのはパパですけど^^;)
持っていった籠に海の仲間たちが少しだけ集まりました♪
frame6742200.jpg

←小蟹×2。
  小魚×2。
  小エビ×1。
  ヤドカリ×2。


でも、翌日には死んじゃってました^^;





海から帰って少し休憩してから、この日の料理に取りかかりました。
この日は、炭を使ってBBQ&ケイトの好きな焼きそば。

frame4032710.jpgframe2142955.jpg












frame2930594.jpg
写真以外にも、野菜やお肉、ソーセージなんかも
炭焼きしました♪
ケイトは焼き肉をあまり食べないので、
ケイトの為に焼きそばも作ったんですけど、
今回は意外にも、手羽先をばくばく食べ、
豚肉の焼き肉も食べてました。

炭で焼く手羽先って、美味しいですよねぇ。





frame1050274.jpg
←「手羽先、もっとくれ!」の顔。











西伊豆は夕日がとーってもキレイなんです☆
たまたま温泉へ行こうとした時に、その綺麗な夕日に出くわし、
夕日が沈むまで、ずっと見ていました♪
frame4071607.jpg

もっと水面ギリギリになるまで
写真を撮り続けてたんですけど、
水面ギリギリに雲があって、
この高さの夕日が一番綺麗でした。

何の妨げもない一面の海に、
こんな綺麗な夕日が沈んでいくなんて、
埼玉にいたら絶対見られない風景です。





そして、夜。
タープの中で、パパが一人でゆっくりしていたら、
クワガタの雌が飛んできたそうです。
frame8112976.jpg

虫籠に入れてとっておきましたが、
やっぱり可哀想なので、
次の日に逃がしてあげました。


キャンプ場は森の中。
さすがに鳥や虫がたくさん!
夜中なんて鳥の鳴き声の大合唱で、
うるさ過ぎて起きちゃいました(--)






8/13(月)
この日はパパの誕生日でした。

午前中にキャンプ場を後にし、
お土産屋さんでお土産を購入し、その後西伊豆観光へ。

frame7192256.jpg

←黄金崎。
 宇久須港と安良里[あらり]港の間に
 突き出した岬で、突端部の切り立った
 断崖が風化して黄褐色となり、
 夕日を浴びると黄金色に輝くそうです。

 海の色も綺麗な青で、
 素晴らしい景色でした♪




黄金崎の観光を最後に帰路へ。

途中で首都高を降り、パパの誕生日でもあったので、
六本木ヒルズで遅めの昼食を摂り、少しヒルズ内をブラブラ。

時間も時間だったので、そのまま我が家へ帰りました。

家へ帰ると、大量の洗濯物と後片づけが待ってるのがイヤなんですけど、
やっぱりキャンプは楽しいですね!!


でも、今回は帰ってきた日から私が体調を崩し、
右耳の下&右頬がおたふくのように腫れ上がってしまい、
医者へ行くと「耳下腺炎」との診断。
パパがまだ会社休みなんですけど、
耳下腺炎は安静が必要らしく、家事も出来ない状態だったので、
昨日からケイトと私の実家へ来ています。
実家で安静にしていたおかげで、何とか痛みが無くなってきました。
まだまだ顔は腫れあがっていますが・・・。
明日には帰宅の予定ですけど、しばらくは大人しくしてなきゃ^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^
キャンプのお写真、たくさんのUPお疲れ様でした^^
すごく楽しそうで、おいしそうで、きれいで、私も一緒に行ったような気分になりました^^
ありがとう♪
keitoママさん、大丈夫ですか?
暑いし無理しないでくださいね♪
とーこ URL 2007/08/16(Thu)20:22:59 編集
♪とーこさんへ♪
長々と記事をアップしちゃいました^^;
こちらこそ、こんな長い記事読んで貰っちゃってありがとうございます♪
私の住んでる県には海がないので、広い海原を見るとやっぱり感動しますね~☆
体調も痛みはだいぶ取れて、少しの腫れに治まってきました。
ご心配おかけしました^^;
【2007/08/17 09:33】
無題
こんばんは^^
大丈夫ですか!?
更新の時しかいらっしゃらないからキャンプかしらなんて^^
西伊豆は戸田や土肥も良いですよ~☆
この画像ですね!!
この画像ソフト役立つでしょ~!!
役に立って光栄です^^
Samantha URL 2007/08/16(Thu)21:02:47 編集
♪Samanthaさんへ♪
やっとpcに向かうことが出来ました^^;
西伊豆、私たちが行ったキャンプ場、土肥にあったんですよぉ♪
いいところでしたぁ~☆
観光客でごった返してるわけでもないし、ゆっくり出来た感じです!
このソフト、ほんとずっと探してたんですよぉ。
だからすごく嬉しいです^^ありがとうございます♪
【2007/08/17 09:36】
無題
耳大丈夫ですか?
しろきち 2007/08/16(Thu)21:10:43 編集
♪しろきちさんへ♪
ご心配おかけしまして^^;
だいぶ良くなってきました!
【2007/08/17 09:37】
無題
キャンプとても楽しそうで うらやましいなぁ~
お天気にも恵まれてよかった、よかった!!
恋人岬って、なんかいいね!行きたい♪
ケイトくんも、ニコニコでかわいい!
手羽先大好きなのね^^
それにしても、耳下腺炎 大丈夫ですか??
疲れがたまってたのかなぁ^^;
とにかく無理せずゆっくりしてね~
はやく治りますように♪
なっつ URL 2007/08/16(Thu)21:39:27 編集
♪なっつさんへ♪
キャンプ楽しかったですよぉ^^
天気は最高でした!
西伊豆は(というか、キャンプ場は森の中だったので)湿気が少ないというか、
キャンプ場にいる間は「暑い!」って感じがしなかったです。
夜なんて肌寒かったし。
手羽先好きなんですよ、ケイト^^;
少し量を持って行き過ぎたかなぁ~って思ったんですけど、
あっという間になくなっちゃいました!
恋人岬、ホント恋人たちがたくさん来てましたよ☆
私の体調もだいぶ回復傾向です♪ご心配おかけしました^^;
【2007/08/17 09:41】
無題
Keitoママさん、こんばんは~☆
素敵なキャンプのお話、楽しく読ませて頂きましたぁ。
Keito君の表情も生き生きとしていて、景色も綺麗。
楽しい楽しい夏休みでしたね。
お体の方は如何ですかぁ?
無理なさらず、どうぞお大事になさって下さいね。
Suzuka URL 2007/08/16(Thu)23:29:28 編集
♪Suzukaさんへ♪
長い記事になってしまって、こちらこそ読んでいただいてありがとうございました^^
ケイトは4回目のキャンプ体験でしたが、
キャンプがだいぶ好きになったみたいです♪
いつもの生活と違う景色って、やっぱり良いものですね~☆
体調はおかげさまでだいぶ復活してきました^^
ご心配おかけしました^^;
【2007/08/17 09:44】
無題
お盆は家に缶詰状態だった私。素敵な写真満載で癒されました。恋人岬・・・名前だけで素敵^^
ブートキャンプ、ハリポタ、私はこれからです。
まこりん URL 2007/08/17(Fri)23:34:00 編集
♪まこりんさんへ♪
これだけガソリン代が上がってしまうと、
せっかくのお盆休みでも、毎日はお出掛け出来ないですよね。
うちもキャンプと旦那のサーフィン以外は、
私の体調不良もあり、あまり出掛けてませんよ^^;

ハリポタ、面白かったですよぉ~♪
【2007/08/18 14:03】
こんにちは~♪
キャンプ、楽しそう~^^
天気も良くてよかったですねっ!
外で食べるご飯は美味しいのよね~。
パスタやバーベキューも美味しそうです♪
keito君の手羽先を待っている笑顔が素敵ね!
ところで、お体はいかがですか?
無理せず、ゆっくり休養して下さいね。
いちご URL 2007/08/18(Sat)14:45:37 編集
♪いちごさんへ♪
キャンプ楽しかったですよぉ^^
天気も最高に良かったです!
いつもBBQが主だったので、これからは煮込み系も増やしていこうかなァ~って感じです♪
私の耳下腺炎はおかげ様でだいぶいい感じに復活です^^v
あと1~2日で腫れも完全に引くと思います。
ご心配お掛けしました^^;
【2007/08/18 21:54】
無題
お久しぶり~。
毎日暑いねぇ・・・。
キャンプ、画像で充分楽しませて
頂きました。
ごはんもおいしそう(*^_^*)。
外で食べるごはんは美味しいんだろうね。
keiちゃんもますます少年になったようで。
もうすぐ4歳だもんね。
ところで耳大変だったねぇ。



ryousukeママ 2007/08/22(Wed)14:27:09 編集
♪ryousukeママさんへ♪
お久~♪
ryouくんも元気かな^^?
キャンプ、なかなか涼しくて(森の中だから)良かったよ☆
ケイトは最近食欲が旺盛でさぁ。
ブーデー気味よ(--;)ヤバイッ
耳はもうすっかり完治しました^^v
【2007/08/23 09:09】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: