忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中から暑くなりましたね、今日は。
夏本番も、もうすぐですね(*.*)

午前中、ご近所で仲良くしてもらっている
ケイトのお友達と外遊びをしたんですけど、
遊んだ後そのまま、近くのドラッグストアーまで
散歩がてら一緒にお買い物へ行きました。
子供2人は自転車で、親は徒歩。
子供たちはまだ補助輪つきで、車を避けるってことに
そんなに神経を使ってくれないお年頃。
普通に歩けば15分くらいのお店までの道のりも、
何だかとっても疲れました^^;
お店の中でも子供2人はかなりハイテンションで
うるさいし・・・(--メ)コラッ

買い物から帰ったら、もう1時。
お昼の時間も過ぎていたので、そのままバイバイし、
ケイトはお昼ご飯を食べた後、すぐに爆睡zzz
(・・・って、私も一緒に爆睡zzz)

夕方、玄関チャイムが鳴ったので出てみると
さっき遊んでいたお友達とお母さんが、
手作りのバジルソースを持ってきてくれました♪

NEC_0503.JPG











私がケイトと一緒に爆睡してる間に、
お友達のお母さんはバジルソースを作っていたなんて・・・
私ったら、ぐーたら主婦だな。。。(--;)ハンセイ…

早速夕飯で、パスタに絡めていただきました。
とっても美味しかった~♪♪♪
バジルって貧血にもいいんですよね、確か。
鉄分が豊富・・・だったような。
私は昔からド貧血人間なので、たくさんのバジルで
今日は鉄分補給出来たかも!!

あっくんのおかあさん、どうもありがとうございました^^

いただいたバジルソースは、まだまだ残っているんですけど、
パスタ以外にどういうお料理に使ったら美味しいですかね?
皆さん、是非教えてください~☆


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいプレゼントいただきましたね
しろきち 2007/07/24(Tue)09:15:28 編集
♪しろきちさんへ♪ by-keitoママ
ハイ!突然のプレゼントは嬉しいですね♪
【2007/07/24 19:58】
無題
こんばんは^^
バジルソースは松の実も入っているんですよね~^^
お肉にも白身魚にもあいますよね~^^
Samantha URL 2007/07/24(Tue)21:07:51 編集
♪Samanthaさんへ♪ by-keitoママ
なるほど~!!白身魚、美味しそうかもぉー!!
今度作ってみます♪ありがとうございました^^v
【2007/07/24 23:10】
素敵なプレゼント
Keitoママさん、こんばんは~☆
美味しい手作りのプレゼント、いいですね~^^
バジルソースは、パスタの他には卵に混ぜてオムレツにしたり、お魚やお肉をソテーしてソースにしたり、トーストにバターと一緒に塗ったりもイケますよぉ(*^^)v
Suzuka URL 2007/07/24(Tue)22:58:40 編集
♪Suzukaさんへ♪
さすがSuzukaさんですね!色々知ってますネェ^^
オムレツ、いいですね!!
それにSamanthaさんもお肉&お魚って教えてくれました^^
トーストにバターと一緒にってのも、美味しそう~♪
ありがとうございました^^とっても参考になりました~☆
【2007/07/24 23:13】
おいしそう~
先日の健診で血液検査の欄に人生初の軽度の貧血を指摘されてしまいました。バジルってイタリアンなら何でもokですものね。トマトの乱切りに塩、コショウ、オリーブオイルにバジルソースなんていかがかしら?
まこりん URL 2007/07/25(Wed)14:19:27 編集
♪まこりんさんへ♪
軽度の貧血なら、食事で治りますよね、きっと。
私は重度の貧血で、妊婦の時は医者に「よく今まで倒れなかったね!」と言われ、何ヶ月もの間、週2回鉄剤の注射をする羽目に・・・(--;)
出産後も貧血は相変わらずで、薬を処方されました。
この間胸の痛みで血液検査したときも、貧血注意されたし・・・。

トマトとモッツァレラチーズのサラダにフレッシュバジル乗せたりしますね、確かに!それをバジルソースに変えても美味しそうですね♪
【2007/07/25 18:20】
おいしそうなプレゼント♪
keitoママさん、こんばんは~☆
子供達が自転車だと、ママさん達は目が離せなくて、ちょっぴり疲れたでしょうね。
手作りのバジルソース、美味しそう♪
トーストにのせても美味しいかもねっ^^
いちご 2007/07/26(Thu)00:22:32 編集
♪いちごさんへ♪ by-keitoママ
そうなんですよぉ。
子供たちの自転車は、ホントに危なっかしいのでねぇ。
こっちは大声張り上げて、走って追いかけて・・・疲れます(--;)
バジルソース、トーストでいただきました!とっても美味しかったです♪
【2007/07/26 09:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: