忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の実家がある小さな町の夏祭りへ行ってきました♪
ケイトが生まれてからは、ほぼ毎年行っている夏祭り。
私が小さいころの方が活気があった気がします。
ま、小さな町の夏祭りなのでね^^;

NEC_0516.JPG夕方5時過ぎに出発。
まだまだ外は明るいです^^;

←行きは元気良く歩きました。

このアロハは2月に沖縄旅行へ
行った時に買ったもの。
パイナップル&花柄です。





お祭りのやっている商店街に近づくと、
お祭りらしい太鼓の音や、向こうの方からお神輿の気配が・・・。


NEC_0520.JPGそれに気付いたケイトは、
一気に顔色が変わり、
「ケイちゃん、もうお祭り行かない!
ばぁばん家帰る~~!!」
・・・と、大泣き(><)
もう、それはそれは大変な大泣きで、
無理矢理パパが抱っこして
何とかお祭りロードを歩きました。。。

←すごい顔で泣いてますね(--;)




NEC_0522.JPGNEC_0521.JPG











↑こんな感じの類が、どうやら怖いらしい我が息子です。。

お祭りの中にいる間は、テンション下がりまくりのケイト。
じぃじが金魚すくいをやっても、イマイチ盛り上がらず・・・。

あ、そうそう。
そこの金魚すくいのおじちゃんが気前の良いおじちゃんで、
最初からお碗に3匹入れて渡してくれたんです。
1匹も取れなかったじぃじが破けた網を返すと、
さらにもう1匹追加して、全部で4匹も袋に入れてくれたんです。
普通、1匹も取れなかったら1匹サービスしてくれる程度ですよね。
4匹も貰っちゃって、得した気分♪
(・・って言っても、私は金魚とかお世話出来ないタイプなので、
金魚ちゃんたちは実家に置いてきましたが^^;)


結局、パパがずーっと抱っこした状態で、
とりあえずお祭りのメインストリートを端から端まで歩いたものの、
テンションの低いケイトを引きずり回すわけにもいかないので、
そのまま早々と実家へ帰りました。
実家の近くまで来ると、急にケイトのテンションが戻り、
それまで「疲れちゃって歩けない~。」と散々文句を言っていたのに、
実家までの道が分かるところまで来ると、いきなり走り出して、
さっさと実家まで帰っていきました。
そんなに嫌だったの?お祭りが・・・

お祭りって、普通子供が喜ぶものなんだけどなぁ。。。
うちの子、かなりのビビリ屋なもので^^;
来年幼稚園入るの、不安(--;)


そして実家でお風呂に入ってから、外で花火をやることに。
NEC_0525.JPG

花火は喜んでやってました^^









去年は泣かなかったのに、今年は大泣きだったお祭り。
来年は「もう行かない!」って言うのかな。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
ブログにコメントありがとうございました。早速遊びに来ました^^
夏祭りいいですね~!アロハもよく似合ってます( *´艸`)♪

太鼓の音やお祭が怖いお子さんってけっこういるみたいですね。ケイト君も泣いちゃいましたか(。´Д⊂)うちの娘は逆にそういう系が大好きなので「うほ~~」と喜びそうです(´ー`A;)アセアセ・・・
ではまた遊びにきます!
merry* URL 2007/07/23(Mon)01:21:19 編集
♪merry*さんへ♪ by-keitoママ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
どちらかというと女の子の方が度胸がありますよね!
男の子の方がビビリ屋さんだったりするかも・・・。
私もまた遊びに行きますね♪今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/07/23 23:49】
無題
こんにちは~♪
ケイト君・・・ビックリしたんだね!
うちの息子もディズニーランドとかにいるマスコット(中に人がはいってる)が怖いらしく近づく事も出来ないよ~。
rin 2007/07/23(Mon)16:01:21 編集
♪rinさんへ♪ by-keitoママ
やっぱり男の子の方が、度胸がないんでしょうかねぇ~^^;
うちも大きい着ぐるみが近づいてくると、
凄い形相で逃げるタイプですよ(--;)
【2007/07/23 23:51】
無題
こんにちは
ケイトくんどうしちゃったのかな?
何がこわいポイントだったんだろうね?
来年は楽しくいけますように♪
とーこ URL 2007/07/23(Mon)16:46:10 編集
♪とーこさんへ♪ by-keitoママ
ホントに彼の中で何が起こっちゃったんだか^^;
うちのケイトは神社とかお寺とか、ああいう造りの建物とかも苦手で、
お神輿って少し似たようなデザインだから、怖くなったのかもしれないです・・・。
今年のことを覚えていたら、来年はお祭り行くの嫌がりそうです(--;)
【2007/07/23 23:54】
夏祭り
Keitoママさん、こんばんは~☆
夏祭りの季節ですね。
Keito君、大きな音や声にビックリしちゃったのかな?
来年はお祭り大好きになっているかもですよねっ^^
Suzuka URL 2007/07/23(Mon)21:35:49 編集
♪Suzukaさんへ♪ by-keitoママ
これから花火大会とかお祭りとか、たくさんありますね!!
でも、うちはケイトがビビリ屋さんだから、花火大会とかもダメかも・・・^^;
どうやら、和のイメージが強いもの(お神輿は神社にデザインが少し似てるし、
太鼓の音も思いっきり“和”だし)が苦手な気がします。
【2007/07/23 23:57】
無題
お友達にママさん凄いね・・
しろきち 2007/07/24(Tue)09:14:06 編集
♪しろきちさんへ♪ by-keitoママ
疲れます・・・(^^;)
【2007/07/24 19:56】
あらまっ!
keitoくん、相当怖かったのねぇ。
来年は楽しんでくれるといいな♪
花火は楽しそうね~っ^^
いちご 2007/07/26(Thu)00:27:23 編集
♪ いちごさんへ♪ by-keitoママ
ホント、うちの子かなりのビビリ屋で。。。^^;
周りに泣いてる子なんていなかったから、恥ずかしかったですよ(--;)
来年、どうなることやら。。。
【2007/07/26 09:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: