忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にジャガイモを色んな方々から頂き、
少しずつ食べてはいるものの、
まだまだたくさんあるジャガくんたち。

いつも同じようなものばかり作ってるんですけど、
昨日はポテチを作ってみました^^

NEC_0509.JPG

のり塩味~♪
意外と美味しく出来て、満足でした^^v
ケイトも喜んで食べてたし!
パパにも取っておいたんですけど、感想は・・・
「一見、美味しそうなんだけど、食べるとしなってるな・・」
ただラップをかけておいただけだったから、
少し湿気ちゃってたみたい・・(^_^;)
雨降って湿ってたし。乾燥剤でも入れとけば良かったか?!
作りたてはパリパリで美味しかったんだよぉ~☆

また、気が向いたら作ってみようと思いま~す♪


あと、昨日の話じゃないんですけど、
夕食にコロッケとポテトサラダ。
NEC_0494.JPG







ケイトの分で画像アップ。

ケイトはポテトサラダが大好きなんです。
・・・と言っても、市販のは食べず私の手作りのみ食べます。

このコロッケを作った時、普通にソースをかけてあげたら
あまり手をつけなかったケイト。
「何、マズイの?!」・・・とショックだったんですけど、
私が自分の分をソースじゃなくて醤油をかけて食べていたら
「そっちがいい!」と言って、醤油をかけた方を完食。

私は揚げ物にソースをかけるのがイマイチ好きではなくて、
いつも醤油をかけるんです(←変わってるかな^^;?)
ケイトも醤油派なのかしら??

みなさんはソース派?それとも醤油派?
(ソース派の方が絶対多いだろうな・・・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チップ美味しそうよコロッケも。私はソースはだよ・・
しろきち 2007/07/12(Thu)20:44:19 編集
♪しろきちさんへ♪ by-keitoママ
ポテチ、しろきちさんのマネです^^;
【2007/07/13 17:09】
無題
ポテチおいしそう~♪
食べたいです^ー^
コロッケに醤油をかけるんですね!
私はソース派ですけど、お弁当なんかだとケチャップをつけて持たせたりしますよ
とーこ URL 2007/07/12(Thu)21:07:07 編集
♪とーこさんへ♪ by-keitoママ
やっぱりソースですか。。。
普通ソースですよね^^;
ケチャップって手もあったのかぁ~!
お弁当ならその方がいいかも♪
【2007/07/13 17:11】
ポテチ
Keitoママさん、こんばんは~☆
のり塩味の自家製のポテチ、美味しそう~。
ポテチが食べたくなってきましたぁ(凄く単純^^)
今度作ろう、私も~。
私も、揚げ物にはソースかなぁ。
Suzuka URL 2007/07/12(Thu)21:41:52 編集
♪Suzukaさんへ♪ by-keitoママ
ポテチくらいしか出来ないので・・・^^;
Suzukaさんみたいに、何でも上手に作れれば良いんですけどねぇ。
あ、やっぱりソース派ですかぁ。。
【2007/07/13 17:15】
無題
醤油で~す♪
なんと我が家にはソースが無い!!
私が使わないもんで・・・。
子供は、何もかけないよ。
ポテチ・・・手作りは美味しいよね。
でも、作るの大変だよね~♪いっぱい作ろうと思ったら、汗だくになっちゃうしね。
rin 2007/07/13(Fri)00:37:36 編集
♪rinさんへ♪ by-keitoママ
おぉぉ!!rinさんは醤油派ですかぁ!!
やっと醤油派に1票入りました^^
ソース、rinさん家では登場しないんですね。
うちは旦那がソース派なので、常備してあります。
私もたこ焼きとかはソースで食べるので・・・^^;
【2007/07/13 17:18】
無題
ankoはパン粉のフライ物はソースかタルタルソース派(´∀`☆)゛
でもうちの母は醤油派で、昔コロッケに直接醤油かけられて喧嘩したこともあったっけ?(笑)

ちなみに目玉焼きは塩コショウ派です( ̄m ̄*)☆


ポテチ、市販のでも開封するとすぐに湿気るもんねぇ☆でも袋しめて冷蔵庫に入れておくと結構湿気らずに食べられるよー

anko 2007/07/13(Fri)07:38:21 編集
♪ankoちゃんへ♪ by-keitoママ
あ、タルタルも仲間に入れるとなると、私もタルタルが一番好きかも!
ソース味が嫌いというか、揚げ物にソースがイヤなのよねぇ。
だから、焼きそばとかたこ焼きとかはソースで全然アリなワケよぉ。。
目玉焼きは、やっぱり醤油だわ^^;
【2007/07/13 17:20】
無題
わたしも、ようやくじゃがいも減ってきましたよ~
もう、作れるのもも限られてきてるよ。
ポテチはいいね^^
おいしそう!
うちは、コロッケはソースかなぁ~
なっつ URL 2007/07/13(Fri)21:53:13 編集
♪なっつさんへ♪ by-keitoママ
なっつさん家のジャガくん達も、少なくなってきましたか^^
ホント、ジャガ料理と言っても、限られちゃいますよねぇ~。。。
あ、台風。今頃なっつさん家の近くに上陸してるんじゃないですか??
うちの方は、明日あたりくるらしいです。怖い~(--;)
【2007/07/14 16:36】
無題
こんばんは^^
コメの入れる場所がやっと見つかりました。。
サフランライスもほんのり黄色で、ターメリックライスより癖が無いかもですよ☆
Samantha URL 2007/07/17(Tue)22:51:49 編集
♪samanthaさんへ♪ by-keitoママ
コメントの場所、あ~ホント一番下でしたね^^;
全然気付きませんでした。設定変えられるのかな・・?
まだイマイチ勉強不足で。
サフランも家にあるんですけど、サフランとターメリックの違いが分からず、
どっちも差はないのかなぁ~なんて思って、
何も考えずにターメリックを使っちゃいました。
次回はサフラン使ってみます♪
【2007/07/18 00:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: