忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼食の後片付けをしていた時に、
急に「カップケーキ、作りたいかも!!」・・と思い、
家にあった材料で、簡単カップケーキを作りました^^

8e6e1767.jpeg

形がいびつ~(--;)
カップに生地を多く
流しすぎてしまい、
焼きあがったらこんな
不格好な出来上がりに。。



ま、お菓子作りはほぼ初心者なので、
美味しければアリです^^アリアリ^^v

一応チョコが中にほんの少しだけ入ってます。

でも、やっぱりこういうお菓子って、
砂糖がものすごい量入りますよねぇ。
久しぶりにこんな量の砂糖見たって感じでした。
料理では、そこまで大量に砂糖使わないし・・・。
美味しいので、ついつい何個も食べちゃうけど。

この量の砂糖を食べたら、
しっかり運動しないとですね!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お菓子作ると、お菓子の中って驚くほど砂糖だバターだとカロリー高いもの入ってること再認識するよねぇ
でもkeito君も喜んだでしょう~?(´∀`☆)゛

まぁ夏はカロリー消費も大きい季節だし、ちょっとくらいはへっちゃらよ~v(´∀`)美味しくいただきましょーう♪
anko 2007/07/29(Sun)23:26:42 編集
♪ankoちゃんへ♪ by-keitoママ
ホント凄い量だよねぇ、砂糖もバターも・・・
私は普段お菓子作ったりしないから、あの量の砂糖を入れるのに若干抵抗あったよ^^;
でも分量通りに入れないと美味しくないかなぁ~って、目をつぶって投入したわよ。
まぁ、ケイトも旦那も食べてたから、いいか^^
【2007/07/30 10:32】
無題
そうお菓子は砂糖たくさん使うよね・・一月の消費が凄く早いですよ・・
でもこれ美味しそうね
しろきち 2007/07/30(Mon)10:14:25 編集
♪しろきちさんへ♪ by-keitoママ
そうでしょうねぇ。
あの砂糖の量だと、あっという間になくなっちゃいそうですね^^;
【2007/07/30 10:33】
暑いね^^
とても、おいしそう♪
形なんて、関係ないよ~
確かに、砂糖は多く入れるけど
甘いからおいしいんだよね^^
疲れがふっとびそう!
なっつ URL 2007/07/30(Mon)16:27:24 編集
♪なっつさんへ♪ by-keitoママ
なっつさん家の方は今日暑かったんですか?
こっちは大雨&雷で、22度くらいしかなかったんですよぉ。
夜も涼しくてサイコーです♪

カップケーキ、いびつでもOKですかね^^;
そうですよね、甘いから美味しいんですよね!!
【2007/07/30 21:00】
無題
こんばんは^^
美味しそう~^^
お砂糖やバターが多い分美味しいですよね~☆
Samantha URL 2007/07/30(Mon)20:03:11 編集
♪Samanthaさんへ♪ by-keitoママ
お砂糖&バターがたっぷりだから、美味しく出来るんですよね!
つい何日か前に、TVでパティシエが「分量をきちんと量って入れないと、
美味しいお菓子は作れない!」って言ってたのを、思い出しました^^
【2007/07/30 21:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: