忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から義母さんがケイトを自転車で迎えに来てくれて、
ケイトも自分の自転車に乗って、2人でパパ実家へ。
嬉しい~!こんな早い時間から(am9:30)から、
1人を満喫出来るわぁ~♪♪♪

・・・というわけで、早速PCに向かっています。
まだ掃除とか、やることあるんだけど、
ま、とりあえず一休み♪


昨日は私の両親と一緒に、
佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。
平日なので、土日程は混んでなかったけど、
でも夏休みなので、普段よりは混んでたのかも。

じぃじが一緒の時は、ケイトはじぃじにベッタリ。
なので、私はほぼ自由時間。
ケイトのことはほっといて、一人で(母と一緒に)
ふらふらとお店を見て回りました。
そこのアウトレットは、滑り台など遊具が置いてあるので、
そこで遊ばせれば、子供も退屈しのぎになります。
お店を見て回るのにずっと付き合わせるのは、
100%無理なので・・・。


・・・で、昨日は私も買う物があって行きました。
今度のお盆休み、我が家はまたキャンプへ行きます。
GWは富士山でしたが、今度は海!西伊豆です。
で、キャンプ用品で足りないものがあったので、
アウトレットの中に「コールマン」のお店があるので、
そこでお買い物。
パパがお小遣いでツーバーナーを買ってくれたので、
それを置く台を探しに行ったんですけど、
そこのお店には置いてなくて購入出来ず。
でも、海へ行った時に使おうかな・・と、
サンシェードを衝動買いしてしまいました。
いつも海へ行く時は、レジャーシートとパラソル持って、
砂浜に穴を掘ってパラソルを立てて・・・と、
面倒くさい作業をしていたんですけど、
サンシェードは簡単はテントみたいな感じなので、
設営も楽だし、荷物にもならないし、風通しもいいし、
中にいれば焼けないし・・・。
海に行っても私は泳がないので、その中でお昼寝です^^

というわけで、海で使うようにサンシェード購入。
あとホワイトガソリン4ℓも購入し、
重たい荷物を抱えて、えっちらおっちら。

アウトレット内のお店も世の中と同じようにセール中で、
元々がアウトレット価格なのに、さらに安くなってました。
でも無駄遣いは出来ないので(サンシェードは衝動買いだけど)
アウトドア用品以外は我慢です!
でも、私が洋服を欲しそうにしていた姿が哀れだったのか、
母が1つ買ってくれました♪ラッキー(^^)v

私達が買い物をしている間、
ケイトはずっとじぃじに纏わりつき、
じぃじも欲しいものがあったのに、全然探させてくれず。
結局じぃじはそこでは買えなかった(見れなかった)ので、
急遽、別のショッピングモールへ。

そこでもケイトはじぃじに纏わりついていたんですけど、
いい加減お目当てが探せないので、
無理矢理ケイトをカートに押し込んで、
母と一緒に食料品の買い物へ連れ出しました。
その間にじぃじは無事、欲しいものをGETして戻ってきました。
ホント、ケイトと一緒だと何も買い物出来ない。
子守がいないと、全然無理ですね(--メ)

何だか最近、ガソリン代がどんどん上がってますよねぇ。
来週にはさらに¥144位になっちゃうとか!
ちょっと勘弁してほしいですよねぇ~。
うちの車、それでなくてもものすごく燃費が悪いのに!!!
月々のガソリン代がえらいこっちゃですよ(;。;)
キャンプに行くにもガソリン結構かかりそうだし、
今年のお盆休みは、キャンプ以外は家で大人しくしてなきゃ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏もキャンプに行くんですね!
いいな~♪
我が家は、まだ計画もありません・・。(笑)
ガソリンの値上がりは本当に大変。
田舎住まい(rinの住んでる場所)は車が必需品!ガソリン代も家計を占めまくってます。
rin 2007/07/26(Thu)11:18:56 編集
♪rinさんへ♪ by-keitoママ
海外旅行とか行けないので、せめてキャンプ位は・・・って感じです^^;
でも、ガソリン代。ホント勘弁ですよねぇ!!
車が必需品じゃ、ホント家計に響きますよねガソリン代。
昔は1ℓ¥100ちょっとで入れられたのになぁ~・・・。トホホ
【2007/07/27 09:44】
無題
ひとり時間、うらやましー^^
満喫しちゃってね♪
ガソリン高騰は困るよね~
とーこ URL 2007/07/26(Thu)12:10:29 編集
♪とーこさんへ♪ by-keitoママ
ひとり時間満喫の予定だったんですけど、
夕方までの予定が1時頃「迎えに来て!」と電話がきてしまいました(;。;)
結局掃除で終わってしまった、ひとり時間・・・(--)

【2007/07/27 09:46】
楽しみですね~
Keitoママさん、こんにちは~♪
キャンプ、楽しみですね~。
準備も着々とですね^^
今日は一人タイム満喫かなっ?(o^^o)ふふっ♪
Suzuka URL 2007/07/26(Thu)13:18:41 編集
♪Suzukaさんヘ♪ by-keitoママ
キャンプ、海なので天気良ければいいんですけどねぇ。
伊豆の海は綺麗な方みたいです。←何度か行ったことあるんですけど、
海の綺麗さは覚えてない^^;
一人時間、午前中いっぱいで終わってしまいました。
迎えに来てと電話が・・・(;。;)
【2007/07/27 09:50】
無題
こんにちは^^
夏のキャンプ楽しみですね~^^
外で作るお料理x手美味しいですよね^^
ガソリンといわず材料が寝あがってるからヨーロッパの物は値上がり必至ですよね。。。ユーロ高だからヨーロッパ旅行に行ってもお買い物が出来ないと知人が嘆いてました
Samantha URL 2007/07/26(Thu)14:39:48 編集
♪Samanthaさんへ♪ by-keitoママ
そうそう、うちの父もこの間イタリア行った時に
「ユーロが高い!」って言ってました。
ガソリン以外にも、マヨネーズとか芋焼酎etcも値上がってますよねぇ。
でも、やっぱり一番ガソリンの高騰がキツイです(--;)
【2007/07/27 09:53】
キャンプ♪
keitoママさん、こんばんは☆
キャンプ、楽しいよね~!
衝動買いだったかもしれないけど、サンシェードはあるといいかも^^
ホント、ガソリン高くて困っちゃいますね。
何処にも行けないわぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
いちご 2007/07/26(Thu)23:15:06 編集
♪いちごさんへ♪ by-keitoママ
サンシェード、コールマンじゃなければもっと安いんですけど、
何だかんだとコールマンで全部揃えてるので、つい・・・^^;
北海道は土地が広いから、ガソリンも結構かかるんじゃないですか??
ホント、高すぎですよねぇ。今のレギュラーは、少し前のハイオクより高いんじゃ??
参ります。。。
【2007/07/27 09:57】
無題
夏休み満喫してますか~(´∀`☆)゛
でもまだ逆にこの時期は人が増えるだけの時期かな???☆

お買い物、コタコテは結構好きなので
一緒に行くと『ママ、これの方が可愛いかもよ』とノってくれるので助かってますv(´∀`)今週もお友達と3回買い物に行けましたよ~
逆にオットがいる方が買い物全然出来ないかも(笑)

ガソリン、ホントに物凄いよねぇ
最近燃費のいい車乗るとそれだけで楽しいって思えるかも☆
anko 2007/07/27(Fri)05:34:54 編集
♪ankoちゃんへ♪ by-keitoママ
夏休みって感覚はないのよねぇ、うちはまだ^^;
日々ケイトと一緒だからねぇ。
旦那が休みに入ると“夏休み”って気がするかな!
コタコテくん、お買い物嫌がらないんだぁ~凄いねぇ!
しかもアドバイスもしてくれるなんて、優しいね♪
うちのはまだまだ「我が道」突っ走ってるから^^;
ガソリン、勘弁だよねぇ~。
燃費のいい車がマジで羨ましいよ。
月1回位ガソリン入れればいい車が欲しい!!
【2007/07/27 10:01】
無題
用こそ。。栃木県へ
私も一回いったこと歩けど。。余り。。
しろきち 2007/07/28(Sat)20:52:09 編集
♪しろきちさんへ♪ by-keitoママ
しろきちさん家から近くですよね^^
あまりタイプじゃないですか^^;
【2007/07/29 21:32】
一人時間
子どもが不在だと家があっという間に片付いちゃいますよね。ホントゆ~っくり時間が流れます。
アウトレット、子どもには退屈なお買い物かもしれませんが、じぃじと楽しく過ごせたようでよかったですね。
まこりん URL 2007/07/29(Sun)06:44:46 編集
♪まこりんさんへ♪ by-keitoママ
ホント子供がいないと、あっという間に片付きますね^^;
家の中も静か~で、この時間が長く続いて~!!って
思っちゃいます^^;
【2007/07/29 21:37】
無題
こんにちは~久しぶりです^^
1人の時間貴重よね~
私は、もう2人べったりで・・・
へとへとですっ!
keitoママさん満喫できてよかったね^^
キャンプ行くの~♪いいなぁ~
楽しい思い出が、また増えるね!
なっつ URL 2007/07/29(Sun)11:50:30 編集
♪なっつさんへ♪ by-keitoママ
なっつさん、夏休み忙しそうですね!
なっつさん家は、どんな夏休みを過ごしていますか??
うちはまだ夏休みって感じじゃないんですけど、
旦那が休みに入ったら、夏休みモードになりそうです♪
キャンプ、楽しみです☆
【2007/07/29 21:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: