忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お笑い好きのケイト。
最近は自分がやったことで人が笑ってくれるのが嬉しいらしいんですけど、
その笑ってもらいたい対象の人は「父さん」なんです。

父さんが笑ったり、突っ込んだりしてくれるのが嬉しいらしく、
常に父さんがどうやったら笑ってくれるかを考えてるみたいです^^;

ちょっと前にケチャップを買ってキッチンに置いといたら、
それに目をつけたケイト。
夜パパが帰ってきて、夜ご飯を食べていると「ハイ^^」・・・と
そのケチャップを渡したのです。
その時のご飯にケチャップを使うものがなかったから、
「いらねぇ~よ^^!!」と笑って突っ込んだ父さん。
それが嬉しかったんでしょうね。
それ以来、ことあるごとにそのケチャップを父さんに渡し、
「だから、いらねぇ~よ^^!!」とつっこんでもらって喜んでました。

今は残念ながら、そのケチャップはすでに冷蔵庫の中。
もうケチャップネタで父さんを笑わせなくなってしまいました^^;

ケチャップ以外にも、私が洗濯物をたたんでいると、
パパの会社に履いていく靴下に目をつけたケイト。
「父さん、ケイちゃんがコレ履いて“おかえり~^^”って言ったら笑うかな??」と、
これはどうかな?と私に尋ねてきます。
その靴下はケイトが履くとモモの付け根あたりまでくる長さなので、
それをパンツの状態で履いてたら、きっとパパは笑うはず!
「たぶん、笑ってくれると思うよ~!」と答えると、
それはそれは嬉しそうに「次のネタを見つけたぜ!!」的に、
その靴下を履いてました^^;
残念ながら、その日はパパの帰りが遅く、
ケイトは靴下姿を披露することは出来なかったんですけどね^^;

でも、まだまだお子ちゃま。
次の機会に笑わせればいいのに、朝起きてネタをばらしちゃうんですよね。
ばらしちゃったら、もう笑ってもらえないんだけどなぁ^^;
その辺は、まだ分かってないようです。

・・・で、最近。
スーパーに買い物へ行った時に、ガチャガチャをやったんです。
frame3602986.jpg
←スポンジ・ボブ

ほんとにスポンジみたいに
フワフワした素材です。










私がこの写真を携帯で撮っていたら、「ケイちゃんも撮る~!」というので、
携帯を渡すと、アングルを変えてパシャパシャ撮り始めました。
数分後「見て~ママー!!」と嬉しそうに持ってきたので、
どれどれ・・・と写真を覗いて見ると、

frame3376408.jpg

← ちっちゃ!












何枚もアングルを変えて撮って、
ケイトの笑いのセンスにハマッた1枚なんでしょうね。

コレをパっと見て、スポンジ・ボブが想像以上に小さかったので、
私的には意外と面白いなぁ~と思って笑ったら、
「父さんも笑うかなぁ~?」

ケイトが笑って欲しい人は父さんなのです。
私が笑うのはどうでもいいらしい(--;)

そんな感じで、父さんに笑ってもらうにはどうしたらいいか!・・・を、
常に考えている息子なのでした。

拍手[0回]

PR
みなさん、お久しぶりですね^^;
何だかんだと、2週間近く記事のアップを放置してました。
特に書きたいこともなく、たんたんと過ぎていた日々。
ネタ切れ状態でした^^;
・・・と言っても、ネタが出来たわけでもないんですけどね(--;)
うちの親にも、旦那にも、「最近ブログ書いてないでしょ!」と言われ、
書かなきゃ書かなきゃと思いつつ・・・

最近は溜まっていたDVDを観たり、(←これがかなりの量でした^^;)
読み進んでいない本を少しづつ読んだりで、
なかなかブログへたどり着きませんでした^^;


そうそう、ケイトもそろそろ幼稚園選びの時期になってきました。
・・・と言っても、もう行く幼稚園は決めてます。
近所の仲良くしてもらっているお友達もそこへ行くし、
(うちの近所の人たちは、ほとんどが皆そこへ入れてます)
その幼稚園からみんな同じ小学校へ上がる感じなので、
友達もそのままの方がいいのかなぁ~・・・ってのもあって。

最近の幼稚園は願書出すにしても、夜中から並んだりするらしいですけど、
うちが行く予定の幼稚園はそういったことがないみたいで、
次の日になってしまっても大丈夫な感じらしく、
そういった面でも私にとってはありがたい幼稚園なんです^^;

今度一緒に入る近所のお友達と、
その幼稚園の運動会へ行ってみようと思ってます。
未就園児の種目があるらしく、それに参加させてみようかと♪
ケイトは団体の中に入ったことがないので、
どんな反応か、ちょっと楽しみです。
内弁慶だから、微妙・・・。でもお友達と一緒だから、大丈夫かも・・・。

日ごろの幼稚園の生活も覗いてみたいので、別の日に説明を聞きにも行く予定です。

幼稚園って、親もドキドキなんですね^^;

拍手[0回]

うちのケイト、寝言を良く言うんです。
しかも、かなりハッキリと大きな声で。

さっきも私が隣の部屋でPCをやっていたら、
大きな声で何かしゃべってるのが聞こえてきたのでベッドを覗いてみると、
暴れて大泣きして寝言言ってました^^;
↓ ↓ ↓

「違う違う、違うよぉ!!!」 ←泣きながら、若干怒り気味。
「違うよバァバ、コレとコレ!!」 ←コレとコレを何か指差してました^^;
「ちょっと、ちょっと~!貸して貸してよ~!!」 ←誰に言ってるんだ?
「もぉ~!ママー、ちょっと貸してよ貸してぇ~!!」 ←私か^^;

そんな寝言を言いながら、ギャーギャー泣いてました。
(そんなケイトをあやしもせずに、ただ観察するだけの私^^;)

「貸して貸して~!!」と泣きながら暴れてる時に、
少しだけ薄目を開いて私を見たんです。
そしたら、また目を閉じながら「ママ、だから貸してよぉ~!」と、
私の方に手を差し出して「貸せ!」のポーズを取ってました^^;

そんなこんなを3分くらい、その後何事もなかったように再寝。

何だったの?あの大泣きは(--;)

今日は泣きパターンでしたが、日によっては高笑いパターンもあったりで、
寝言の多い我が子です。。。

拍手[0回]

今日は私の両親とケイトと私で、
横浜・八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました。

朝7時に迎えに来てもらい出発したんですけど、
通勤時間帯と重なったこともあり(首都高では事故渋滞も)、
3時間以上かかってしまいました^^;

そして天気予報では曇りマークだったのに、
雨が降ったりやんだり・・・
お天気はイマイチでした(--)


まず、到着してすぐのいい時間帯で
「森の動物達のショー」があったのでそれを見ることに♪

frame1232166.jpg
←イルカたちのジャーンプ!!












frame242285.jpg
←白イルカ。
 2頭並んでご挨拶^^











他にもクジラやアシカなど、たくさんの海の動物が活躍してましたよ♪


ショーが終わったあとは、「アクアミュージアム」へ。



frame3765117.jpgframe5112511.jpg












frame1902926.jpg

たくさんの海の生き物たちが
いましたよぉ♪

小さなお魚から大きなお魚。
シロクマやラッコやオットセイ、
クラゲやサメやウミガメ。
タコやイカやロブスターや蟹なんか
もいました。




アクアミュージアムを出ると外は大雨!
しかも海風もプラスしているので移動が大変(--;)

昼食をとった後、
濡れながらも何とか頑張って移動して、
「ドルフィン ファンタジー」へ。

frame2068519.jpg
ここにはイルカだけの
大きなドーム型の水槽があり、
そこで気持ち良さそうに
たくさんのイルカたちが
泳いでいました。
イルカたちが泳いでる下に
私達がいる感じです。

白イルカが1匹だけ入ってる
水槽もありました。
白イルカってジュゴンみたいですよね!


frame1567828.jpg
←水槽内の掃除をするお兄さん。












ドルフィンファンタジーを出てから、
次は今年の7月に出来たばかりの「ふれあいラグーン」へ。

ここはイルカやクジラやセイウチ、
他にもお魚たちを直接触ることが出来るアクアリウムなんですけど、
今日はあいにくの雨。
傘をさしながら、見学だけしてきました。
・・・というか、雨が降ってなくてもケイトはたぶん触れないけど^^;

frame8256798.jpg

←この白イルカちゃん。
かなり至近距離まで近づいて、
口の中や歯の生え方などの話を
係りの方から聞いていたら、
イルカちゃんが鼻息を荒くしたんです。
そしたら、その鼻息で水しぶきが
「バッシャーン!」っと、
ケイトの顔面へ^^;

ケイトは何が起きたの?!って感じで
ビックリしてバァバの元へ逃げてました。


雨がたくさん降ってきてしまったので、
お土産屋さんに売っていたレインコートを購入し、
大人もケイトもみんなでカッパを着ました^^;

frame7263499.jpg 
←丈が少し長かったので、
 下を結わってみました^^;

 意外と気に入った様子。


 レインコートを買ったら
 少し雨が止んだりして、
 今日は天気にやられました(--)




帰りは行きよりは早く2時間半位で我が家へ到着。

天気が良ければ、もっと楽しめたなぁ~・・・と少し残念ですが、
でもショーや室内の水族館は十分楽しめました♪


拍手[0回]

昨日はパパ実家へ夕方遊びに行ってきました。

今、お義父さんはお遍路さんへ行っています。
マイカーで横須賀まで行き、
そこからフェリーに乗って四国へ向かいました。
16日間かけて八十八箇所をまわって来るそうです。
何事もなく、無事に帰ってきてくださいねぇ!


・・・で、昨日。
パパ実家へ行くと、ケイトの大好きな従兄弟のお兄ちゃんも
遊びに来ていました^^
嬉しくてしょうがないくせに、初めは若干照れ気味。
でも徐々に慣れてきて、たくさん遊んでもらえて大はしゃぎしていました♪

ケイトはあまりのはしゃぎっぷりに大汗をかき、
着替えを持っていくのをスッカリ忘れてしまった私のせいで、
お義母さんのタンクトップを借りて着ることになったケイト^^;
お義母さんがタンクトップの肩のところを縮めて縫い、
何とか着られる大きさにしてくれました。

バスケの選手みたいな格好で、何だか笑えましたが、
びしょびしょのままでいるよりはいいだろう・・・ということで、
大人のタンクトップで過ごすことに。。。
(写真は撮り忘れました^^;)

みんなで一緒に夕食を食べ、楽しいひとときを過ごしました。

お昼寝なしだったケイトは帰りの車の中で眠くなり、
家に着いても「ケイちゃん眠くて動けないzzz」・・・と、
車の中で寝そべってしまう始末。
無理矢理起こして家の中へ連れて行きました。
相当疲れたんでしょうね^^;

でも、大好きなお兄ちゃんたちに遊んでもらえて、
楽しかったんじゃないかな^^


拍手[0回]

台風が関東地方に直撃のようで、
今日は大人しく家でボケーっとしています(--)

ケイトは飽きちゃって飽きちゃってしょうがないって感じですけど・・・

これから夜に向かって台風本番みたいなので、
ちょっとドキドキです。
意外と関東地方って、台風の影響を受けることが少ないので、
直撃ってどんな感じなのか、怖いけど興味あるような・・(でも怖い)

最近めっきりお庭のお花たちの世話を放棄している私ですが^^;、
台風で台無しになる前に、ちょっと撮影しときました♪

frame9942872.jpg

“ポーチュラカ”











このポーチュラカ、全く世話してあげてないのに、
次から次へと咲くわ咲くわ・・・
物凄いボリュームになってます^^;

涼しくなってきたことだし、少し花壇の手入れしないとなぁ・・・(--;)

拍手[0回]

みなさん、ご存じですか?
スポンジ ボブを??

今ケイトは「スポンジ ボブ」というアニメに大ハマリなんです。

NHK教育テレビで、日曜pm5:25~放送しているんですけどね。

今までは「モンスターズ・インク」をアホみたいに観ていたのに、
この「スポンジ ボブ」を1度見てからは、
「スポンジ ボブ」が頭から離れないみたい^^;
寝ても覚めても「スポンジ ボブ」一色の毎日です。。。


アメリカのアニメなのかな?(←よく知らないんですけど)
意外と面白いんですよねぇ。

「スポンジ ボブ」はコメディ。

ケイトはお笑いが大好きで、
「エンタ」とか「はねとび」とか「めちゃイケ」とかが大好き。
志村けんのコントなんかは、爆笑して見てます^^;
(古典的なギャグは、ちびっ子のハートを掴むようで・・・)

ケイトの今の流行は「オパピ。でもそんなの関係ねぇ~!」
・・・最近ちょっと流行ってますよね、コレ。

うちは私も旦那もドラマではなくお笑い番組ばかり見ているので、
ケイトもそっち系が好きになっちゃったみたい^^;

「スポンジ ボブ」熱は、いつまで続くことやら・・・

拍手[0回]

昨日は休日出勤の振り替えで、旦那がお休みでした。
でも外は雨。
旦那的には庭でBBQがやりたかったみたいなんですけど、
さすがに雨じゃ無理なので、
「じゃぁ、カレー作ったら??」・・・と私が提案。
先月買ってきた「カレーの本」の中のレシピから、
“ケララカレー”を作りました。

今回は食材を切るところから煮込むまで、すべて旦那が作りました。
またまた香辛料をたくさん使って、スパイシーカレーです。

クミンシード・コリアンダー・カルダモン・ガラムマサラ 
(カルダモンは香辛料にしては高価でした^^;)

frame1925581.jpg
鶏の手羽元を使ったカレーです。

にんじん&セロリ&玉葱&リンゴを
すったりみじん切りにしたりして、
手羽元以外の材料は形が残らないカレー。

今回もターメリックライスと共に♪






ケイトが外で食べたいと言うので、カレーとサラダくらいでしたが、
せっかくなのでデッキのテーブルでお外ご飯にしました^^
(写真はランタンの灯りで撮ったので、ちょっと暗めですが・・・)

かなり香辛料たっぷりだったので、ケイトには無理かなぁ~と
思ったんですけど、さすがカレー好きのケイト。
「美味しいじゃ~ん!」と、もりもり食べてました。
その代わり辛いので牛乳もがぶ飲みしてましたが^^;
手羽元も柔らかくなっていたし、
カレールーだけで作る普通のカレーとはまた違い、
スパイシーで美味しかったです(^^)

カレーに使う香辛料が増えてきました。
来月も「カレーの日」があるのかな。。。

拍手[0回]

今日はみーちゃんファミリーと一緒に、
DEMMY'S TERRACE というキッズスペース付きのレストランへ
ランチに行ってきました♪


保育士さんがいるキッズスペースが店内にあり、
そこで子供達が遊んでる隙に、ママさんたちは楽しいお食事タイムを
・・・って感じなんですけど、

frame5053832.jpg

←キッズスペースの中にいる3人。




意外とゆっくり出来ない親たち(--)






キッズスペースに意外と遊具がなくて、
本とか積み木とかキッチンとかブロックとかはあるんですけど、
ケイトやみーちゃん位の歳の子にはちょっと物足りない感じ。

2人ともすぐに飽きてしまって、
予定ではその中で長いこと遊ばせて、私とみーちゃんママで
ゆっくりおしゃべりしようと思っていたのに、
(上の写真の)柵のところから「おかあさ~ん!」「ママー!」っと
呼ばれてしまい(それもしょっちゅう)、
何だか全然ゆっくり出来ませんでした(;_;)

体を動かす遊具があると良かったんだけどなぁ~。
滑り台とか、ボールプールとか・・・
ま、でも、保育料は無しだったので、文句も言えませんね^^;

何だかんだ、そこに1時間半くらい居座り、
その後みーちゃんのおうちにお邪魔させてもらいました^^

今日はみーちゃんの弟のゆうまくんが、
「けいちゃん」「けいちゃん」とたくさん呼んでくれて、
その呼び方がまた可愛いこと♪

みーちゃん家ではケイトもみーちゃんも、
大汗かいて仲良く遊んでいました^^

もう少しでみーちゃんの幼稚園の夏休みも終わり。
また、なかなか会えなくなっちゃいます(;。;)サミシイ・・

拍手[0回]

今日はパパが日曜出勤の振り替えでお休みだったので、
池袋サンシャインシティーで開催されている
「トミカ博」へ行ってきました。
frame9413823.jpg

今回は、お義母さんも一緒に^^

いつもは車でお出掛けが多い我が家ですが、
今日は電車で行ってきました♪

行きは混んでいて、全然座れる状態ではなく、
ケイトも少し飽きて不機嫌になっていましたが、
帰りは座れたので、電車の中でケイトは
寝てしまいました(--)zzz




トミカ博は土日だとすごい混むだろうなァ~と思ったので、
平日の今日行ったんですけど、夏休みってこともあって、
会場はかなり混雑していました。

frame4880391.jpgframe8876365.jpg












ケイトはかなりの内弁慶。
あまりの人の多さにみるみる無口になり、
楽しんでるんだかつまんないんだか、分からない様子でした(--;)

frame6158888.jpg
←“トミカつり”というのがあったので、
40分の列を並んで釣ってきました^^;

2分位の時間で釣るんですけど、
釣った中で1台しか貰えないんです。
釣った分全部くれればいいのに~。。。







frame1441908.jpg
←左:入場プレゼント。
 (チケット買った人は全員貰える)

中央:トミカ博限定のトミカ。
(これは記念に購入しました)
 
 右:トミカつりで釣ったトミカ。







トミカ博の後、サンシャインの中のレストランで昼食を食べてから、
そのまま帰ってきました。

人が多いってだけで、何だか疲れちゃいますね^^;
お義母さんも疲れたんじゃないかな・・・

ケイトは何だかあまりトミカ博を満喫してない感じだったので、
行かなくても良かったのかなぁ~って、ちょっとガッカリ。。。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: