忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のことを一気にアップします^^

まず、11/1。
この日は幼稚園の願書を出しに、お友達と一緒に園へ。
並ばなくても大丈夫と聞いていたので、
am11:30頃に園へ到着。
園の職員室に面接のテーブルが置かれていて、
願書提出と、軽い面接をしてきました。

ケイトはかなりの内弁慶。
ものすごい恥ずかしがり屋さんなのです。
面接と言っても、先生がクレヨンを持って「コレ、何か分かるかなァ~?」
とか、「ケイトくんはどんな遊びが好きなのかなァ~?」とか、
そんな程度の質問なんですけど、
うちの子、恥ずかしがってモジモジして、
全然質問に答えられないんです(--;)
全部の質問に対して、普通に答えられるはずなのに、
声に出せないんです。それで隣に座ってる私の手を握ったりして。。

まったく、家では大威張りなくせに!!
先行き、不安です。

名前・歳・色の質問に対する答え・形の質問に対する答えなんかは、
小さい声で答えてはいたんですけど。

ホント、家と外でのギャップがすごいです。
ま、私がいなければ、それなりに順応してやっていくんでしょうけど。
・・・にしても、心配です(--)


11/2。
この日は久しぶりに、大好きなみーちゃん家へ遊びに行きました。
夕方になり、帰る時間の出来事。
もっとみーちゃんと遊びたいとダダをこねるケイト。
ホントしつこく「帰らない!!」と頑張って、大泣きでした(--)
みーちゃんは若干風邪気味&少し眠い感じで、
ケイトの大泣きの行方を見守っていたんですけど、
みーちゃんの弟のゆうまくん、1歳10ヶ月。
このゆうまくんが、大泣きのケイトの背中をポンポンとたたき、
慰めてくれたんです!
どっちがお兄ちゃんなんだか^^;

大泣きの末、「(大泣きして帰らないとダダをこねたこと)パパにばらすよ!」と軽く脅すと、しぶしぶ帰路へつくことを了解してくれました。
ケイトが一番恐れているのは、パパですから^^v
「パパに言っちゃうよ!」←よく使う手です。

幼稚園始まったら、今以上にみーちゃんとも遊べなくなっちゃうなぁ~。
せっかくの幼なじみだし、このままずーっと今の感じで仲良くさせてあげたいです^^


11/3。
そして今日。
うちから車で30分くらいのところに、
巨大ショッピングモールがオープンし、そこへ行ってみました。
グランドオープンが昨日で、オープンしてから初めての土曜日。
確実に混んでるだろうとは思いましたが、
やっぱり超混みでした^^;そりゃそうだ。

そこのショッピングモールは関東一の大きさらしく、物凄い広さでした。
混んでてイマイチゆっくり見れなかったんですけど、
ケイトに強力にせがまれ、誕生日プレゼントということで、
ディズニーストアーで買わされました。
カーズのミニカーセット。
マック(トレーラー)の中に、15台位のカーズの仲間達が入ってるんです。
お値段が・・・高かった(;_;) ディズニー恐るべし!
高いので「お誕生日とクリスマス一緒ね^^」と言うと、
ケイトは今すぐにでも欲しいから「いいよ^^」と。

こんな高いオモチャ、贅沢です!!
こんな高いオモチャ、私は買ってもらったことない(ハズ)!

今の子はいいですネェ~。。。

拍手[0回]

PR
今日、petit*tohco diaryのとーこさんから、
素敵な素敵なポーチのプレゼントをいただきました^^

とーこさんのブログでプレゼント企画があり、
応募したところ、見事私が当たってしまいました!!!
当選した経験なんてそんなにないので、とーっても嬉しくて♪♪♪

KICX3993.jpg
←包み方もオシャレ♪









KICX3994.jpg 
←ホワホワのウールで、
 とーっても可愛いんです!
 縫製も素晴らしくて、
 さすがとーこさん!!
 お店で売ってる商品より
 全然作りもデザインも良くて、
 もう、感動しました☆



KICX3995.jpg
←内布も可愛い花柄で、
 全体的に、何ともいえない
 優しい雰囲気のポーチです。
 
 





ホント、感動です。
こんなに上手に作れちゃうなんて、羨ましい限りです。
尊敬しちゃいますね!
今までもとーこさんファンでしたが、さらにファン度が増しました^^

とーこさん、素敵なポーチをどうもありがとうございました。
 
 

拍手[0回]

今日は私の両親とケイトと一緒に、
日光へ紅葉を見に行ってきました。

・・・というより、群馬県の水上に用事があり、
その用事を済ませた後に水上近辺の紅葉でも見て帰ろうと
思っていたんですけど、水上あたりはまだあまり紅葉してないですね。
父の運転に任せて乗っていたら、日光へ向かっていました。

日光へ向かうにつれて、紅葉した山が多くなり、
水上から日光までの道のりだけでも、十分紅葉を楽しめました^^

戦場ヶ原で休憩をとり、昼食をとったりお土産やさんを見たり、
湿原をほんの少し歩いたり。
今日はお天気だったので、平日にもかかわらず、観光客がたくさんでした。

戦場ヶ原をあとにしてから、中禅寺湖へ向かいましたが、
観光客で車も渋滞。
時間が遅くなってしまったので、結局中禅寺湖へは寄らずに、
いろは坂を通って帰りました。

いろは坂はきれいに紅葉していて、
さらにそこから見える周りの山々もとーってもキレイ♪
自然ってやっぱいいですねぇ~。
紅葉って、赤が入るとより一層キレイに感じませんか?
もみじがキレイな真っ赤に色づいている場所ばかり、無意識に探していました。

frame8675398.jpg
←新緑も大好きだけど、
 紅葉もいいですねぇ~!











frame3328049.jpg
←水上の公園で、
 大好きなローラー滑り台で
 遊びました^^










また、ガゾリンが上がるみたいですね。
今日もニュースで言ってました。
ガソリンのことを考えちゃうと、
遠出するのも躊躇してしまいますよね^^;
(・・・って、今日は実家の車だったんですけど)

拍手[0回]

NEC_0707.JPG
←ケイトです^^;









昨日パパが会社の人から貰ってきました。
マリオのお面とマリオの洋服柄のスタイと白い手袋。

今朝、私の知らないうちにパパがケイトに着させて写真撮ってました^^;

ちょうどケイトが着ていたパジャマが上着の袖が赤でズボンが青なので、
スタイを掛けてるだけなのに、全身マリオみたいになっちゃいました。

拍手[0回]

昨日、私宛にサプライズプレゼントが届きました♪

CHOCOLAな気分のSuzukaさんから、CHOCOLA便が届いたのです!

以前、Suzukaさんが欲しい本が廃盤になり、それを復刊させる為に
「復刊ドットコム」(←復刻だったかな?!)というサイトに、
復刊してほしいという投票みたいなものをお手伝いしたことがあり、
ホントに簡単な作業をしただけの私にも、その時のお礼ということで
CHOCOLA便を送ってくださいました。
今回はサプライズで予告なしだったので、ゆうパックが届いてビックリ!!
前回同様、たくさんの種類のパンやお菓子、それにお手紙も入っていました。

frame4282885.jpg
こんなにたくさんですよぉ!
しかもどれもプロ級の腕前♪










☆リュスティック:巨峰酵母。
☆スコーン:巨峰酵母。夕張メロンキャラメル&アーモンドダイス入り。
☆オレンジカプチーノ:ヨーグルト酵母。コーヒー生地に、オレンジピール入り。
☆ワッフル:ヨーグルト酵母。プレーン&くるみの2種類。
☆クランベリーのバターケーキ
☆ココアシフォンケーキ

上記以外にも、夕張メロンキャラメルを入れて下さいました。
Suzukaさんは酵母もご自分で作られていて、すごいお料理上手。
もうホント、どれもプロ並みで脱帽です。

たいしたお手伝いもしてないのに、こんなにたくさんのプレゼントを
頂いちゃっていいんだろうか。。。と恐縮しちゃいます^^;

Suzukaさん、この度な素敵なサプライズプレゼントを
どうもありがとうございましたm(_ _)m

拍手[0回]

今日はかなり久しぶりに、私の短大時代の友人が我が家へ
遊びに来てくれました。
友人3人+ちびっ子2人の来客でした。

わざわざ神奈川から、はるばる来てくれた友人も(;_;)
(ちなみにうちは埼玉です)

みんなで最後に集まったのは、去年の10月ごろ。
何だかんだと1年ぶりになってしまいました。
1人は去年集まった時にちょうど出産で会えず、
2年(それ以上)ぶりの再会でした。
その時生まれた赤ちゃんも、もう1歳になってました。

1013339e.jpeg
左:けいたくん
中:みゆうちゃん
右:ケイト

けいたくんとケイトは、
偶然にも誕生日が同じ11/11。
ちょうど2歳離れています。
みゆうちゃんは昨日で1歳に
なったそうです。

自分の子供も気が付けばもうすぐ4歳ですが、
人の子の成長の方が、会ってない分、何だか早く感じちゃいます。

今日のちびっ子の中で一番年上だったケイト。
お兄さんぶりを発揮してくれるのを期待していたのに、
まんまと裏切られてしまいました(--)
あまり会ったことのない大人たち+自分より年下のお友達。
どうしていいのか分からなくなってしまったらしく、
私の側から離れられなくなってしまいました^^;
「ママ、ママ」言いっぱなしで全然手を離してくれないので、
何も用意が出来ないから1人でいてよ!と言うと、しまいには大泣き。
一番赤ちゃんみたいな態度でした。。。
来年からの幼稚園がとーっても不安になってきた母なのです(--;)

その後何とかいつもの調子を取り戻して、後半は楽しそうにしていましたが^^;
まったく、内弁慶で困ります。。

子供が一緒だとおしゃべりも途中で中断されることが多々ありますが、
たわいもない話でも昔からの友人同士、やっぱり楽しいですね♪
来月あたり、今日来れなかった友人とも会いたいし・・ということで、
子抜きで夜飲みに行く予定。
子抜き飲みの方が、やっぱりもっと楽しいですね!

拍手[0回]

今日は一緒に幼稚園に行く近所のお友達親子と共に、
幼稚園へ願書を貰いに行ってきました。
そして、そのまま園内を見学してきました^^

10時過ぎに行ったので、園児たちの日常の園生活を見学することが出来ました。

年少さん・年中さん・年長さんと、全ての教室を覗かせてもらいました。
廊下から少し覗くたびに、中の園児たちも先生も大きな声で
「こんにちはぁ~^^」と挨拶してくれました。
とっても良い雰囲気の幼稚園だなぁ~と感心。

年少さんたちも、きちんとイスに座って先生のお話を聞いていたし。
もしケイトが3年保育で入っていたら、ここのクラスにいる予定だったわけで、
もし入園してたら、ケイトもちゃんと同じように出来てたのかなァ~なんて、
考えたりして。。

年中さんたちは園庭でリレーや綱引きをしていました。
月1(あれ週1だったかな^^;)で体育専門の先生が来て、
きちんとした体育もやっているそうです。

年長さんのクラスでは、ちょうど週1で行われるという英語のクラスをやっていて、
外国人の先生が英語を教えていました。
ゲーム感覚で、とっても和やかな雰囲気で楽しそうでした!

私達が廊下をうろうろしていたら、クラスを受け持っていない(?)少し年配の先生が
私達のところまでやってきて、色々と親切に教えてくれました。
その先生もそうでしたが、クラスを受け持っている先生方も、
みんなとっても明るくて感じのいい先生たちばかり。
この幼稚園に預けて間違いないな!と安心しました^^

当のケイト&一緒に行ったお友達はというと、
2人とも、幼稚園がかなり気に入った様子。
体育館で先生が私達親に色々話してくれていた間も、
2人ではしゃぎまわっていました。
先生も「元気でいいわねぇ~^^」と。

給食の献立表もカラーの写真で作られていて、
すごく分かりやすかったし。
(今はこういうの当たり前なのかな?!)

トイレがちょっとくさかった^^;のと、
洋式が1つだけであとは和式だったので、
う○ちの時大丈夫かな・・・と若干心配になりましたが^^;
ま、その辺は何とかやるんでしょうね。

幼稚園の前に専用の畑があり、そこでおいもを育てて掘ったりもするそうです。

園内に幼稚園と併設して保育園があり、
保育園専用の給食センターみたいなところがあるんですけど、
その給食センターで作った給食を月に何度か幼稚園の方でも食べるらしく、
その際は自分達でお碗に盛ったりするそうです。
その他にも食育として、アイスを作ったり。。。
いろんなことをやるみたいでした。

11/1に願書を提出するんですけど、並ばなくても大丈夫みたいだし、
ケイトも幼稚園が気に入ったみたいだし、
来年の幼稚園が楽しみになってきました♪

拍手[0回]

義父さんがケイトのために、
手作り玩具の新作を作ってくれました。

frame1539752.jpg
← SLと線路のセット。
   (踏み切り付き)










厚紙で作ってあります。
踏み切りはちゃんと開閉します。
手動ですけど、線路の上をちゃんと走ります。
機関車には貨車も付いていて、さらに丸太や石炭なども積んであります。


「じぃじはケイちゃんのためにいっぱいオモチャ作ってくれて、天才だね!」
・・・とじぃじに言ったそうです。

「ケイトはおだて上手だなぁ~^^」と、義父さんは喜んでいました。

幼稚園に入って色々と遊びを覚えてきたら、
手作り玩具もそのうち喜ばなくなっちゃうのかも知れないですけど、
今はまだ純粋に出来上がると喜んで遊んでいます。

こういう玩具を作ってくれるのは、ありがたいことだなぁ~と思いますね^^

拍手[0回]

やずやの千年ケフィアって知ってますか??

CMで見て、少し気になっていたこの「千年ケフィア」。
たまたまヤフーを見ていたときに、
「8日間、無料モニター募集!」というのを発見し、
その場でモニター応募したところ、2日後に届きました。

ケフィアについての冊子と8日分の千年ケフィア。
試し終わったら、アンケートに協力すればいいらしいのです。

今日届いたばかりで、まだ冊子を読んでないんですけど、
とりあえず、今日の分の2粒飲んどきました^^

8日後、美しくなっているのかしら??
(なんて、8日じゃムリか^^;)


話は全然変わりますが、
今日は玄関前に植わっているコニファーが伸びきっていたので、
形を整えながらカットしました。
古い枝は結構な太さなので、かなり踏ん張って切りましたよぉ。。
おかげで、腕がだるい(--)

コニファーって、最初はキレイだけど、
日が経つにつれて内側は枯れてきちゃうし、
じか植えだとどんどん伸びちゃうし、結構大変!
世話してなかったから、余計汚らしい。。(^^;)

スカイロケットのような種類は、ほっといても案外キレイに成長してくれるので、
色も青系で私好みだし、次はスカイロケット系を植えようかな。
いやいや、コニファー系じゃなくて、何か別の木にしようかな?

パンジーも出始めてきたから植えたいし、チューリップの球根も植えたいし。。。

最近は、庭をキレイにしたいなぁ~と考えてる日々なのでした。

拍手[0回]

今日はケイトが通うことになる予定の幼稚園で運動会がありました。
未就園児の種目があったので、
一緒に入園予定の近所のお友達と一緒に参加してきました。

KICX3962.jpg←ご近所のお友達のあっくんと、
 ケイトとケイトパパの3人で20m先に置いてある
 プレゼントのバケツ&風船目掛けて、ヨーイどん!!



 

走ってるところを撮る暇もなく、
あっという間に終わっちゃいました^^;

黄色と青とピンクのバケツがたくさん並んで置いてあって、
好きな色のを持っていくんですけど、
ケイトもあっくんも、なぜか真っ先にピンクのバケツへ。。。
君達、男の子だよ(--;)


KICX3964.jpg←走ったよ~^^









20mなんて、走ったうちに入らない距離。
ケイトはもっとちゃんとしたレースを想像していたようで、
全然納得いかなかったみたいです^^;

なので、ちょうど未就園児の競技のあとがお昼休憩で、
園庭が空いたので、ケイトとあっくんとパパで何週か走ってきました。


KICX3968.jpg←ケイトがかぶっていた、ミッキーのかぶりもの。

 




これは園児が作った物らしいんですけど、
ランダムに配られたのに、たまたま園児のお兄ちゃんの「けいとくん」が
作ったものが、うちのケイトに回ってきました。

スゴイ確率ですよね!!
びっくりでした。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: