忍者ブログ
Keito&Seilaのことや日々のこと、そして趣味のことを気楽に綴ります(^^)/
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日あたりから、やっと梅雨らしい天気になりました。
天気予報では、今日は大雨って言ってたけど、
今は曇りです。雷も伴うって言ってたけど、
午後そうなるのかな??

天気が悪いと何だかヤル気が出ない私なんですけど、
(あ、天気関係なくいつもヤル気ないかも^^;)
今日は最近さぼっていた掃除を早々に終わらせ、
久しぶりにこんな早い時間からPCに向かってます。
ブログの更新も何だかさぼり気味で。。。
・・・というより、最近ネタがないんですよねぇ(--;)
ここのところ、夜ケイトが寝てからは海外ドラマを見たり、
ずっと読まなきゃと思っていた本をやっと読み始めたりとかで、
PCもあまりチェックしてない日々でした。

ケイトは相変わらず、毎日「モンスターズ・インク」三昧。
そんなに毎日見て楽しいか?ってほど、しつこく見てます^^;

そうそう、私が最近やっと読み始めたという本は、
「ハリーポッターと謎のプリンス」
この本、出てすぐに父が買い、
その後私の元へ来てから、かれこれ数か月。
ずっと読まなきゃと思いつつ、放置していました^^;

私は日頃、読書は全然しないんですけど、
(・・・って、威張って言えることじゃないんですけど・・・)
このハリーポッターシリーズだけは昔から大好きで、
本も全部読んでるし、映画も全部見に行ってます。
でも、ケイトが大きくなるにつれて、読書もなかなか出来ず。
前なら1~2日で一気読みしていたのに。
(私は本でもDVDでも、一気に終わらせたいタイプで^^;)

もうすぐ「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が公開されるし、
私が読む本はその次の作品だけど、
私も早く読んじゃわなきゃ~!って感じで、
今週の夜は読書週間です。


ブログにするようなネタがないので、
こんなどうでもいい内容での更新になってしまいましたが・・(汗)
今後もマイペースにブログ更新していきまぁ~す♪

※あ、そうそう。
皆さんからいただいたコメントへの返信ですが、
皆さんのコメントに「ペンと紙」マークがついてるのは、
返信させていただいたものです。
今までは返信も普通にコメント欄を使ってしていましたが、
この“忍者ブログ”は返信機能が付いていたことを、
最近発見し^^;、それを使って返信することにしました。
・・で返信のコメントも、皆さんのコメントのすぐ下に表記
されるようになりますので、ヨロシクお願いしますね(*^_^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいのよ・・自分のペースで
しろきち 2007/07/11(Wed)11:24:31 編集
♪しろきちさんへ♪ by-keitoママ
そうですね。
気楽にやっていきますね!
【2007/07/12 08:24】
マイペースが一番^^
Keitoママさん、こんにちは~♪
ブログもマイペースで出来るところが一番の魅力だと思うもの。
Keitoママさんの一番心地よいペースでUPして楽しませて下さいね~♪
こちらのブログは、とても便利な機能があるんですねっ、凄いっ
Suzuka URL 2007/07/11(Wed)17:18:36 編集
♪Suzukaさんへ♪ by-keitoママ
昔ブログを始めた当初は「毎日更新」を目標としていたのに、
どんどんズボラに・・・(^_^;)
気楽にやるのが一番ですよね!
返信機能がついてるんですよ、このブログ。あまり研究してなくて、最近発見しました^^;
【2007/07/12 08:27】
私も~!!
私もハリポタシリーズ大好きなんですよ!!本も映画も。「謎のプリンス」出てすぐに(予約1ヶ月待ちでしたけど)図書館で借りて読みました。ドキドキワクワクですよ。5年目の映画公開の前にもう一回全て読み直そうか、なんて思ってるんですが・・・。映画はもちろん「一時保育」利用です^^
まこりん URL 2007/07/11(Wed)19:59:40 編集
♪まこりんさんへ♪ by-keitoママ
まこりんさんもハリポタファンだったんですね!!
私も大好きなんですよぉ~♪
「謎のプリンス」昨夜から下巻に入り、2/3くらいまで進みました。
今度公開の「不死鳥の騎士団」は、なぜか2回読んだので結構鮮明に覚えてます^^
映画も楽しみですね!!
【2007/07/12 08:31】
こんばんは~☆
私も最近、本読んでないかも。
雨の日はのんびりお茶しながら読書、いいですよね~。
ブログの更新、ネタがないとどうしようかしら?と思いますね。
無理せずマイペースでいいんじゃないかな。
いちご 2007/07/11(Wed)22:35:35 編集
♪いちごさんへ♪ by-keitoママ
好きな本を読むのもストレス発散になるかなァ~と思って、
好きな香りのアロマと共に、読書を楽しんでます♪
・・・って言っても、これが読み終わったらもう読書はしないけど^^;
ブログの更新もマイペースが一番ですね☆
【2007/07/12 08:34】
無題
こんばんは^^
自分のペースで良いと思いますよ^^私も読書、フーケのウンディーネ読み始めました^^
Samantha URL 2007/07/11(Wed)22:45:06 編集
♪samanthaさんへ♪ by-keitoママ
さすがsamanthaさんだなぁ~!
フーケのウンディーネ・・・知的な作品そうですね。難しそう~^^;
スミマセン、全然知らない作品です。。。
【2007/07/12 08:37】
無題
ブログは自分のペースで頑張ろうね(*^ー^*)
ここに来てるみんながおんなじ気持ちだから、きっと焦らないでも平気だよ~☆

読書、一体どれくらいしてないんだろう??( ´∀`;)多分まともにしてたのって…少なくとも結婚前だなぁ☆もともとそれほど読書熱心な方でもないのかも(笑)読むのも今や雑誌ばかり
今は通勤時間とかも読書に当てるよりも若い人は特に携帯見てるもんねぇ

anko 2007/07/12(Thu)05:53:25 編集
♪ankoちゃんへ♪ by-keitoママ
そうだねぇ。最近は電車の中はみんな携帯見てるよね。
私も通勤時間に本読んでたけど、子供が出来てからは全然読んでなかったよ^^;
時間がある時はDVD見ちゃったりするし、なかなか読書にたどり着かないよ。
唯一、ハリポタシリーズだけだな、読むの(^_^;)
【2007/07/12 08:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
keitoママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
keitoママです(^^)/
15.11.11生の息子(keito 8歳)と20.7.24生の娘(seila 3歳)の日々を中心に、気楽に綴ります♪
パパ・ママ・ケイト・セイラの4人家族。埼玉在住。
最新コメント
[08/26 しろきち]
[08/10 anko]
[04/13 なっつ]
[04/12 しろきち]
[03/27 しろきち]
[01/30 なっつ]
[01/26 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/24 しろきち]
[01/20 しろきち]
カウンター
お天気情報
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: